(7)七夕コンサート

Berryz戦記 エピソード(7)七夕コンサート



ここは、羽呂風呂ランドです。今日は風が強いためアトラクションはすべて中止です。

ただし、ベリっこの七夕コンサートは予定通り行われます。しっかり予約でチケットを売ってしまったので、ちょっとの事では中止はしません。中止なんて、事務所が許しませんよ。

さて、開演を前にして、舞台裏で佐紀ちゃんがみんなを集めています。なにやら深刻な表情の佐紀ちゃんです。

                                                                              • -

川´・_・`川  みんな、今日のコンサートは注意してね。導師からなにか事件が、起きるとの情報をもらっています。特に、空に注意との事ですから、空からなにかふって来るかも知れないです。

川´・_・`川  毎度のことですけど、導師が教えてくれたのはここまででっす。具体的に何がふってくるかは教えてくれませんでした

佐紀ちゃんの深刻な表情の原因は、このことだったようです。まあ、ベリっこの力にかかればどんな難問題も解決でしょうから安心して事件の発生をまてる気分です。



ル’‐’リ   空から降ってくるのは、雪かな〜、雪が降って来たらロマンチックよね〜真夏のクリスマスパーティみたいぃ。。

ノノl∂_∂'ル   もも、夏に雪が降るわけないじゃん!

从´∇`从   また、ももの妄想が、はじまった〜!

ル’‐’リ   妄想じゃなくて、ロマンチックシュミレーションっていってよぅ

从´∇`从   ももの、そういうところが、ほんとに苦手。

∮^∇^∮   あたしも、降るるなら、雪がいいな。それで絶対、雪だるま作りたい!(真剣な顔)

从o゜ー゜从  熊井ちゃん、雪だるまにはこだわりがあるからね。

なぜ熊井ちゃんは雪だるまにご執心なのでしょうか?知ってる人は知ってますので、知らない人はググってください。



そうこうしている間に開演時間が近づいてきました、、、


川´・_・`川  はい、はい、もう開演時間よ、みんな準備はいい?

べ)  はーい準備できてますよ〜。

川´・_・`川  じゃ輪になって、、、掛け声いくよ〜

川´・_・`川  ベリーズ工房〜いくべ〜!  わ〜〜〜!

掛け声を出したあと、ベリっこは、舞台のほうに走って出て行きます


                                                                                            • -


さて、ベリっこの七夕コンサートは順調に進んでいます。今のところ何も事件は、おきそうな様子はありません。風は強いけど、お天気は良いし、ファンは元気だし、順調、順調、順調で〜す、、。


コンサートも終盤に入ってきています。



川´・_・`川  みんさーん!元気ですかあ〜!ラストスパートいきますよ〜

佐紀ちゃんがそういったその時、会場の真上に、突然真っ黒な球体が、出現しました。

いえ、よく見ると球体ではありませんでした。球体と見えたのは、空にあいた真っ黒な穴でした。穴の直径は数十メートルもあるように見えます。

ベリっこ全員がびっくりして黒い穴を眺めています、それに気がついたファンも口をあんぐり開けて、空を見あげています。音楽スタッフも音楽をかけるのを忘れてしまって眺めています。


みんなが、何だろうと思ってみていますと、、、

突然穴の中から、猛烈な勢いで雪が噴出してきました。まるで、スキー場にある降雪機みたいですが、規模がぜんぜん違います。スキー場の降雪機1000台分くらいの勢いで雪と冷気が噴出しています。

羽呂風呂ランドに突然、極寒の冬がやってきたみたいです。まるで南極のブリザードです。会場のファンは、雪と冷気に巻き込まれて身動きも出来ません。

もちろんベリっこはみんな、自分の結界を張っていますので、吹雪も冷気も全てはじき返していますので、ご安心ください。

ただし、ベリっこにはじき返された冷気と降りかかる冷気の二重攻撃で最前列にいたヲタは逃げる間もなく、冷凍マグロのように凍り漬けとなってしまいました。




川´・_・`川  みや!ファンのみんなを結界で守ってあげて!

ノノl∂_∂'ル   わかった! >>ミヤビーム!!

みやびちゃんの結界から火炎リングが飛び出して会場全体を傘のように覆いました。ファンのみんなをみやびちゃんの火炎リングが守っています。吹き付ける雪も雅ちゃんの炎の結界ではじきかえされています。これでひとまず、ファンが凍死することだけは防げる事でしょう。

しかし、会場周辺は、数メートル先も見えないほどの猛吹雪です。このままでは、いずれ全員が雪に埋もれてしまうのは、時間の問題のように思えます。




川´・_・`川  吹雪を操っている、奴を見つけないと、どうしようもないよ。りさこ!どこかに怪しい奴はいない?

りさこちゃんは、霊視が得意です。誰もりさこちゃんの霊視から逃れる事はできないはずですが、、、、

州*‘ o‘リ   うん、さっきから探しているのだけれど、怪しい奴が全然みつからないよ。

川´・_・`川  おかしいな、これだけの大きな力を使うには、近くにいなければ絶対に無理なはずよ。それをりさこが見つけれないはずは無いのに、、

从´∇`从   わたし、空間転移のパワーを感じるよ、私の転移能力と同じ力を使って、虚数空間に逃げているかも、、

从´∇`从   だったら、転移を中和すれば、りさこが見つけれるはずだよ!
川´・_・`川  じゃすぐ中和して!

从´∇`从   いくよ〜!ウルトラのにゅ〜!


