(6) 風の街(後編)

Berryz戦記 エピソード(6)風の街(後編)



エピソード(6)風の街(前編)の手抜きなあらすじ

まーさちゃんが、ももこちゃんをナンパしてきたおっさんをあっさりと撃退したあと、災厄を防ぐため、あたりを警戒している、べりっこの3人(佐紀ちゃん+桃子ちゃん+まーさちゃん)です。

                                                                                                        • -


川´・_・`川  そろそろ、導師*1が予知した時間がくるわよ、導師から「大きな音がしたらそっちに行け」といわれてるから、音に注意してね。

ル’‐’リ   わかったけど、音ってどんな音よう?たいこの音?

ももちゃん大ぼけです。お祭りじゃないんですから、太鼓の音は無いでしょう

从o゜ー゜从  きっと、大きな音だとおもうな。

珍しくまーさちゃんも、つられてぼけてます。


从o゜ー゜从  でも、導師の予知って、いつも中途半端だよね。もう少し具体的だと対応が楽なのにね。

ル’‐’リ   そうだよね、いつもちょっとしか教えてくれないんだからぁ、導師ってものすごくけちだよねぇ。

予知の内容をたくさん教えてくれないという事で、ももこちゃんの中では導師は、ものすごいけちという事になったようです。


川´・_・`川  もも、それは違うみたいよ。何でも予知と言うのは、あまり詳しく話すと、未来が変わってしまって、災厄が起きる時間や場所が移動してしまうそうよ。

川´・_・`川  そうなると逆に、災厄を防ぐことが出来なくなるみたいらしいよ。

ル’‐’リ   ふ〜ん、そうなんだ、、

从o゜ー゜从  それじゃ、しかたないね。

川´・_・`川  だから、導師は、けちじゃないと思うけど・・・違うとはいいきれないよ。

从o゜ー゜从  キャプテン、どっちよ、

川´・_・`川  ・・・・やっぱ、けちだと思います。(断定)



ベリっこ三人が、あんまり緊迫感のないトークをしていると、少し離れたところから、どーん言う大きな音が聞こえました。

どうやら、導師の予知した事件が起こったようです。

ル’‐’リ   あっちだ! もも、先に行ってる!

桃子ちゃんが、そういったとたん、姿が消えました。常人の数十倍のスピードで動けるももちゃんは、移動時には速すぎて姿が、見えなくなります。まるで昔の漫画の8マン*2のようです。(←古過ぎ、大抵の人は知らんよ。)


川´・_・`川  急ごう、ももが先に行ったけど、ももひとりじゃ心配よ。

从o゜ー゜从  おーけい!急ごう!


                                                                                            • -

場面はかわって、事件現場です。

超大型クレーンが斜めに倒れて建築中のビルの鉄骨に持たれかかっています。これが、さっきの大きな音の元だったのでしょう。強風で倒れたようです。

クレーンは、強風にあおられて、ずるずると動いています、今にもビルからはずれて倒れそうです。すぐそばに線路がありますので、線路に倒れると大惨事になりそうです。


そこに、ももちゃんが、到着しました。さすが韋駄天の力を持っているももちゃんです。ほんの数秒で現場到着です。瞬間移動の千奈美ちゃん並のスピードです。


ももちゃんは、倒れそうなクレーンを見るや否や、両手を組んで、クレーンに向かって、小指を突き出したポーズをとりました。

ル’‐’リ>>>  ももは、おとな〜〜!

掛け声と同時にももちゃんの小指から、真っ白な光がほとばしり、クレーンを白い光が包みました。その瞬間、クレーンは、空中でフリースしたように止まっています。ももちゃんが、結界でクレーンの動きを封じたようです。

ももちゃんを見ると、両手を組んで小指を突き出したポーズで、完全に固まっています。精神集中のためか、いつものアイドル顔も消え、めったに見れないキリッとした、とてもりりしい顔をしています。

こんな非常時になんですが、『ももこ、すてき〜!』って抱きついて、ほおずりしたくなります。(グーで殴られるから、やめときます)

超大型クレーンが、斜めになったまま空中で止まっている光景はなんかシュールですが、当のももこちゃんは必死のようです。固まったまま、ピクリともうごきません。


ル’‐’リ   oO( まぁ、キャプテン、早く来て!ももの結界力じゃあ、すこししか持ちこたえられないよぅ!)

