2013-01-01から1年間の記事一覧

おへその国からこんにちは〜ハロプロ研修生の新曲は泣ける

ハロプロ研修生の『おへその国からこんにちは』ですが、、名曲だと思います。あちこちで、つんくがまたやった!とかぼこられていますが、おいらみたいな長年アイドルシーンを見続けてきた、じっちゃんになると歌詞のすばらしさにじーんとなります。まあ若い…

ハロプロ研修生12月の生タマゴとジュースを名古屋東別院で見てきました。

12月7日土曜日に名古屋の東別院ホールでで公演された生タマゴとジュースのライブを見てきました。500人ほどの小さな会場ですが、ライブハウスとは違って全員分の椅子が用意されています。椅子の間隔はそこそこあってゆったりとした感じでライブが楽しめまし…

ももち東京モーターショウでチェキ会を開催(参加費1000万)

東京モーターショーで、ももちこと嗣永桃子ちゃんが、チェキ会を開催。超高額のチェキ会のため、参加したヲタは、ドイツからやってきたというアルバート・キルヒマンさんただ一人という状況。参加費用は秘密のため正確な額は不明だが、1000万以上はかかると…

11月2日の℃-ute浜松ライブ^たどり着いた女戦士に参戦

℃の浜松ライブに昼夜参戦して来ました。会場は、浜松駅前のアクトシティ大ホールです。 二階席までの販売でしたが、昼夜ともソールドアウトでした。 さて、たいへん重要なことですが、今回の会場では良席(1〜7列くらい)のチケットチェックがありました。通…

10月20日のモーニング娘。名古屋ライブ参戦

モーニング娘。の名古屋ライブに昼夜参戦してきました。会場は、金山にある日本特殊陶業会館フォレストホールです。1時ころに会場に着きましたが、昼チケはすでに売り切れでした。(この日は昼夜ソールドアウトでした)お昼公演前 夜公演前 - 今日の天気は…

宮本かりんちゃん引退か?ハロプロ生タマゴ名古屋9/21を見て〜

ハロプロ研修生 発表会 2013 〜9月の生タマゴShow!〜in名古屋東別院に参戦しました。東別院ホールは、初めて行くのですが、特にむつかしい場所ではなく、スムーズに行けました。金山駅から地下鉄一駅で東別院駅です。右回りに乗ります。左回りに乗らないよう…

モーニング娘。のフルカラーサイリウム発売される。コンサートツアー2013秋

モーニング娘。コンサートツアー2013秋の現場で販売するグッズをハニポン(飯窪春菜+生田衣梨奈)のふたりで紹介しています前のめりのエリぽんと、よいしょのはるなんのコンビは、まるでどこかのテレビショッピングのようなのりですwwwその中で気になった…

モーニング娘。新曲ウイクリー1位!おめでとう!

きましたね〜。。 モーニング娘。の新曲がウイークリー1位になりました。これで3曲連続のウイクリー1位獲得という快挙となりめでたい限りです。リーダーの道重さんのうれしさもひとしおではないかと思います。歌詞の通りにトリプル良いことがありましたので…

モーニング娘。〜わがまま 気のまま 愛のジョーク 発売日デイリー1位獲得

モーニング娘。の新曲、わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団 リリース発売日デイリー1位獲得、まずはおめでとうございます。おいらの去年からの予想通り、ハロプロ全体が上昇気流にのってきている事が、リアルに体感できようになってきました。去年の…

1/娘。 モーニング娘。私が今のモーニング娘。です、には愛が足りない。

1/娘。 モーニング娘。私が今のモーニング娘。です。という動画シリーズが、事務所により作られてアップされています。さすがにプロの作品らしく、ビデオのクオリティは高いですね。しかし、苦言を言わせていただければ『愛』がすこし足りないように感じら…

モーニング娘。12期合格者なし

モーニング娘。12期オーディションの合格者なし。。。しおんとしては、予想どおりの結末でした。みんなから、馬鹿事務所とこき下ろされているけどなかなか、知恵者がいるなあ、という感想です。おいらは最初から、今回はつんく&事務所のブラフだと思ってい…

モーニング娘メンバーが熱中症で倒れる

めざましライブに出演して、この猛暑の中で熱演したおかげで、りほりほ、くどぅ、おださく、ちゃんらが体調不良になったらしい。とくに、くどぅは、舞台袖で倒れ込んだとの目撃者からの報告もあがっているので、とても心配です。メンバーブログを見てもくど…

8月11日ハロコン名古屋参戦しました。

8月11日ハロコン名古屋マゼコゼとソレゾレを見てきましたよ〜。1時ころの会場前の様子です。 この暑さの中、直射日光下で並んでいるツワモノのヲタ、、、じっちゃんのおいらは、日陰で待機ですが、 その前に、一応グッズを確認しておきますメンバーが多い分…

道重さゆみ〜ハロリちゃんのシフォンケーキを食べてみてなの

ネットパトロールをしていたら、みっしげさんがプロデュースしたシフォンケーキのお渡し会イベント記事を見つけました。場所は東京現座のコージーコーナー銀座店です。銀座コージーコーナーには朝早くからさゆヲタがわらわらと集まって大盛況だったたようで…

『道重さゆみ 抱き枕』 発売決定のお知らせ

これが本当の枕営業ですよね〜。本人が熱望して、発売にこぎつけたというところがすごいですね〜。。いくら、りほりほの抱き枕がほしいからと言って、ここまでするとは、さゆ恐るべしですww从*・ 。.・)< リーダーが、出したんだから、りほりほもだすの!ノリ…

Juice=Juice 大塚愛菜、脱退!!

