(6) 風の街(前編)

Berryz戦記 エピソード(6) 風の街(前編)




羽路風呂駅でのナンパに大失敗したシオンさんは、今回は出張で地方都市に来ています、風が強い事で有名な街です。ここでも懲りずにナンパをしようとがんばっているようです。

                                                                                                        • -

(し´Д`)   このあいだは、えらい目にあったなあ、水はかけられるし、怖い女*1にはおどされるし、最悪の日だったなあ、、、でも、すごい美人だったなあ、、あれくらいの美人なら殺し屋でもよかったかなあ、、

(し´Д`)   いや、いかん、いかん、命のほうが、大事だよ。死んだら、もうナンパもできないよ。

(し´Д`)   やっぱ、ナンパは、もう少し可憐な子を狙わないといかんな、、この間の子*2はちょっとキャバってたから、あんな怖いボディガー*3がついていたんだよなあ、、反省反省。

(し´Д`)   それにしても今日は風がつよいな、、まあパンチラが見えるから、いい事だけどな、


おっさんは、かわいい子がいないか、物色しながら、パンチラも鑑賞しています。パンチラをガン見していることがばれないよう、視線を向けずに見ることが出来る、高度な技も身につけているようです。



あちこち、物色しているおっさんの目に、一人でたたずむかわいい子が、目にとまりました。


(し´Д`)   あの子ならだいじょうぶそうだ、、黒髪のおさげだよ、おさげ! 純情少女だよ、足もコンパクトだし、清純そのものじゃん、あの子に決めた!

獲物を見つけた、おっさんが、かわいい子に近づいていきます。しかし、おさげの純情娘の正体が、あの嗣永プロとは知るよしもありません。今回もひどい目にあいそうです。。。。




(し´Д`)つ  かわいい、おじょうさん!誰待ってるの、おじさんとデートしないか〜い?

ル’‐’リ   え! 今、かわいい、って言いましたよね。言いましたよね!

(し´Д`)   い、いったけど、、、

ル’‐’リ   じゃあ、もう一度、大きな声で、言ってくださいよぅ!

(し´Д`)   君、かわいいね。(小声)

ル’‐’リ   そんな小さな声でなくって、もっと大きな声で、言ってくださいよぅ! で、同時に、大きくじゃんぷしてくださいぃ。

(し´Д`)   じゃ、じゃんんぷ、、って、なに?

ル’‐’リ   ももを、かわいいって言ってくれる人は、みんなジャンプをしてくれるんですぅ。で、ジャンプしたら、その場でクルクル回ってくださいぃ。そのあと、手をこうやっておおきく振って、、、以下略。

(し´Д`)   何を意味のわからんことを、、大人をからかってるのかあ!

ル’‐’リ   嗣永憲法で、きまってるんですうぅ。嗣永憲法しらないんですかぁ。ぷっ!

(し´Д`)   おとなを、馬鹿にしやがって、この小娘があ!


桃子ちゃんにいじられて、おっさん、切れてしまいました。顔が真っ赤になっています。いまにも、ももこちゃんをグーでなぐりそうです


ル’‐’リ   きゃ〜!マリオまーさ、ピーチ姫をたすけて〜!


こんなときでも、キャラを忘れていないのは、さすがももちゃんです。ももちゃんに、呼ばれて、やってきたのは、まーさちゃんと、キャプテンです。二人とも桃子ちゃんに呆れ顔です。


川´・_・`川  すみません、うちの桃子が失礼なことばかり言って、ごめんなさい。

いつも、桃子ちゃんの暴走のあとしまつをしている佐紀ちゃんは、冷静に対応してます。


从o゜ー゜从  もも、あんまり(馬鹿な)大人をからかっちゃあだめ。

ル’‐’リ  だってぇ、推しジャンプが、みたかっただもん。



(し´Д`)   oO( う、また、邪魔者がはいったよ。だがな、今回は、ネット通販で、買ったスタガン機能つきの違法警棒があるから、おれは無敵だよ。小娘どもになめられてたまるか!)


