2012-01-01から1年間の記事一覧

℃-ute名古屋ライブ神聖なるペンタグラム 行って来たよ〜

キュートの名古屋ライブ神聖なるペンタグラム 行ってきました。会場に着いたときは、いつもよりファンの人数が多い感じでした。いままですとヲタばかりに感じるのですが、今回は一般人みたいな感じの人(特に女性客)が多く目につきました。チケットは当日券…

モーニング娘。名古屋見てきました。

ベリキュウ押しの、シオンさんですが、たまには他のユニットを見るのもお勉強ということで、モー娘の名古屋公演に参戦してきました。会場は名古屋の栄駅のまん前にある愛知芸術劇場です。この会場はキャパも大きいので、当然のことながら刀剣も残っていまし…

新曲 WANTきましたよ〜!

新曲 『WANT!』 がべりチャンネルに上がりましたね。ちょっと実験的な試みも多く入っていますが、相当気合が入っていますよ。さすがのももちもみんなに合わせて尻尾が無くなってますねwべりはメンバーの個性も7色の虹ですが、歌う楽曲も色彩豊かで、こんな…

ももちからメールがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

メーラーを立ち上げてメール確認をすると、なんと!!!ももち22歳さんからのメールが来ていますよ〜。 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ハロプロやるじゃん!ファンクラブ会員にメールサービスだよ!! いやちょっと待て!自分のブログも満足に更新しない、桃ちゃ…

豊橋祭りでスマイレージをみてきました

10月20日の豊橋祭りにスマイレージが来ましたので、ちょっくら見てきました。場所は豊橋球場の特設ステージです。現場に着いたときはプリキュラ何チャラのステージでした。結構人がいっぱいいて、ステージまでは遠いです。が、、プリのステージが終わって、…

Buono大阪9/2 なんばハッチ

ボノ紺を見に大阪まで行ってきました。 なにぶんはじめての大阪なので、迷ったりしないように事前に下調べをしておきました。毎度の事ながら紺の内容は時間系列がでたらめですが、ご愛嬌ということでお願いします

9月15日はキュートあとの日

毎年のように開催されるキュートの日ですが、今年は名古屋でも開催されると言う事でおいら大喜びです。まあ9月15日と言うことで、キュートあとの日と言うわけですが、それでも名古屋で見れるなら無問題です。と言う事で、オフィシャルを見ますと、、なんと〜…

ハロコン名古屋8/5

本来なら、時間軸に沿って、順番に書くべきなのでしょうが、楽しすぎて、記憶順がでたらめになっています。海老蔵状態とでも言いましょうか、、、メモでも取っておけば良いかもしれませんが、おいらは右手にかにょんの30ISと言う双眼鏡、左手に7倍の超広角双…

ハロコン名古屋

さて、今日はハロコン名古屋に参戦と言うわけで、いつもより少し早起きしました。今回は、非ヲタの友人と一緒に出かけます。非ヲタの友人は、名古屋でお買い物です。一度見れば、絶対に仲間になると思うので、なんとか紺を見るように画策しています。それで…

ベリの新曲cha cha SINGのMV

ベリの新曲cha cha SINGのMVがオフィシャルにアップされました。う〜む、、こ、これは、何と評価してよいのやら、、、ベリらしいというか、すごいですよ。ジンギスカンを思いだしました。のりの良いアップテンポで、何回か聞くと完全に脳内リピートが始まり…

自転車用スピーカー付き音楽プレーヤー購入

ちょっとついでがあったので、病院で骨密度を測ってもらいましたところ、正常範囲ではありますが、平均より1割以上少ないとのことで大ショックです。これはイカン、このままではライブで踊ったり、サイリウムを振り回すことは、骨折の危険性があって、できな…

佐紀ちゃん観察日記

さっき9時半から、ustreamのポケモーピグで佐紀ちゃんのチャットが配信されました。約30分間ほど、佐紀ちゃんのアバターがビグの中で活動してました。前回マイマイ*1の時は、みんなから偽者という事でフルボッコwされて、マイちゃんが凹んでいましたが、今…

よごれた双眼鏡

此処の所、名古屋で紺がないので、かにょんの双眼鏡*1も出番がありません。七夕が近いと言うこともあって、最近は星や月を見たりしています。そのことを悪友に話をしたら、(◎◎)<もうお前の双眼鏡はアイドルの尻を見すぎて穢れているんだよ、いまさら空の…

監視カメラ設置

シオンのいえの前には、自分用の駐車場があるのですが、少し引っ込んでいるので、車のいたずら防止で、WEBカメラを設置しました。PCに接続して、長時間の連続撮影も可能なようにしました。WEBカメラですのでユースト等で公開すれば、外出先からでも様子が見…