ももこちゃんの額には、精神集中のためか、玉の汗が吹き出ています。突き出した小指はプルプルと震えてきました。全力でクレーンをささえているようですが、結界の光が少しずつ薄れてきています。今にも結界が消えそうです。

ル’‐’リ   oO( はやく、はやく、来て、、もうげんかいよぅ )


クレーンを包んでいた光が突然消えました。ももこちゃんが力尽きたようです。ももこちゃんを見ると、力を出し切ったためか、地面にたおれてしまっています。ももこちゃん、死なないで!

もここちゃんの結界が消滅したため、クレーンが、線路のほうに倒れるかと思われたその時、ゴーという音とともにクレーンが、空中に舞い上がりました、佐紀ちゃんの竜巻*3です。どうやら佐紀ちゃんが、間一髪で間にあったようです。


川´・_・`川  もも、大丈夫?あとはまかせて!

佐紀ちゃんが、声をかけると、ももちゃんは、ゆろよろと起き上がってきました。どうやら無事のようです。

ですが、佐紀ちゃん、、クレーンを竜巻で巻きあげて、どうするつもりでしょう、落としどころによっては、線路に倒れるより大惨事になってしまいますよ。


川´・_・`川  どこへおとそうか?う〜〜ん、、

佐紀ちゃんも困っています。超大型クレーンは、空中で木の葉のように回転しています、空恐ろしい光景です。下手なところに落としたら大惨事確実です。

川´・_・`川  う〜〜ん、わたし、力のコントロールがいまいちなのよね。元あったとこには、狭くて落とせそうもないし、どうしよう。


佐紀ちゃんが、のんきに困っているところに、まーさちゃんが到着しました。雷神の力をもっているまーさちゃんですが、走るのは苦手のようで、最後に到着です。


从o゜ー゜从  キャプテン!あたしの結界で受けるから、建築中のビルに落として、あそこなら生体オーラが出てないから誰もいないはずよ。

川´・_・`川  うまく落とせるかなあ、コントロール悪いし、、となりのビルにぶつけそうよ。

从o゜ー゜从  だいじょうぶ、ビルの近くに持ってきてくれれば、あたしの結界でビルに引き寄せるよ、まかしといて!


まーさちゃんが建築中のビルに向かってグーを突き出すと、、建築中のビル全体が、まーさちゃんの結界の光でつつまれました。

从o゜ー゜从  ビルのほうにクレーンを落として!

川´・_・`川  わかった!まぁ!たのむね!

クレーンは、ビルのほうに落ちていきます、まーさちゃん、うまくお願いします

从o゜ー゜从  おーらい、引き寄せるよ!


まーさちゃんが、そういうとビルを包んでいた光の一部が投網のようにすっと伸びて、落ちてくるクレーンにからみつきました。

まーさちゃんの結界にまきつかれた、クレーンは、ぎゅ〜ん、と言う感じでビルに引き寄せられていきます。まるで猟師が投げ網で、お魚をたぐり寄せてるみたいです。

クレーンが、まーさちゃんの作ったビルの結界の中に取り込まれました。と同時に、落雷のような、ものすごいい大きな音とともに、ビル全体がピカピカと直視できないくらい、まぶしく輝きました。


ビルは、しばらくの間ぴかぴかと光ってましたが、やがてすーと光が消えていきました、、、



光が無くなった後に現れたのは、もうビルではありませんでした。まるで巨人がお遊びで、ひねったように、鉄骨のビルとクレーンは、一緒になって、ねじり上げられています。ビルの面影は、まったくありません。つる草を巻きあげたかのようです。


从o゜ー゜从  う〜ん、落ちたショックで飛び散らないように、結界でビルごとねじりあげちゃったけど、まあいいかな。これなら絶対に倒れないし。

まーさちゃんの結界の力はすごいですね。


川´・_・`川  大丈夫よ、倒れなければいいんだから、100点満点でしょ。

ビルが丸ごとスクラップになってしまってますが、、ベリっこ的には100点満点らしいです。


ひとまず、事件がかたずいたので、佐紀ちゃんとまーさちゃんが、ももこちゃんのそばに行って、大丈夫かどうか声をかけています。


川´・_・`川  もも、大丈夫?どこも怪我はない?