(し´Д`)  おう!謝れば、すむもんじゃねえぞ!このおとしまえ、どうつけるつもりだ!

スタガン警棒を持っているので、今回は、やたら強気のおっさんです。佐紀ちゃんにえらく、すごんでいます。



川´・_・`川  ほんとうに、すみません。ごめんなさい。もももあやまって、

ル’‐’リ  ごめんなさぁ〜ぃ、(へこ)

(し´Д`)  おう!悪いと思っているなら、誠意というものを見せてもらおうか。

(し´Д`)  oO( こっちの、ちっこい娘*4もかわいいな、こっちでもいいか )

おっさん、DD*5の本性丸出しです、かわいい子なら誰でもいいのでしょう。



川´・_・`川  ・・誠意といわれましても、、、、

佐紀ちゃんが、返事に困った顔をしています。困った佐紀ちゃんは、とってもかわいいです。おっさんでなくとも、もっと困らせてやりたくなりそうです。

(し´Д`)  そうさな、お前がかわりに、今日一日おれとデートしてくれたら、ゆるしてやろう。

川´・_・`川  え〜!それはむりです。お仕事もありますし、、

(し´Д`)  うそつけ!なにが仕事だよ、いいかげんなこというな。

川´・_・`川  いえ、ほんとうです。



(し´Д`)  じゃあ、チューさせてくれ、それで勘弁してやろう。

川´・_・`川  そんなことできません。

(し´Д`)  いいだろ、減るもんじゃあるまいし、、

川´・_・`川  絶対にいやです、、


おっさんは、かさにかかって言いたい放題です、、佐紀ちゃんが、とっても困ってますと、まーさちゃんが、たすけに入ってくれました。


从o゜ー゜从  おっさん、いい加減にしておきなよ。嫌われてるのが、わかんないのかよ。

(し´Д`)  うるさい!痛い目にあいたくないなら、外野はひっこんでろ!それともお前が、かわってくれるか、おれはおまえにチューでも、かまわんぞ!


おっさんは、通販で買った、スタガン警棒を取り出して、いかくしています


(し´Д`)  これをみてみろ、これは、スタガン機能つきの特殊警棒だ、おとなしくチューされたほうが身のためだぞ。

从o゜ー゜从  そんなものを出しても、全然、怖くないよ。

まーさちゃんが、平気な顔をしていますので、おっさん拍子抜けです。



(し´Д`)  あのなあ、これはプロレスラーでも一発で、気絶するという違法改造品だぞ。おまえなんか、いちころだぞ!

(し´Д`)  普通の市販品の何倍もお金を払って、電圧が5倍は出るカスタムメイド品だぞ、どうだ!すごさがわかったか。

まーさちゃんが全然驚かないので、説明をはじめる、あほなおっさんです。



从o゜ー゜从  それはどうかな、やってみないとわからないよ。

まーさちゃん、そういうと、すっと手を伸ばして、おっさんの持っている、スタガン警棒を素手でぎゅっとつかみました。

从o゜ー゜从  ほら、なんとも無いよ。 

まーさちゃんは、雷神の力の持ち主ですので、電気の攻撃はまったくつうじません。

 

(し´Д`)  oO( あれ、、なんで、、気絶しないんだ?、こ、故障か?)

(し´Д`)  こ、こら、はなせ!はなさないと、電撃を食らわせるぞ!

おっさん、警棒がまったく、機能しないので、あたふたして支離滅裂な事をいってます。



从o゜ー゜从  おまえみたいなやつに、こんなものを持たしといちゃ、あぶないね。

まーさちゃんが、警棒をひとにらみしますと、警棒がバン!という音とともに煙を上げて、電撃機能はこわれてしまいました。


从o゜ー゜从  これで、もう電撃はつかえないよ。

(し´Д`)  oO(わ!こ、こわれた、)

おっさんがびっくりした隙に、まーさちゃんは、さっと警棒を取り上げました。


(し´Д`)  あっ!か、かえせ!

