2010-01-01から1年間の記事一覧

ベリ高フェス(名古屋)にいってきました。

12月18日の名古屋夜公演のチケットが取れましたので、生まれて初めてコンサートなるものを見にいきました。 以下はそのレポです。 最初は自動車で行こうかと思ったのですが、田舎もののおいらが、なれない大都会に出て道に迷ったり、駐車場が無くて会場に入…

キャプキャプキャプテン清水佐紀 写真集発売

ちょっと遅くなりましたが、(写真集の発売の発表は11月末)佐紀ちゃんの写真集のメイキング 映像が、つべでながれてますねえ〜〜 佐紀ちゃんは一番の年長者なのに、なんか水着がやけにまぶしいです。見てはいけないものを見るような、ちょっと背徳感があり…

千奈美ちゃんが手の上に○んちを乗せてる

DVD MAGAZINE vol_24 をみました内容は秋のべリ高フェスで使うポップや飾り物を、メンバーが手作業で色々作っていく作業の現場実況ですが、1番面白かったのがこのシーンです 顔ポップに飾り付けをしている工程で、どうも千奈美ちゃんがサボっていたようです…

もーれつに、ベリ高フェスに行ってみたくなった

だいぶ昔の話ですが、当時人気絶頂の、あるアイドルの握手会に行く機会が偶然ありました。名古屋の会場にたった30人ほどの人数が、特別に招待されるというファンにとっては、超おいしい企画なんですが、当時のおいらは、そのアイドルにほとんど興味がなかっ…

岡井ちゃん、踊ってみた、、がすごいことになってる。。

Youtubeをみてたら、こんな動画がUPされていてびっくりです FOREVER LOVEを踊ってみた Danceでバコーンを踊ってみた 大きな愛でもてなしてを踊ってみた アクセスが、すごいことになってます。11月30日現在で、Danceでバコーンが75万越えです。オリジナルのPV…

みやび〜ちゃんが幼いよう。。

10月25日に静岡TVの『とびっきり!静岡』という番組にみやびちゃんと熊井ちゃんが出演していました。朝の6時って、どんだけはやいん 熊井ちゃんのスーパーモデル度は相変わらずですが、、、、びっくりしたのは、みやび〜ちゃんが、ほぼすっぴんメイク!!い…

ももちの手、新発売!

みなさ〜ん、タカラトミーより『ももちの手』*1というPC作業をしながら、お菓子をつまむのに最適なハイテク商品が発売されましたよ〜。今ならなんと、税込み699円という破格のお値段で入手可能なんだな〜。↓ これがそのハイテク製品の写真だあ。 ↓ 小指、立…

Ipod touchを買いました

第四世代のIpodtouchを、買いました。使用目的は、出さきで、ちょっとメールチェックしたり、簡単なボイスメモとかに使おうという、純粋にお仕事のためです。キッパリ!で手に入れたのがこれ、32Gのものです。 初めてこの手のものを買ったのですが、さすがア…

豊橋祭りでスマイレージを見てきました。

16日土曜日、親戚の家(豊橋)に遊びに行きました。土日は豊橋祭りということで、町中が大賑わいです。祭り見物も特に目的はなかったのですが、昼ご飯を食べながら、おいてあった祭りのパンフレットをぺらぺらと見ていると、イベントで橋幸雄さんとかマツケ…

(8)盆おどり後編

Berryz戦記 エピソード (8) 盆踊り 後編更新が遅れてすみません。ここしばらくの間、原因不明の腹痛で、なにも手につかない状態でした。おへその辺りが押し込まれるような痛みが一日中あって、何もできない状態です。これは胃ガンではないかととてもあせ…

りさこ女王さま2

イブズルーム*1で、りしゃこ女王様が、むちゃ発言です。 実際は「確かにトマトをキライな子は多いわ」って言っているのですが、べりファンとしては、画像のセリフに聞こえてしまいます。 で、食べれない(キライ)な理由を『おいしいトマトを知らないから!…

(8)盆おどり前編

Berryz戦記 エピソード (8)盆踊り 前編 本気ボンバーのTV収録が終わって事務所に帰ってきたベリっこたちですが、今日は、近所の羽呂風呂小学校の校庭で、盆踊りが開かれるという話を事務所のスタッフから聞き、行きたくてうずうずしています。特に踊りが…

現場ヲタレポタの皆さんありがとう

こんちわ〜、夏バテでへろへろのシオンです。さて、こんなときはボーノの新作PV*1でも見て元気だそうかな、まずは、カッパちゃんのDVDを見たらなんか、ロックのはずなのに、よけいトロ〜ンとなりましたw。やっぱ、キンキンしゃべるモモイロさんでなくては元…

須藤茉麻ちゃん、顎関節症に注意してね

まーさちゃんの事で、ちょっと心配事があります、、、 それはまーさちゃんがしゃべりはじめの時にわずかにアゴが左右に動く(ぶれる)ことが、ときたまにあることですそれが、どうした?とほとんどの人が思われるでしょうが、このような動きをする人は左右の…

モーニング娘。に関する大事なお知らせ

オフィシャルサイトを閲覧するとき、一番見たくない文字列『○○に関する大事なお知らせ〜』が出ました。 モーニング娘のメンバーの中の亀井ちゃん、ジュンジュン、リンリンの三名が卒業のおしらせです。ファンのショックはいかばかりかと思います。特に芸能活…

