(1) 焼き肉屋

ベリーズ戦記 エピソード (1) 焼き肉屋





コンサートが、終わってもファンの声援が長々と続いています。12月の仙台公演(地神祭)は、大成功のうちに幕を閉じました。

コンサート(地神祭)が成功しなければ、1月1日午前1時1分に大地震が起き、仙台市は壊滅状態の被害を受けるはずだったのです。

その災害を事前に予知した、つんく導師の指示で、コンサートという名の地神祭を行い、大災害を未然に防いだのはBerryz工房の巫女たちとファンの生体パワーのたまものです。

彼女たち(とファンのパワー)が、災厄を封じ込めたことは、今後もつんく導師につながる一部の人しか知られることはないでしょう。

                                                                                            • -


コンサ終了後の舞台裏で、キャプテンの佐紀ちゃんがみんなを集めてなにか話をしています。



川´・_・`川  みんな、お疲れ様。大成功です。地竜は、すっかり静まりました。これでのんびりお正月を迎えることができます。みんな協力ありがとう。会場内で、倒れたファンンも何人かいましたけど、つんく導師の心霊治療で、みんな元気ですので、心配はいらないそうです。

川´・_・`川  もっとも、地竜を呼び出そうとした、黒幕の正体はまったくわかりませんでしたが、その件は導師にお任せということで、良しとしましょう。


ル’‐’リ  姫にかかれば、このくらい簡単よ。
从´∇`从  今回は地震だけに、自信がありました。
从o゜ー゜从  あたしだけでも、抑えられたけどね。
ノノl∂_∂'ル  なにいってんのさ、ミヤパワーだよ。
川∮^∇^∮   導師から、お年玉もらえるかな〜。
州*‘ o‘リ  わーいやったやった、お年玉!お年玉!。


などなど、勝手なことを言っていますが、やはり大成功したのでみんなうれしそうです。


川´・_・`川  実は今回の、ご褒美として、導師から焼肉店を予約してもらっていますので、このあと、焼き肉屋に行きたいと思いまーす。

全員 『え〜!  やった!!!!〜。』 

みんな大喜びです。特にみやびちゃんはうれしそうです。コンサートが終わって疲れきっていると思われるのに、ぴょんぴょんはねています。よほど焼き肉が好きなのでしょう。


川´・_・`川  タクシー券もあるので、着替えが済んだらすぐ行くからね〜。。

全員) はーい!


                                                                                                      • -

さて、場面は代わり、焼き肉屋に到着したところです。超〜有名な高級焼き肉店前です。

メンバーが、タクシーからぞろぞろと降りてきます。


ノノl∂_∂'ル  すごーい、ここすごく有名な店じゃん。
ル’‐’リ  けちな導師が、よく出してくれたね〜。
州*‘ o‘リ  ちょっと遅いクリスマスプレゼントかな〜。
川∮^∇^∮  後で請求書が来るとか、お給料をへらされるとかはないよね〜。
从´∇`从  看板見ただけで、おなかがなるもんに〜。
从o゜ー゜从  おなかすいたー、たべるぞ〜。

高級焼き肉を好きなだけ、食べれると言う事で、みんな少し舞い上がっているようです。


川´・_・`川  外は寒いから、看板見ていないで、すぐ店にはいるよ。
いつも、キャプテンは、しっかり者です。。


ワイのワイのと、勝手な事を言いながら、お店の中に入っていきます。奥の個室へと案内されたメンバーは、思い思いの席について、お肉の到着を待ちます。


しばらくすると、おいしそうな、お肉が満載された、お皿がこれでもかというくらいたくさんん到着しましたが、プルコギ20人前を平らげた事のあるメンバーは、そのくらいの事では驚きもしません。


到着したお肉はどれもおいしそうなものばかりです。めったに見れない高級品も、てんこもりです。





ノノl∂_∂'ル  めっちゃ、おいしそうじゃん!
ノノl∂_∂'ル  これをまず焼くかな。

一番美味しそうな、お肉をみやびちゃんが、焼き台に乗せようとした、その瞬間、


川´・_・`川 『まったー!』と声がかかりました。


知っている人は知っていると思いますが、知らない人は知りませんので、一言説明をします。佐紀ちゃんは、焼き肉マスターの称号をもつ、焼き肉奉行なのです。

その奉行がこれだけの肉を見て黙っていられるはずはありません。



川´・_・`川  だめ〜!だめ!そのお肉はもっとあとから乗せるの。こら!そのお肉は、乗せるときはブリッジさせないとだめ。こちらの肉は、裏がえすタイミングが難しいから、まず表を焼いて、それから、それから、あ!それはそれ、これはこれ、、


と、ものすごく注文を出してきました。まるで未来の旦那様をしつける奥様のようです。その勢いに、みやびちゃんは、完全に固まってしまっています。


その後も、佐紀ちゃんは、お箸を両手にもち、こちらのお肉、あちらのお肉と目にも止まらぬ速さで、さばいていきます。その箸裁きは、宮本武蔵も真っ青という感じで、だれも手が出せません。


