(5) 黒衣の僧侶(3)最終話 

Berryz戦記 エピソード (5) 黒衣の僧侶(3)最終話 



Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(2)の適当なあらすじ

羽路風呂駅前に全員集合したべりっこ達の前に現れた不審な僧侶が、『面白いものを見せてやろう』と変質者まがいの事を言い出して、どうなる事やら心配な状況になっていました。

それでは、お話の続きです

                                                                                                                • -

川´・_・`川  oO(何をする気なんだろ)


黒衣の僧侶は、胸の前に手を合わせなにやら、呪文を唱えだしました。

僧侶)  ダンメゴハルヨイシミサ、イナンマツハルヨイシミサ、、、、

すると、僧侶の後方に、ゆらゆらと黒い陽炎が立ち上がりだしました。どうやら変態行為ではないようですが、危険性はこちらのほうが、はるかに高そうです。


ル’‐’リ   oO(ももの呼び寄せと同じだ、何を呼び寄せるつもりなんだろう)


黒い陽炎はどんどん大きくなっていきます、上のほうは周りの建物より高く十m以上になっています。


僧侶)  ククク、、、ソロソロ、オモシロイモノガデテクルゾ、、

僧侶は手に持っている、短剣みたいなものを振りかざしました

僧侶)ノ  イデヨ!ゴーレム!

次の瞬間、大きさが10m以上もあるりそうな、泥人形が黒衣の男の後ろに出現しました。巨大ゴーレムの出現です。

怪物の出現をみたベリっこのみんなは、即座に結界を張っています。いつ見てもきれいな光の輪がみんなを包んでいます。


僧侶)  ドウダ、オドロイタカ、ダレカラフミツブシテ、ヤロウカ。

普通の女の子なら、こんな光景を見れば、びっくりして声も出ませんが、われらがベリーズ工房のメンバーは、これくらいではなんともないです。逆に闘志満々です。


川∮^∇^∮   うちだって、そのくらいの事はできるよ!

熊井ちゃんが、両手を前にあわせて、精神集中を始めました、髪の毛がわかめのように揺れています。ふるぱわーです 

川∮^∇^∮   エンジョイ〜!

熊井ちゃんの掛け声と同時に、噴水の水が空に向かって竜巻のようにくねくねと渦を巻いて立ち上がりました。そこに出現したのは、なんと、水で出来た竜神です。ゴーレムよりはるかに大きく20mくらいあります。

すごいものを出現させたのに、熊井ちゃんは、なんかばつの悪そうな顔をしています、どうしたのでしょうか?


川∮^∇^∮   あ、失敗しちゃった。宝玉を持たすのを忘れちゃったよ。導師に怒られちゃうかな。

竜神を良く見ると、本来前足で持っているはずの宝玉がありません、この場面でそんなことは、どうでも良い事だと思いますが、どうでも良いことを気にするのが、熊井ちゃんです。


州*‘ o‘リ   熊井ちゃん、いけー!

ル’‐’リ   まかせたよ〜ぅ!

从´∇`从つ  謝るならいまのうちよ!熊井ちゃん竜神は無敵なんだからあ!

大竜神を見たメンバーは、もう勝った気になって、お気楽な掛け声をかけています。


川´・_・`川   油断しないで!

ここでも佐紀ちゃん一人冷静ですね。


川∮^∇^∮   はーい!今から攻撃を始めまーす。


熊井ちゃんの、あかるい返事と同時に竜神は、ゴーレムに向かって突っ込みました。

どーんと言う大音響とともにゴーレムは、はるか後方へとふっとばされました。さすが竜神、とても強いです。メンバーが勝った気になるのもうなずけるというものです。

ですが、吹き飛ばされたゴーレムの下敷きとなって、駅の建物が半分ほど壊れてしまいました。


川∮^∇^∮   どう?すごいでしょ。 (得意満面です)

僧侶)  ソレクライデハ、ナントモナイゾ。

確かになんともない様子でゴーレムは立ち上がって来ます。


川∮^∇^∮   じゃあ、なんともあるまで、お仕置きよ。

熊井ちゃん、TVアニメみたいなせりふです。


竜神とゴーレムのすさまじい戦いが始まりました。

竜神は強いのですが、ゴーレムも不死身です、何度たおされても、平然として立ち上がってきます。なかなか決着がつきません。

竜神とゴーレムは、駅周辺の建物を次々と戦いに巻き込みながら、破壊していきます。まるで、協力して、破壊活動をしているように見えるのは、わたしの気のせいですよね。


すさまじい戦いが、長々と続きました、、、


駅と駅周辺の建物をあらかた壊しつくしたころにやっと、決着の時が来ました。竜神がゴーレムの全身に巻きついて身動き出来ないように締め上げています


从o゜ー゜从   そこだ〜!やっちまいなー!

ノノl∂_∂'ル   やっちゃえ〜!

ぐいぐいと締め上げられたゴーレムは、ついにドバ〜ンという感じでばらばらに分解してしました。竜神の勝利です。


べ) やった〜!熊井ちゃんが勝った〜!