転換社債詐欺がきたよ〜、最終日

そのご詐欺師グループから何度か電話がありました。シオンは、詐欺師の名前や電話番号や振込先などの情報を聞き出す事に成功したので、手口を含めて管轄先に情報を提供しました。そのとき、ブログに詐欺の手口を掲載する話になったら、『まねをする人が出る…

転換社債詐欺がきたよ〜5日目

転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。 話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。 - 再度、一番最初の会社から電話がありました。他社が、3〜4倍で購入してくれるという話をしてやったら…

転換社債詐欺がきたよ〜3、4日目

転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。 話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。 - さて、その後は、違う名前の買取会社を名乗って数回買い取りの電話がありました。内容自体は、1日目2…

転換社債詐欺がきたよ〜2日目

転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。 話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。 - リンリンリリン、りんりりん、、、ガチャ!(し´Д`) もしもしシオンですが、、受話器を取ると、やたら…

転換社債詐欺がきたよ〜1日目

おいらの所に変な電話がかかってきました。転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。ネタではありません。実話ですよ、ではど〜ぞ! - リンリンリリ…

アイドル横丁で℃-ute

アイドル横丁祭とかに℃-uteちゃんが出たそうですが、おいらは諸処の理由で見逃してしまいました。で、遅ればせながらボランティアさんがアップした動画をツベで見させていただきました。 いやまったく、現場で見れた人たちがうらやましい限りのパフォーマン…

名古屋のハロショまでの行き方

以前おいらは、名古屋のハロショに行こうとして、だいぶ迷ったので、初めて行く人のために道順案内(場所)をアップしておきます。おいらが迷ったのは、行けば分かるだろうと思って事前調査もせず出かけたのが原因ですが、此処を読んでおけばそういう失敗はな…

ベリーズレッド拉致られる!

ハンチョウ*1見ましたよ〜TVはほとんど見ないのですが、今回は番組始めのCMからちゃんと見ました。始まる前はどんな役かちょっと心配でした、、刑事物ですので、番組が始まってすぐ死ぬ役とか(コラ!)、友達の友達役とかw、、、まさか、不良少女役とかは…

℃-uteもすごかった

今名古屋から帰ってきました。キュートも秋のベリキュウのときよりまた、一つ階段を上がっていました。ベリキュウ合同ライブで、お互い刺激を受けたのでしょう、ベリもそうですが、キュートもすごく良くなっています。まず歌ですが、愛理がまた一段上に階段…

℃-ute名古屋に行ってきますよ〜

明日4/30は、名古屋オーロラホールにキュートを見に行ってきます。ベリキュウは、ライブのたびにその力がアップして来て、毎回新鮮な気持ちで望めます。今回は、何でもフラッグパフォがあるとかで、とても楽しみずです。では、明日のために早寝しますので、…

なちゅ姫現場復帰オメ

扁桃周囲膿瘍(扁桃周囲炎)で倒れたみやびちゃんですが、現場復帰となったようです。再発や慢性化もある病気ですので、今後に注意が必要ですが、ひとまず安心してよいですね。後は月末の紺に出演可能かどうかですが、大事をとって休んでもファンなら納得し…

スーパーに桃子がいた、、

おいらの住んでいる地方都市は中部でも、抜きん出てのんびりしている地区で有名です。昔から、派手な所は微塵も無く、駅前の繁華街でも日が暮れれば閉店という健全さですw。で、そんなのんびりしている街では、頭を金髪にしただけで周囲の目を引くというわ…

(9)ハロフロスキー場 後編

Berryz戦記 エピソード(9) 羽呂風呂スキー場 後編羽呂風呂スキー場 前編のあらすじ ハロフロスキー場に、遊びに来たももこちゃんと熊井ちゃんです。ゆっくりスキーを楽しんでいた所なんですが、佐紀ちゃんから突然、連絡が入り、スキー場に爆弾がしかけら…

ベリーズステーション 名古屋オーロラホールライブ

今帰ってきて書き込みをしています。今回は、雅ちゃんが扁桃腺で倒れたので6人の公演です。他の方のファンには少し悪い言い方ですが、りさこ、みや、ももはベリの三本柱です。特にみやは、りさことの歌のパート割で重要な役目をこなしています。そのミヤが欠…

なちゅ姫倒れる、、、

雅ちゃんが、扁桃周囲膿瘍とかで倒れたようです、、7日の渋谷、8日の名古屋はお休みです。この病気は、簡単に言うと扁桃腺炎がさらに悪化した状態で、扁桃腺周りに菌がたくさん繁殖している状態です。そのため、高熱と痛みで食事も出来ませんし、水ものめま…

冬眠からさめて活動開始です。

やっと、長い冬も終わり、春が訪れました。冬眠から覚めたシオンの元に、4/8の名古屋オーロラのチケットが来ました。昼はファミ席、夜は一階の前のほうという絶妙の配置です。どうやら神が降りてきたようです。で、毎回ファミ席では双眼鏡を使うのですが、今…