もちろん、ライバルはいません。みんな佐紀ちゃんのお箸の舞をあっけに取られて、見ているだけです。いつもの冷静な佐紀ちゃんは、そこにはいませんでした。そこにいるのは、『二刀流焼き肉免許皆伝』の焼き肉マスター佐紀です。







ふと、、みやびちゃんを見ると目が猫みたいに緑に光ってきています。危険信号です。
ミヤパワー開放の前兆です。(火の神の末裔のみやびちゃんです)


桃子ちゃんが、それに気づきました。

ル’‐’リ  キャップ!大変だ!みやの目が光ってるよ!あぶないよ!
川´・_・`川  え!ほ、ほんとだ!、、みやストップ!ストップ!好きな肉とっていいよ。ストップストップ!


佐紀ちゃんがあわてて、言いましたが、時すでに遅し!火にかけてある肉だけでなく、お皿に盛ってあった、たくさんのお肉全部からも、突然真っ赤な炎が、バーンと噴出しました。


全員から、『ひー!!!みや〜〜〜!やめて〜!』と悲鳴が上がりました。

その炎は、一瞬にしてすべての肉を真っ黒の炭へと変えてしまいました。佐紀ちゃんの制止は、間に合わなかったようです。


哀れ、お肉は、焼き肉を通り越して、炭状態になっています。中には真っ白な灰状態の物さえあります。みやびちゃんの発火能力のすごさがわかるというものですが、この時点で、『ミヤすごいね』と、ほめる人は、当たり前ですが、一人もいませんでした。


真っ黒になった、たくさんの、お肉が、ぶすぶすと、余韻で黒煙を上げています。匂いだけは、とても美味しいにおいが、部屋に充満していますが、匂いだけではだれも満足できません。かえって、よりおながが空いて困るだけです。


ただ、こんな惨状でも、スプリンクラーは、なぜか稼動しませんでした。そこがちょっと不思議です。



はっと、われに返ったみやびちゃんが、

ノノl∂_∂'ル  あちゃ〜〜。やっちゃった〜。ごめんね〜。食べたい食べたいと思って見ていたら、力が発動しちゃったみたいねー。ごめんごめん。これじゃ食べれないよね〜。ごめんね〜。ごめんね〜。


と必死に謝っていますが、もう取り返しはつきません。炭は一部の好事家以外は食べません。


ル’‐’リ  みや〜、もうちょっと力をセーブする事を覚えてよ〜。肉が真っ黒じゃん、ふふ。


ばかにやさしく文句をたれる桃子です。おかしいです。普通ならもっとミヤの失敗には突っ込むはずです。


よく見ると理由が、わかりました。ももの座っている横に、なんと少し焦げただけの、お肉が、てんこ盛りにお皿に乗っているではありませんか。それも高級肉ばかりです。


さすが、(韋駄天の末裔)の桃子です、あの発火の瞬間に自分の分だけは、安全なところに確保していたのです。

もちろんそんなスピードを出す事ができない他のメンバーのお肉は、すべて真っ黒で食べる事はできません。


りさこちゃんなどは、発火の時の煙に巻かれて、顔がススだらけです。

州*‘ o‘リ  えーん。。お肉が、お肉が、、真っ黒で、食べれないよう〜〜。えーん。
お肉だけでなく、顔も真っ黒になった、りさこちゃんは、すでに泣いています。


一方、水の神の末裔の熊井ちゃんは、

川∮^∇^∮  ふー危なかった、、もう少しで、水浸しにするところだった。もとい、部屋中を水浸しにするところだった、です。力のコントロールを自分で点数をつけたら90点かな?いや95点はもらえる自信は、ありますです。


と胸をなでおろしています。焼き肉が炭になった事より、自分の能力をコントロールできた事の方が気になっているようです。どうやら、スプリンクラーを停止したのは、熊井ちゃんの力のようです。


ちなみちゃんは、真っ黒のお肉をじっと見て、なにやら一生懸命考え事をしているようです。たぶん真っ黒の肉を使った寒いギャグでも考えていることでしょう。どうか考え付かないようにお願いします。この時点で寒いギャグを言うとフルボッコですよ。空気を読んでください。


まーさちゃんは、無表情ですが、どっしりと落ち着いて見えます。さすがべりの母といった感じです。
いや、、違いました。手をみますと、こぶしが、しっかりと握りしめられて、小刻みに震えています。


まー、我慢、がまん、ですよ。暴力は、いけません。まーさちゃんの怪力で一発食らったら、みやびちゃん死んでしまいます。まー、ここは我慢してください。ならぬ堪忍するがベリーズです。(古)


と、みんなが緊張?してる中で、佐紀ちゃんが、おそるおそる、口を開きました。


川´・_・`川  わたしこそごめんね。たくさんのお肉を見るとどうしても焼き肉マスターの血がさわいでしまうの。もっと自由に楽しく食べるのが、焼き肉の楽しみ方だよね。みんなの事も考えず、ちょっと手出ししすぎちゃったみたい。ごめんね。ごめんね。 