从o゜ー゜从  こんなものこうしてやるよ。

まーさちゃんは、まるで水飴をねじるように警棒を曲げて丸めてしまいました。とんでもない怪力です。それを見たおっさんは目が飛び出るほどびっくりしています。

(し´Д`)  あわわ、、


从o゜ー゜从  で、だれをひどい目にあわせるって? あたしのことかい。

(し´Д`)  と、とんでもございません。ごめんなさい。ごめんなさい。助けてください。

まーさちゃんの怪力を見たとたん、おっさんは戦意喪失です。まあ、警棒を水飴のように曲げる怪力の持主に立ち向かおうとする人はいないです。


从o゜ー゜从  さっきまで、だいぶ言いたいこと、いってたよね、もう一度、同じ事を言ってみるかい。

(し´Д`)  す、すみません、さっきの事は、全部冗談です!本心じゃあありません、ゆるしてください、あやまります!ごめんなさい!

へこへこのおっさんです、いまにも土下座しそうです。


从o゜ー゜从  じゃあ、邪魔なんだから、さっさといなくなったらどう。

(し´Д`)  は、はい! ぴゅ〜三三三三三三三三(し´Д`) ひ〜〜

おっさんは、脱兎のごとく逃げ去りました。


ル’‐’リ  や〜い!や〜い!まぁの強さをおもいしったかぁ!

川´・_・`川  もも!もうかまわないの!

川´・_・`川  おじさんも、悪いけど、ももは、ちょっと調子にのりすぎよ。今日は、ここで起きる災厄を封じるのが、第一目的でしょ、もっと気をひき締めていってよ。

調子に乗りすぎた桃子ちゃんに、きちっと注意をするキャプテン佐紀ちゃんです。


从o゜ー゜从  キャプテンのいうとおり、もも、調子に乗りすぎ。  

ル’‐’リ  ごめ〜ん、、反省するぅ。てへ、

川´・_・`川  ほんとに反省してるやら、、、

从o゜ー゜从  あやしい、もんだね。

ル’‐’リ  ほんとに、はんせいしてますよぅ、ちかいますよぅ。

毎度のことながら、ももちゃんの反省は、どうも嘘っぽいです。言葉に説得力が全然感じられません。


                                                                                                      • -

さて、おっさんがいなくなったあと、真剣にあたりを警戒している三人です



ル’‐’リ  今日は本当に風が強いね、パンツ見えそうで恥ずかしいよぅ

川´・_・`川  なに言ってるの、ももはパンツわざと見せてるって、ネットに書き込みがあったよ。

ル’‐’リ  そんなの子供の時の話じゃん、大人のももは恥ずかしいの!

川´・_・`川  はいはい、今度からジャージでもはいてきてね。 

ル’‐’リ  だって、ジャージじゃ足がコンパクトに見えちゃうよぅ

从o゜ー゜从  たしかに、ジャージだとももの足のコンパクトさが強調されちゃうね、ちーや熊井ちゃんならいいけど、ももじゃちょっとね。  

ル’‐’リ  すーちゃん、ひど〜い、そこはももなら何でも似合うよ、が、お約束でしょ。  

从o゜ー゜从  もも、ほめるとすぐ調子に乗るからほめないの。



すみません、全然真剣でないトークをしていました。こんな事でこれから起きる災厄を防ぐことが出来るのでしょうか?





エピソード6 風の街(後編)に続く

エピソード5 黒衣の僧侶(1)

                                                                                        • -

ル’‐’リ  なんかももひとりだけ、かっこ悪いじゃん、もっとキャラにあった、かっこ良い役をさせてよ。

(し´Д`)  oO( キャラにあわせたら、こうなったのですが、、、)



Berryz工房の冒険小説『ベリーズ戦記』5557
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子(年齢順)

*1:熊井ちゃんのこと

*2:みやびちゃんのこと

*3:熊井ちゃんのこと

*4:佐紀ちゃんのこと

*5:誰でも大好きの略