(1)地球から6万光年(後編)

宇宙船ベリーズ号 エピソード(1) 地球から6万光年(後編) (前編)のいいかげんなあらすじ事故で銀河の反対側に転送されてしまった宇宙船ベリーズ号とベリっこ達のまえに武器を満載した戦艦が現れベリーズ号に照準を取りました。戦艦のシオン船長は、ベ…

(1)地球から6万光年(前編)

宇宙船ベリーズ号 エピソード(1) 地球から6万光年(前編) まーさちゃん主演のライトノベルの楽しい書き方の予告編がYoutubeにアップされました。で、早速見たわけですが、流鏑馬 剣(やぶさめ つるぎ)役のまーさちゃんのしゃべり方(セリフ回し)どこか…

本気ボンバー PV雑感

こんち、カブトムシ取り名人のシオンです。カブトムシは子供のころに、たくさんとりましたねえ、当地は田舎なもんで、カブトムシとかクワガタとかを、たくさん捕まえてショップに売りに行ったもんです。カブトムシ♂50円、♀10円。クワガタは種類によって色々…

(3)超天才徳永千奈美登場(後編)

超天才徳永千奈美登場(前編)のグダグダのあらすじ誰でも天才になれるという怪しいマシンの実験台として、千奈美ちゃんが、柴漬けにつられて研究室にノコノコとやってくる事になりました。待ち構えているのはマッドサイエンティストのシオン博士とその助手…

(3) 超天才徳永千奈美登場(前編)

べりっこのネット配信動画(Berryz工房 マジ生劇場)をみました。千奈美ちゃんの一番印象に残った場面がこれです。佐紀ちゃんに『おいで』と呼ばられて、わんこが、飼い主の所にすっとんで来るみたいに、千奈美ちゃんが佐紀ちゃんの所にすっとんで来ています…

(7)七夕コンサート

Berryz戦記 エピソード(7)七夕コンサート ここは、羽呂風呂ランドです。今日は風が強いためアトラクションはすべて中止です。ただし、ベリっこの七夕コンサートは予定通り行われます。しっかり予約でチケットを売ってしまったので、ちょっとの事では中止は…

ベリーズ1分劇場、どんどん更新

こんち、いつもへろへろのシオンです。ベリーズ1分劇場がどとんん更新されていますねえ。1分劇場でも、千奈美ちゃんは、放し飼い状態ですw。しゃべらんボーノの惨状から学んだスタッフが、ベリにはテキストは絶対無理という結論を導きだしたのでしょうかw…

(6) 風の街(後編)

Berryz戦記 エピソード(6)風の街(後編) エピソード(6)風の街(前編)の手抜きなあらすじまーさちゃんが、ももこちゃんをナンパしてきたおっさんをあっさりと撃退したあと、災厄を防ぐため、あたりを警戒している、べりっこの3人(佐紀ちゃん+桃子ちゃ…

(6) 風の街(前編)

Berryz戦記 エピソード(6) 風の街(前編) 羽路風呂駅でのナンパに大失敗したシオンさんは、今回は出張で地方都市に来ています、風が強い事で有名な街です。ここでも懲りずにナンパをしようとがんばっているようです。 - (し´Д`) このあいだは、えらい目…

Berryz工房1分劇場その25

いや〜〜、みやびちゃんとちなみちゃんのコンビのお馬鹿加減が、すごいですねえ、ほんと〜に癒されます。シオンは、超心配性ですので、二人の能天気さを少しでも分けてもらいたいですよ。 で、後ろで佐紀ちゃんが、イニシャルDのコップから水をこぼさないト…

目立ちたいのソロPV感想

こんち、いつもローテンションのシオンです。目立ちたい!のメンバーソロバージョンを一通り見ての感想ですが、佐紀ちゃんのダンスのうまさに改めて感心しました。ソロバージョンという事で、ほとんどがバストショットなのですが、それでも佐紀ちゃんのダン…

(2)りさこ女王様〜!

一瞬、だれだか、わからなかったですよ。(めっさ美人さんじゃん) 氷室衣舞(ひむろいぶ)役は、りさこちゃんではありませんか!こんなにきれいなメイクが出来るなら、甘えんぼさんのメイクは必要ないですよねえ。これからは女王様キャラで行ってください。…

(1)クイズベリーズ工房

シオンは、毎日家にいる仕事なのですが、いろんな勧誘電話がしょちゅうかかってきます先日も商品先物取引の勧誘電話がかかってきました。 - ぷるる、、ぷるる、、ぷるる、、カチャ!(し´Д`) はい、もしもし、シオンじゃが、、(^∇^) もしもし!わたくし○○…

(5) 黒衣の僧侶(3)最終話 

Berryz戦記 エピソード (5) 黒衣の僧侶(3)最終話 Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(2)の適当なあらすじ羽路風呂駅前に全員集合したべりっこ達の前に現れた不審な僧侶が、『面白いものを見せてやろう』と変質者まがいの事を言い出して、どうなる事やら心…

(5) 黒衣の僧侶 2 

Berryz戦記 エピソード (5) 黒衣の僧侶 2Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(1)の適当なあらすじ羽呂風呂駅前で、みやびちゃんをナンパしようとしていた、おっさんを撃退した熊井ちゃんと、遅れ気味にやってきたメンバーが全員集合したところまでお話しまし…