Juice=Juiceのメンバーのうち大塚ちゃんが、デビュー直前で、脱退とかでびっくりです。私が言う前に〜が、めちゃくちゃ気に入って、推しグループに入れたばかりというのに、なんてこったです。それで、メジャーデビューの発表の時にひとりだけ醒めていたわけ…

℃-uteの新曲 アダムとイブのジレンマ

2013年7月10日発売の22枚目の両A面シングルがyoutubeにアップされましたね曲自体も良いですが、MVの出来が最高に良いです。 見ていて鳥肌が立つくらい、メンバーが魅力的に撮影されています。℃-uteとしては激しいダンスではありませんが、それが大人になった…

℃-ute トレジャーボックス 5/26  名古屋ライブ参戦しました。

5月26日晴れ、名古屋フォレストホールの℃-uteライブトレジャーBOX、参戦しました。10時ころに家をでて12じころに現場着です。現場についてあたりを見た感じでは、前回の名古屋公演よりひとが沢山いるように思えました。 夜公演前の状況ですが、今までで、一…

キャプテン清水佐紀ちゃん〜Berryz工房で武道館発言

キャプテンの佐紀ちゃんが武道館に行きたいとブログでの発表がありました。おいら的には、武道館に対しての思い入れはまったく無いです。広い会場はメンバーが遠くなるだけで、客にメリットは何もありません、デメリットしかないと思っています。しかし、ベ…

生田衣梨奈(えりぽん)ファミ席発言で、ぼっこぼっこ

なんか、えりぽんがちょっとした失言で、ぼっこぼっこに叩かれていますね、、なんでも、コンサート中のMCでえりぽん>二階席やファミリー席にいる人も次は一階席に降りてくるくらいのコンサートにしたいと思いますと言ったら、、、けしからん怒!というこ…

Berryz工房名古屋コンサート マンション入居者募集中

ベリ紺名古屋に行ってきました、今回は名古屋公会堂での公演です。この会場は、一階席の床は、ほぼフラット+二階席は超狭いという事で人気がない場所です。そんな会場ですが二階席が舞台に近いということはよいところです。二階中央部最前は一階の18列目くら…

支えてくれて本当にありがとう(ブレインストーミングWR1位)

モーニング娘の新曲ブレインストーミングが、ウイークリーも1位になりました。これで前作と続いて2作連続のウイクリー1位獲得です。もう、完全復活と言ってもよいくらいですね。完全に流れが来てます。モーニング娘が不死鳥のように復活できたのは、メンバー…

ブレインストーミングデイリー1位おめでと

ブレインストーミングがデイリー1位となりましたね。握手会や各種イベントを大量に打っての一位ですが、それでも一位は一位です、これで連続2曲となりれいなちゃん卒業の良いはなむけとなりました。さてMVですが、たいへんよくできてますね、、各メンバー…

モーニング娘。蒲郡公演

朝10:00です。 隣まちの蒲郡でモーニング娘。の公演に今から行ってきます。近いので車です。腕を折ったヲタももち*1も一緒です。おいらの推しは変態1号*2ですが、地元のズッキちゃん凱旋祝いのため緑サイも用意しました。さて11時ごろ会場に着くと、すでに…

モーニング娘。福岡凱旋公演大成功〜地道な努力

れいな、えりぽんの福岡凱旋公演が大盛況だったようで、良かったです。おいら、ヤフオクの福岡チケの値段が低調でしたのでちょっと心配していました。が、、、ふたを開けてみれば3階席までいっぱいとの事です。ヤフオクが低調なのに、会場は満杯ということは…

道重イレブン握手会〜大盛況でよかった、良かった

全国のあちこちに、モー娘のメンバーが、一人ひとり別々に行き、個別握手会を4月2日におこなわれました。どこの県だれが行くのかは、箱からボールを取り出して、そのボールに県名が書いてあるという、、くじで決まりました。 はるなん、何がつぼにきたのだろ…

℃-ute武道館公演決定

9月10日はキュートの日が、ついに武道館での公演に決定です。良かったですね。 つんくが、わざと気を持たせていかにもの感じで発表してますww。メンバーが、『卒業!卒業!』とか『解散!解散!』とか『新規いや!』とか、もうめちゃくちゃビビッて右往左…

リーダーとしての道重論

モーニング娘。歴代のリーダーの中では、歌もダンスも一番ヘタッピーと言うことで散々あちこちで叩かれているみっしげさんです。確かに歌もダンスも後輩のほうが上のメンバーがいることもまちがいのない事実です。が、、しかしリーダーの力量というのはその…

ももちにミヤビ、ちさとちゃんまで、、

長野県の南端にある平谷高原スキー場近くのネバーランドというところでこんなものを見つけました。 ももちにミヤビちゃんですよ。。。。さらに ちさとちゃんまで、、と言うことは、ここのオーナーはハロファンでしょうか? 76079

1月19日はハロコンの日

特に、語呂合わせはありませんが、ゆいたかっただけです。ハロコン名古屋1月19日昼夜参戦してきました。 今回は、土日連続開催の土曜日と言うことで、あまり大盛況とは思えませんでした。それでも3階までは、お客が入っていました。(前のほうに少しだけ) …