さいふごとあげますよw

モーニング娘。DVDマガジンVol77の中のひとこまですけど、、かわいすぎです。右が工藤遥ちゃん、左が佐藤優樹ちゃんです。 152321

時よ止まれ。鞘師里保が、モーニング娘。卒業!

全くの寝耳に水! 誰もが想像すらしていなかった突然の卒業発表!いや、いずれは卒業するとは思っていましたが、20才くらいまでは、在籍すると思っていただけにびっくりです。12月31日というとあと、2ヶ月あまりしかなく、今回のツアーが最終となるわけです…

アイドリングの解散に考えたこと

アイドリングが解散をいうニュースが入ってきました。べり同様、大ブレークはしませんでしたが、長い間活動をしてきたアイドルグループがまたひとつ無くなってしまうわけです。モーニング娘。が、大ブレークした後に沢山のガールズアイドルユニットができま…

ハロコン名古屋1/17参戦しました。名古屋落城です。

名将さゆみんが抜けた後の、ハロコン名古屋の入りが心配でした。またもや難攻不落の名古屋城となるのか、、、1時ちょっと過ぎに名古屋の現場(フォレストホール)についてみたらファンがものすごく沢山いました。それもヲタ臭がまったくない一般人の女性が沢山…

若者の車離れの本当の理由はこれだ。

若者の車離れの調査結果がでていましたね。それによると、維持費が高いとか、他に面白い遊びがあるからとかの調査結果がでていました。そんなのは、単に表面的な理由ですね。おいらに言わせれば、全部違います。本当の理由は、車はもうすでに『ナンパの道具…

さゆヲタのみなさん元気ですか?

速いもので、さゆが卒業してもう一ヶ月を過ぎました。。あ、、、あけましておめでとうございます。さゆヲタのみなさんは、いかがお過ごしでしょうか?逢うは、別れの始めとか言いますが、さゆみんを初めて見たのは、TV番組でなにやら自分の事を『世界で一番…

佐藤まーちゃんのブログを読んで号泣したよ。

今日、モーニング娘の個別握手会があったわけですが、もう最後ということで、さゆみんファンもまーちゃんのところに沢山流れたようです。そのときの内容をまーちゃんがブログにアップしていますが、内容があまりにも健気で、読んでいて号泣してしまいました…

コップのフチ子の応募シールがすでに使われている

コップのフチ子のキャンペーンが始まりましたが、今回は箱買いせずにちまちまとバラ買いして応募しています。ただ、ここで大問題が発生しています。コップのフチ子のシールは『一度めくってもそのまま閉じれる』仕様のシールが使われています。これは、誰か…

モーニング娘。コラボのフチ子当選せずorz

頑張って沢山買って見ましたが、結局駄目でした。クリアファイルが1箱に1枚ついていたのが救いです。部屋中に貼っておこうかな、、、ジュースまだ沢山残っているけど、賞味期間中に飲めるかなあ。。。 118045

諸行無常〜Berryz工房 無期限活動停止 奇跡の時は終わった

どんな楽しい時間も終わりはきますね、、、 10周年を迎えたベリが、突然の活動停止の発表です。℃の武道館ライブの発表後に、ベリも武道館へとの話になっていましたが、そのときに『今のベリの環境では、絶対に解散の花道になる』と思っていました、、で、武…

鎮静剤で胃カメラを受けて見た

毎年、胃カメラを受けているのですが、のどの反射が強くて、毎回大変つらい思いをするので、今回は鎮静剤を使っての検査を受けて見ました。麻酔と違って、意識をなくすわけではなく、ぼんやりした状態で楽にできるということです。ただ、鎮静剤が効いている…

モーニング娘のCMカゴメ野菜ジュースを飲む

モーニング娘のカゴメの野菜ジュースのCMが始まりました。コップのフチ子に扮したメンバーのCMです。10人分のフチ子が当たるとの事でファンの間では無理して飲む人が続出しているようです。わたしは偶然にも前から飲んでいたのので、増量ということにしまし…

悪評高いハロプロ握手会が正解だったのか、、、

AKBの握手会で暴漢がハンドチェーンソーを振り回して暴れてメンバーに怪我をさせるという事件が起こりました。前から心配されていた事がとうとう現実となってしまったわけですが、怪我をしたメンバーが心配です。さて、、、、、ハロプロの握手会に行ったヲタ…

AUのiphone5sに換えた

道重さんの卒業とかで、ちょっとショックをうけてしまったので、気分転換と言うことでガラケーからiphone5sに変えてきました。 一緒に写っているのは、以前に名古屋のハロショに行ったときに買った、さゆみん雪だるまです。ポスターくらいくれるかと思ったら…

道重さゆみちゃん、卒業!!

