2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンの集いのチケが来ました

5月14日のファンの集い、名古屋のチケットが来ました。開場14時30分開演15時30分ですので、普通の紺の昼と同じですね。当った席は、最後尾に近いところの隅っこです、、、ちょっと残念ですが、追加の募集に応募したのですからそんなもんでしょう。おいらの今…

ディスクトップに見慣れないアイコン

ディスクトップに見慣れないアイコンがいつの間にか出来ていました。なんだろーなとか思っているうちに、なにやら画面が出てきました。英文の画面ですが、読んでみると『お前のPCは壊れる寸前だ!このソフトで直せや!』とか脅かしています。そして、しばら…

携帯少女〜カッパちゃん主演

鈴木愛理ちゃんが出演しているという、『携帯少女』をTUTATAでレンタルしてきました。レジに出すとき、ちょっと恥ずかしかったシオンさんです。昔エロビデオを始めて借りた時を思い出しました(不謹慎ですみません)いや〜、舞台物と違って安心して見ていら…

バトン型サイリウムを作ってみました。

名古屋のベリ紺に行ってきてから、やたら元気になったシオンです。さて、前回、リング型のLEDサイをりしゃこカラーの赤色で作った所、ネココさんから『熊井ちゃんカラーならほしい!』とか言われちゃいました、おいらの元気が回復したので早速製作に取り掛か…

お馬鹿小説再開します

3月11日の地震いらい、お馬鹿小説『Berryz戦記』の更新をやめていました。前回分もお話の途中でそのまま放置状態です。過去ログを見てもらえば分かると思うのですが、一年ちょっと前のお馬鹿小説の最初のエピソードに、巨大地震が起きて仙台市が壊滅する事(…

名古屋ベリ紺パート3 夜コン

週刊 Berryzタイムス、名古屋コンサート夜コンのレポです。昼コンが終わって、ひとまず外に追い出されるおいら達です。 外に出ますと、完全に天気は良くなっています。トレーダーの方もちらほら見えます。前回のベリ高フェスに来ていた常連さんの顔もありま…

名古屋ベリ紺パート2 昼コン

週刊 Berryzタイムス、名古屋コンサート前回の続きです。さて、握手はありませんでしたが、メンバーの顔を真近で見れた事で、すっかり舞い上がった状態になってしまったようです。二階席を買ったというのに何をトチ狂ったのか、一階席に入ってしまったおいら…

4/9 名古屋ベリ紺、パート1

いま名古屋のBerryz工房コンサート『週刊 Berryzタイムス』から帰ってきて、書き込んでいます。覚えていた事を適当に書いてますので、前後の脈絡がおかしい所などは勘弁してください。まずいつもの通り名鉄でコンサート会場であるオーロラホールに向かいます…

佐紀ちゃん、はりきりすぎ

いまオフィシャルサイトやブログを見て回ったら、ももkが月間ももちタイムズwになっているのを尻目に、佐紀ちゃんが、鬼のように書き込みにレスをつけてますがな、、あまり張り切りすぎて、真っ白な灰にならないようにおねがいしたいです。(名古屋紺、あさ…

サイリウムのリングを作ってみました

前回、100円ショップで買った材料で作ったLEDサイが、おもったよりうまくできたので、家にあった材料でこんなものを作ってみました。LEDを5個ランダムに光るようにして、丸いわっかになるようにしました。(作業過程は省略)5個の赤色LEDがランダムに点灯し…

サイリウムを自作してみました。

高騰中の名古屋ベリ紺ですが、なんとかチケットをゲットできました。ちょっとすみっこですが、前から5列以内になんとか収まりました。紺にいけることになったので、サイリウムを自作して見る事にしました。 まずは材料です。1 ペンライト 100円ショップで、…