みんな、熊井ちゃんが勝って大喜びですが、羽路風呂駅周辺の建物は、ほとんどの建物が全壊です。まるで、大型爆弾が落ちたあとのようです。その上、何十トンもの泥(ゴーレムの残骸)まで、散乱しています、復旧の予定は当分のあいだ、立ちそうにもありません。


川∮^∇^∮   う〜ん、、もうへとへとよ。

熊井ちゃんは、その場にへたり込んでしまいました。りさこちゃんが、かけよって、熊井ちゃんの額に手を当てて、心霊治療を始めました。


州*‘ o‘リ   だいじょうぶ?いま治療するね。

川∮^∇^∮   うん、大丈夫。それより、あいつはどこ?

回りを見回しましたが、いつの間にか黒衣の僧侶は姿を消していました。ドサクサにまぎれてトンズラこいたようです。

州*‘ o‘リ   どこにもいないよ。

川´・_・`川   逃げられちゃったみたいね。

从´∇`从   しょうがないよ。あれだけ大暴れされたんじゃ、住民を避難させるだけで、みんな、手一杯よ。


川∮^∇^∮   ごめんね、途中からむきになっちゃって、みんなのことすっかり忘れちゃったよ、みんな怪我はない?

川´・_・`川   大丈夫、誰も怪我はないみたいよ。

川∮^∇^∮   取り逃がしちゃって、導師に怒られるかな?

熊井ちゃん、ちょっと落ち込んでいます


川´・_・`川   あいつは逃がしちゃたけど、熊井ちゃんが勝ったから問題ないよ。

川∮^∇^∮   そうだね!勝ったから何の問題もないよね!ハッピーエンドよね。

ル’‐’リ   そうそう、めでたし、めでたし、でいいんじゃない。


羽路風呂駅周辺が壊滅状態になった事は、問題ではないようです。

しかし、住民にとっては大問題でしょね。怪我はないようですが、壊滅状態となった景色を放心じょうたいで、ぼんやりと眺めています。みんな、なにが起こったのかまだ理解できてない様子です。



ノノl∂_∂'ル   これから、どっしようか、、

川´・_・`川   こんな状態だから、歩いて帰りましょうか、、

ノノl∂_∂'ル   ち〜、お得意の転送*1で、送ってよ。

从´∇`从   6人もいっぺんなんて、とても無理よ。一回に2人くらいがめいっぱいよ。

ノノl∂_∂'ル   じゃ、3回に分けてやれば楽勝じゃん。

从´∇`从   むり、むり、生きた人間を転送すると、一回でへとへとになるにょ(噛んだ〜)

ノノl∂_∂'ル   そっかー、じゃ、やっぱ、歩いて帰るかのかぁ

ル’‐’リ   遠足みたいだね〜。

从o゜ー゜从   たまにはいいじゃない。

川´・_・`川   熊井ちゃんは、大丈夫?

川∮^∇^∮   うん、りさこのおかげで元気でたし、だいじょうぶよ。


熊井ちゃんもりさこちゃんの心霊治療のおかげで元気が出たようで、歩いて帰れそうです。


川´・_・`川   じつは、導師から、みんなに渡すようにと、お小遣いの入ったお財布を預かっているのよ。導師のところによっていたから集合に少し遅れちゃったんだ。

みんな)  え、ほんと!

川´・_・`川   ほんとよ、これからお財布を配ります。

みんな) わ〜い、やったあ!

川´・_・`川   はい、お財布を配りますからね、、はい、はい、はい、、、、、

佐紀ちゃんが、かわいいお財布をみんなに手渡していきます。



州*‘ o‘リ   いくら入っているかなあ?

ル’‐’リ   100円玉で1000円入っているよぅ

从´∇`从   ほんとだ、1000円だ。あいかわらず導師けちだね、2000円くらいほしかったのに。

みんな、中身を確かめています。


川´・_・`川   あれ?私のお財布には900円しか入って無いよ。100円たりないよ。

導師が100円入れ忘れたようです、残念な佐紀ちゃんです。

川´・_・`川   ま、いっか、今回は熊井ちゃんが、ひとりで活躍しただけだものね。

州*‘ o‘リ   あいつを、見つけたの、わたしよ!

ノノl∂_∂'ル   りさこえらい!

州*‘ o‘リ   ありがとー。てへへ。

りさこちゃん、みやびちゃんにほめられて、上機嫌です。


川´・_・`川   みんな、焼肉は無理みたいだけど、アイスクリーム屋さんによっていこうか?

ル’‐’リ   だいさんせ〜い!

从o゜ー゜从   もも、コーンのとこだけ頂戴。アイスあげるから。

ル’‐’リ   いいよう〜。

川´・_・`川   じゃ、みんなとなり町のアイスクリーム屋さん目指して、出発しましょう。

べ)  は〜い。


壊滅状態になった羽路風呂駅を後にして、なんかうれしそうに歩いて帰る、べりっこたちです。




べりっこ達が、たちさったあと、噴水の水の中から、あの黒衣の僧侶がたちあがってきました。こんなところに隠れていたようです。

僧侶)  アレガ、『シカイブンショ』ニヨゲンサレテイタ『トウヨウノニジ』カ、、、


不気味なせりふを残すと、また水の中に沈んで姿を消しました、、、



Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶編 終わり



◎Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(2)
◎Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(1)

                                                                                                  • -


川´・_・`川   何で私のお財布だけ100円たりないのよ。

(し´Д`)  そ、それは、お約束というか、なんと言うか、ごにょごにょ、、


Berryz工房の冒険小説『ベリーズ戦記』4180
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子

*1:千奈美ちゃんはテレポート能力があります