(5) 黒衣の僧侶 2 

Berryz戦記 エピソード (5) 黒衣の僧侶 2

Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(1)の適当なあらすじ

羽呂風呂駅前で、みやびちゃんをナンパしようとしていた、おっさんを撃退した熊井ちゃんと、遅れ気味にやってきたメンバーが全員集合したところまでお話しました、、

さて、お話の続きです

                                                                                                              • -


川´・_・`川   みんな、久しぶりの、お休みのところなのに、ゴメンね。羽路風呂駅前に全員を、集合させろって、導師から、突然の連絡があったのよ。

ル’‐’リ   ということは、ここでなんか事件が起こるって事?

川´・_・`川  まだ、決まった未来ではないけど、確率は、相当高いみたいだから注意してね。

从o゜ー゜从   うちらの行く先に事件あり、って事だね。

ル’‐’リ   まるで、ももたちが、災厄を宅配してるみたいぃ。

ノノl∂_∂'ル    にゃはは、もも、うまいこというね。うちら災厄宅配便じゃん。『ちわ〜、災厄をお届けで〜す。ここにサインくださ〜い。』ってか。ベリーズヤマトの災厄便♪〜


みやびちゃん、今日は、なんか変なテンションです、さっきのナンパおっさんの影響でしょうか。


川´・_・`川   みや、そんなこと言わないの。『お前たちがいたから、大きな災厄にならずに、済んだ』と導師が、いつも言ってくれてるじゃない。

ノノl∂_∂'ル    うん、わかってるけどさ、ちょっと言ってみただけ。。

从´∇`从   そうだよ、みや、考え過ぎだよ。うちら必殺お助け人だもん。もっと自信を持とうよ。

ちなみちゃん、お助け人が、必殺はないと思いますよ、殺してしまってはいけません。


从o゜ー゜从  まあ、ヒーローには苦労がつきものさ。

川∮^∇^∮  そうそう、苦労って英語で言うと「Hardship」って言うのよ。みんな知ってた〜?(得意顔)


みんな、思い思いに適当なを事をしゃべっているのですが、りさこちゃんだけ話に加わらず、緊張した顔で、あらぬところを見ています。しかし、りさこちゃんが真剣に見ているところには、何もないように見えますが、、、、


ノノl∂_∂'ル    りさこ、さっきからどこみてるの?

州*‘ o‘リ   変な人が、ずっとこっちを見てるんだもん。

ル’‐’リ   え、どこどこ、、、

州*‘ o‘リ   ほら、すぐそこのベンチのところに真っ黒なマントを着た人が、ずっとこっちを見ているんだもん。

从o゜ー゜从   あたしには、ベンチしかみえないよ。

州*‘ o‘リ   みんな見えないの!黒いマントをかぶった怪しい人なんだよ。

ノノl∂_∂'ル    誰もいないじゃん。


どうやら見えているのは、りさこちゃんだけのようです。


川´・_・`川   ふ〜ん、りさこしか見えないって事は、隠れ結界を張ってるわけね。私たちじゃ見えないってことは、相当つよい力ね。

川´・_・`川   まぁ、結界を破っちゃって。

从o゜ー゜从   おーけい。まぁに、まかしときな。

从o゜ー゜从   そこの、ベンチのとこだな、


まーさちゃんが、腕を真上にあげ、しばらく精神集中をしていた思うと、空手の手刀のポーズで、腕を振り下ろしました。


从o゜ー゜从つ   うおっしゃ〜!


次の瞬間、布が破れるような音とともに、黒い僧侶のようなマントをかぶった、どこから見ても怪しさ100%の人間が、突然、姿を現しました。


黒いマントは、びりびりに破れてしまっています。まーさちゃんの結界破りの力のせいでしょう。ついでに、すぐ後ろのベンチも真っ二つになってしまっています。まーさちゃん、パワー出しすぎですよ。


ル’‐’リ   き、きもい〜!、、あんた、だれよぅ?

ももちゃんびっくりして両手を、お口に当てて、ぶりっ子ポーズです。こんなときでも小指が、きちんと立っているのはさすがです。



僧侶)  ククク、ヨク、ミヤブッタナ、サスガ、ツンクノデシノ、ベリーコウボウダナ。


黒衣の僧侶?は、変なイントネーションで喋りだしました。


川∮^∇^∮  おじさん、べりー工房ではなくて、ベリー『ズ』工房よ。ズは、複数形のため必要なんです。間違えないでください。


熊井ちゃん、毎度の事ながら、場の空気をまったく読んでいません。今はそんなことは、どうでも良い事だと思うのですが、熊井ちゃんの中では、とても大事なことのようです。 



僧侶)  ニホンニキテカラ、マモナイデノ、スコシノマチガイハ、シカタナカロウテ。

僧侶)  ワシハ、『グレコ』ト、ヨバレテオル、オボエテオイテモラオウ

州*‘ o‘リ   え!おじさん、『グリコ』っていうの、じゃチョコでも売っているの?

僧侶)  グリコ、デハナイ。グレコ、ジャ、マチガエルナ、アフォ!

少し怒ったようです。


州*‘ o‘リ  oO(アフォじゃないもん、、、)
りさこちゃん、アフォといわれて落ち込みました。


川∮^∇^∮   おじさんだって、うちらのこと、間違えたじゃない。おあいこよ。ふ〜んだ!

熊井ちゃん、りさこちゃんの代わりに茶々を入れて、得意そうな顔をしてます。もう勝った気ですね。



川´・_・`川   名前は、わかったけど、目的はなに?

さすが、しっかり者のキャプテン佐紀ちゃんです。的確な質問をします。


僧侶)  キョウハ、アイサツガワリトシテ、オモシロイモノヲミセテヤロウ。


マントを着た変な男が、美少女達に向かって、『 面白いものを見せてやろう。』というと、連想するのは、変質者の、あの痴漢行為でしょう。


危うしベリーズ工房! 見たくないものを、強制的に見せられてしまうのか?べりっこの精神にトラウマとなってしまう事件が起こるのか!それは次回で、明らかに。



◎Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(3)最終話

◎Berryz戦記エピソード5 黒衣の僧侶(1)

                                                                                              • -


川´・_・`川   変なもの見せたら、どうなるかわかっているでしょうね!

从o゜ー゜从   腕の一本くらいじゃすまないよ

(し´Д`)  ひ〜!小心者のシオンを脅さないでくださいよ。



Berryz工房の冒険小説『ベリーズ戦記』3991
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子