若者の車離れの本当の理由はこれだ。

若者の車離れの調査結果がでていましたね。

それによると、維持費が高いとか、他に面白い遊びがあるからとかの調査結果がでていました。

そんなのは、単に表面的な理由ですね。おいらに言わせれば、全部違います。

本当の理由は、車はもうすでに『ナンパの道具にならない』ようになったからです。

昔、おいらが若かりしころは『いい車に乗っていれば、ブサメンでも入れ食い』でしたw。

(※いい車と言っても中級車程度です)

車雑誌で『最高のナンパ車はこれだ!』とかの特集があったくらいです。

ですから若者は、女の子にもてたくて無理してローンを組んで車を手に入れたわけです。

その最大の利点がなくなった今、わざわざ高いお金を出して車を買う若者が減るのは当然のことですね



127687