ル’‐’リ   うん、、大丈夫、、(小声)

川´・_・`川  どうしたのもも、本当にだいじょうぶ?

ル’‐’リ   ・・・・うん、、、

ももちゃんが、なんかすごく元気がありません。怪我はしていないようですが、どうしたのでしょうか?


从o゜ー゜从  もも、どうしたのよ。ほんとうに大丈夫?

ル’‐’リ   ・・・・・うん、、

川´・_・`川  どうしたの、もも、全然元気ないよ。

ル’‐’リ   ・・・・だって、もも、キャプテンや、まぁみたいに力が無いから、役に立たない子だなあって、、

ル’‐’リ   今日だって、ももの力じゃクレーン倒れちゃうし、、もも、ベリのおまけっ子みたいなもんだよね(しょんぼり)、、

どうやらももこちゃん、クレーンをささえ切れなかった事で、すごく落ち込んでいるようです。落ち込んでいるももちゃん、とっても萌えです。抱き抱きしたいです。( お前はそればっかり )


川´・_・`川  なにいってるのよ、もも。ももがいなければ、間にあわなかったでしょ。クレーンが倒れちゃった後から、わたしたちがきたって意味ないでしょ。ももが、いたから大惨事にならなかったのよ。

从o゜ー゜从  そうだよ、もも。今回の功労者は、ももだよ。もものおかげで無事解決したんだよ。

ル’‐’リ   ほんと、ほんとにそう思ってくれてるの。

从o゜ー゜从  ほんとに思っているよ。

ル’‐’リ   うれしい!元気でてきた!

ちょっと、ほめられただけで、簡単に元気になる、ももこちゃんです。


从o゜ー゜从  ももが功労者!もも最高!ももかわいい!

ル’‐’リつ  じゃぁ!ベリーズで、ももが一番かわいいって言って!

从;゜ー゜从  ・・・・・oO(しまったあ、ちょっと、ほめすぎた、)

ル’‐’リ   いってよぅ!いってよぅ!

从;゜ー゜从  ・・ももがいちばんかわいい・・(棒読み)

ル’‐’リ   なんか心がこもってないような気がするけど、、まあいいや。かわいく生まれただけだもんね。

ほめられると、すぐ調子にのる嗣永プロです。


ル’‐’リ   あと、歌もうまいとか、ダンスもすてきとかもいってよぅ

どんどん、調子にのって、要求するももこちゃんですが、、

川´・_・`川  はい!元気が、出たみたいだから、ひきあげますよ。

佐紀ちゃんに、あっさり打ち切られました。



今回も無事、災厄を回避して、任務をまっとうした、ベリっこ3人は、元気よく、現場を後にします。



のこされた問題は、まーさちゃんの力で、水飴のようにねじり上げられたビルです。どうやって再建すればよいのかまったくわかりません。

取り壊す事も出来なくなって、ものすごい迷惑なモニュメントとして、街の人からは『まーの塔』と呼ばれるようになったそうです。。



Berryz戦記 エピソード6 風の街(後編)終わり

Berryz戦記 エピソード7 七夕コンサート

Berryz戦記 エピソード6 風の街(前編)


                                                                                                • -

从o゜ー゜从  「まーの塔」って、どうしてあたしが作ったって街の人にわかったのよ!さては、お前が、ナンパの失敗を恨んでネットに書き込んだな!


(し´Д`)  いえ、滅相も無いです。濡れ衣ですよう、、シオンは、まーさちゃん一推しですよ。信じてくださいよう。 


从o゜ー゜从  嘘つけ!お前ベリメンみんなに同じ事を言ってるだろ!


(し´Д`)  ・・・・・うう、、急に持病の発作が、病院に行ってきます。さいなら。。。



Berryz工房の冒険小説『ベリーズ戦記』5935
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子

*1:つんく

*2:桑田二郎作SFアクションマンガ

*3:風神の力