ついにくるべきものが来ました。モーニング娘春ツアーエヴォリューション山口公演で、道重さゆみちゃんの卒業が、本人からサプライズで、発表されました。いずれは、くるだろう思ってましたが、たぶん今年の紅白に出て、発表はそのあとだろうと予想していま…

はるなん、再検査をうけてくれ!モーニング娘の名古屋ライブ4月27日

4月27日にモーニング娘の名古屋コンに参戦しました。昼ちょっとすぎに現場についたのですが、会場のオーロラホール前は、今までにないほどの人がいました。すでにチケは昼夜ともソールドアウトで、当日券は無し!もちろん四階席まで満席です。ハロプロにとっ…

これだけは言っておきたい〜桃子貧乏伝説〜『水に砂糖を入れて飲む 』の話は捏造

ももち事、嗣永桃子さんの貧乏伝説がTVで取り上げられましたが、 まあネタでおもしろおかしく話を盛ったのですが、おいらはその中の『水に砂糖を入れて飲む』話は、ちょうど元になる話を聞いていたので、書いておきます。当時、ベリーズ工房のメンバーが持っ…

2014年4月19日の℃-ute名古屋ライブに行って来た

久しぶりにブログ更新。ハロプロライブに行ってなかったわけではなく、逆に愛知県のハロライブはすべて参戦していたのですが、、なんか、ブログを書く気力がまったくなくなってしまっていました。まあ、仕事ではないので、気楽ではありました。で、久しぶり…

おへその国からこんにちは〜ハロプロ研修生の新曲は泣ける

ハロプロ研修生の『おへその国からこんにちは』ですが、、名曲だと思います。あちこちで、つんくがまたやった!とかぼこられていますが、おいらみたいな長年アイドルシーンを見続けてきた、じっちゃんになると歌詞のすばらしさにじーんとなります。まあ若い…

ハロプロ研修生12月の生タマゴとジュースを名古屋東別院で見てきました。

12月7日土曜日に名古屋の東別院ホールでで公演された生タマゴとジュースのライブを見てきました。500人ほどの小さな会場ですが、ライブハウスとは違って全員分の椅子が用意されています。椅子の間隔はそこそこあってゆったりとした感じでライブが楽しめまし…

ももち東京モーターショウでチェキ会を開催(参加費1000万)

東京モーターショーで、ももちこと嗣永桃子ちゃんが、チェキ会を開催。超高額のチェキ会のため、参加したヲタは、ドイツからやってきたというアルバート・キルヒマンさんただ一人という状況。参加費用は秘密のため正確な額は不明だが、1000万以上はかかると…

11月2日の℃-ute浜松ライブ^たどり着いた女戦士に参戦

℃の浜松ライブに昼夜参戦して来ました。会場は、浜松駅前のアクトシティ大ホールです。 二階席までの販売でしたが、昼夜ともソールドアウトでした。 さて、たいへん重要なことですが、今回の会場では良席(1〜7列くらい)のチケットチェックがありました。通…

10月20日のモーニング娘。名古屋ライブ参戦

モーニング娘。の名古屋ライブに昼夜参戦してきました。会場は、金山にある日本特殊陶業会館フォレストホールです。1時ころに会場に着きましたが、昼チケはすでに売り切れでした。(この日は昼夜ソールドアウトでした)お昼公演前 夜公演前 - 今日の天気は…

宮本かりんちゃん引退か?ハロプロ生タマゴ名古屋9/21を見て〜

ハロプロ研修生 発表会 2013 〜9月の生タマゴShow!〜in名古屋東別院に参戦しました。東別院ホールは、初めて行くのですが、特にむつかしい場所ではなく、スムーズに行けました。金山駅から地下鉄一駅で東別院駅です。右回りに乗ります。左回りに乗らないよう…

モーニング娘。のフルカラーサイリウム発売される。コンサートツアー2013秋

モーニング娘。コンサートツアー2013秋の現場で販売するグッズをハニポン(飯窪春菜+生田衣梨奈)のふたりで紹介しています前のめりのエリぽんと、よいしょのはるなんのコンビは、まるでどこかのテレビショッピングのようなのりですwwwその中で気になった…

モーニング娘。新曲ウイクリー1位!おめでとう!

きましたね〜。。 モーニング娘。の新曲がウイークリー1位になりました。これで3曲連続のウイクリー1位獲得という快挙となりめでたい限りです。リーダーの道重さんのうれしさもひとしおではないかと思います。歌詞の通りにトリプル良いことがありましたので…

モーニング娘。〜わがまま 気のまま 愛のジョーク 発売日デイリー1位獲得

モーニング娘。の新曲、わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団 リリース発売日デイリー1位獲得、まずはおめでとうございます。おいらの去年からの予想通り、ハロプロ全体が上昇気流にのってきている事が、リアルに体感できようになってきました。去年の…

1/娘。 モーニング娘。私が今のモーニング娘。です、には愛が足りない。

1/娘。 モーニング娘。私が今のモーニング娘。です。という動画シリーズが、事務所により作られてアップされています。さすがにプロの作品らしく、ビデオのクオリティは高いですね。しかし、苦言を言わせていただければ『愛』がすこし足りないように感じら…

モーニング娘。12期合格者なし

モーニング娘。12期オーディションの合格者なし。。。しおんとしては、予想どおりの結末でした。みんなから、馬鹿事務所とこき下ろされているけどなかなか、知恵者がいるなあ、という感想です。おいらは最初から、今回はつんく&事務所のブラフだと思ってい…

モーニング娘メンバーが熱中症で倒れる

めざましライブに出演して、この猛暑の中で熱演したおかげで、りほりほ、くどぅ、おださく、ちゃんらが体調不良になったらしい。とくに、くどぅは、舞台袖で倒れ込んだとの目撃者からの報告もあがっているので、とても心配です。メンバーブログを見てもくど…