焼き肉の美味しい匂いが充満する中で佐紀ちゃんの、ごめんねの声がとてもむなしく響きます。いくらあやまられても、炭が元のお肉に戻るわけではないのです。そんなうらやましい能力は、誰も持っていません。


从o゜ー゜从  いーよ、すんだことはしかたないよ。それよりこれからどうするかって事だよ。
さすがまーです。グーで一発を出さずに大人発言です。


川´・_・`川  実は、こんなこともあろうかと思って、もう一回分お肉を予約してあるの。すぐ持ってきてもらうように頼むから安心して。


从o゜ー゜从  さー!すがキャップ、予知ができるようになったんじゃないの〜。


佐紀ちゃんは、『予知というより、毎回トラブルだらけのメンバーの面倒を長年見ていればこれくらいは当りまえよ。』とか思いましたが、最年長者です。そのことを口に出すほど子供ではありあません。


川´・_・`川  予知というより、予防かな〜
とか言ってお茶をにごしました。


お肉がもう一回来ると聴いた、りさこちゃんは、
州*‘ o‘リ 『え〜お肉が、また来るの〜〜。やったあ!やったあ!』と踊りだしています。もちろんWピース状態です。


他のメンバーは、真っ黒な顔で踊りだした、りさこちゃんをみて、おもわず大笑いです。重たい空気がいっぺんに吹き飛んでしまいました。


ちなみちゃんは、言おうとしていた寒いギャグを忘れて大笑いしています。まーさちゃんも、思わず笑っています。みやびちゃん、グーをもらわなくて良かったですね。



ひと笑いした後、佐紀ちゃんが、


川´・_・`川  で、、この焦げ焦げのお肉はどうしようか。お店の人に見られたらまずいよね〜。
とか言うと、

从´∇`从  大丈夫、私にまかせて。まー、一箇所に積みあげてよ。
ちなみちゃんが、自信ありげに猪木のように右手をかざしてポーズをとりました。


まーさちゃんが、たくさんのこげ肉(炭状態)を一箇所に積み上げると、ちなみちゃんは、そのこげ肉の前にすっと立ち、珍しく、鋭い目線でしばらくにらんで、いました。

と、、突然。

从´∇`从  『のにゅ〜!』 と簾頓狂な声をあげました。


すると、どうでしょう。目の前にあった、たくさんのこげ肉は、ぱっと消えてしいました。ちなみちゃんの能力の空間転移です。お肉は、異次元にでも飛ばされたのでしょうか?


从´∇`从  これで良しと、キャップ、フロントに電話してもいいよ。
从´∇`从  みや、今度は力出さないでね。かわりの肉はもうないよ。


ノノl∂_∂'ル  もう〜〜、わかっているって、大丈夫だよ。。。うん。
さすがの、みやびちゃんも少し凹んでいるようです。



キャップがフロントに電話している間に、まーさちゃんは、ちなみちゃんになにか耳打ちしています。

从o゜ー゜从  ちー、、ところで、あのお肉はどこへ飛ばしたの?気になって仕方ないだけど。。


从´∇`从  さあ? ここでは無いどこかという事だけは確かね。そこがどこかは、私にもわかんないよ。


从o゜ー゜从  うーん、相変わらずちーは適当だね。ま、そこがちーらしいけど、気になって仕方ないよ。


从´∇`从  気にしない、気にしない、まーは、細かいことを気にしすぎだよ。ただ、今までの経験からして、たぶん握手したことのあるファンの家だと思うけど、わかんないや。。。それより、お肉を今度こそ、おなかいっぱい食べようよ。ももが取りおいた分もあるし、、


从o゜ー゜从  うーん、気になって、今夜寝れそうもないな〜。


まーさちゃんが、心配で気をもんでいるうちに、替わりのお肉が運ばれてきました。運んで来た店員は、真っ黒な顔でニコニコしているりさこちゃんを見て、びっくりして、もう少しでお肉のお皿を落とすところでした。


店員は出て行くとき、肩が震えていましたので、笑うのを必死でこらえていたのでしょう。その証拠に扉が閉まると同時にふき出す声が、室内まで聞こえました。


ノノl∂_∂'ル  すがや〜、顔くらいふきなよ〜、ぷぷ〜、笑いすぎで、おなかが痛いよ〜。
みやびちゃんもやっと元気が出たようです。

、、

そんなこんなで、楽しい焼き肉パーティの夜は更けていきました。



そのころ大量の焼き肉、いや、元焼き肉で現在は炭のかたまり、が天井から突然降ってきた、とあるファン(ロカ何とかさん)の家では、悲鳴が近所中に聞こえたそうです。ご愁傷様です。。。。


ベリーズ戦記 エピソード1 焼き肉屋編終わり 



◎ベリーズ戦記 エピソード2 神社

◎ベリーズ戦記 プロローグ


Berryz工房の冒険小説『ベリーズ戦記』
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子