会場全体が、一瞬白黒が反転したように見えました。ちなみちゃんが相手の力を中和したようです。




州*‘ o‘リ   いたあ!  みつけたよ〜! あそこのジェットコースターのとこだ!

从o゜ー゜从つ~~~  うおっしゃ〜!

まーさちゃんのつき出した、拳骨からイナズマのような光がほとばしってジェットコースターにぶち込まれました。

ドッカーンという轟音と共にジェットコースターは、こっぱ微塵です。木製コースターですので、気持ちよいくらいに、ばらばらになってしましました。アトラクションが中止していて良かったです。そうでなければ大惨事です。

相変わらず、まーさちゃんには、力の加減というものがありません。



ル’‐’リ  やったー!わ〜い!わ〜い!

なぜかももこちゃんが、コースターが壊れて大喜びです。コースターに恨みでもあるのでしょうか?


州*‘ o‘リ   にげたよ〜!今度はあっちの観覧車の根元のとこだよ〜


どうやら敵は、千奈美ちゃんと一緒で空間転移ができるようです。一瞬にして場所を移動しています



ル’‐’リつ-->>   ピンキーどりる〜!

今度は、ももこちゃんの小指から飛び出した渦巻状のピンク色のドリル光線が、観覧車の根元を直撃しました。観覧車の根元はドリルでえぐられて大穴があきました。

観覧車は根元を壊されて大音響と共に倒れてしまいました。誰も乗っていなくて良かったです。



州*‘ o‘リ   また、にげられたよ〜!今度はこっちのプールのスライダーのとこだよ〜

∮^∇^∮   見つけたー!>>えんじょ〜い!


プールの水が、突然竜巻のように巻き上がって、スライダーごと木っ端微塵です。熊井ちゃん竜神*1がスライダーを突き破って出現しています。

(すみません、力の加減が無いのはまーさちゃんだけではありませんでした、、、)


竜神はあたりを見回して怪人を探していますが、すでにここにはいないようです。



∮^∇^∮   あれ、いないや。

州*‘ o‘リ   熊井ちゃん、もうにげられてるよ〜、今度はどこかな〜

りさこちゃんがきょろきょろしています。敵を見失ったのでしょうか?



州*‘ o‘リ   あれれ・・・いなくなったよ、、どこにもいないゆ〜


どうやら、ベリっこが手ごわいと見て、怪人は逃げたようです。空を見ると雪と冷気を噴き出していた黒い穴もいつの間にか消えています。ブリザードは去り、夏の暑い日ざしが、ベリっこと、氷漬けのファンを照らしています。



ノノl∂_∂'ル   ふ〜疲れたぁ。やっぱ、おおきな結界を張るとつかれるじゃん。

みやびちゃんも大きな結界をといて、ひと呼吸しています



川´・_・`川  お疲れさま、撃退できてよかったです。実は導師から口止めされていたので、言わなかったけど、ここの地下にはヤマタノオロチが眠っているだって、

川´・_・`川  撃退できなっかた場合は、大変な事になっていたはずよ。


佐紀ちゃん、災厄が回避できて、安心した顔をしています。佐紀ちゃん、困った表情も萌えですが、ほっとしている表情も萌えです。



从´∇`从   ヤマタノオロチってヘビでしょ!!出てくるの絶対いやあ!

おろちと聞いて千奈美ちゃんが悲鳴をあげました。ヘビが大嫌いなようです



川´・_・`川  大丈夫よ。封印さえ壊されなければ、絶対にでてこないから、心配ないよ。

从´∇`从   ほんと、保証してくれる!キャプテン!


川´・_・`川  保証するわよ、心配ないです。


川´・_・`川  それより、あの怪人どこかで見たような気がするのだけれど、、、

州*‘ o‘リ   わたし、あいつに見覚えあるよ。羽呂風呂駅でゴーレムを出した「グリコ」とかいう怪人だよ。


霊視能力がある、りさこちゃんは遠くでもはっきりと相手の顔が見えたようです。


ノノl∂_∂'ル   りさこ・・・まあ、いっか、、、

州*‘ o‘リ   なに、なに、言ってよ、みや〜、、

ノノl∂_∂'ル   グリコでなくてグレコよ。どっちでもいいけど、、


間違ったのが桃子ちゃんなら、きっちりと突っ込むみやびちゃんですが、りさこちゃんでしたので突込みがたりません。りーたんはみんなに甘やかされて育っているようです。


州*‘ o‘リ   あっごめん、グリコでなくてグリコよね。

りさこちゃん、同じですよ、まったく直っていませんよ。プッ


川´・_・`川  こんな状態じゃあ、これでコンサートは終わりよね。氷漬けになったファンを解凍しなきゃいけないし、ひどい人はりさこに心霊治療をしてもらうから、りさこがんばってね

州*‘ o‘リ   うん、がんばる!



ベリっこのみんなが倒れているファンのところに行って、それぞれおでこに手を当ててパワーを入れていきます。ファンは、次々と元気になって、意識を取り戻しています。

中には、手当てをしてもらいたくて、元気なくせに突然倒れたりして仮病を使うけしからんヲタ*2もいましたが、簡単に見破られて、回りのヲタからきっちりお説教*3をくらってました。


なお、最前列にいたため、冷凍マグロ状態になった一部のファンは、みやびちゃんの火炎リングとりさこちゃんの特別心霊治療*4を受けています。死ぬかも知れない、ひどい災難だったのに、会場中のファンがうらやましそうに眺めています。

数十分後には、全てのファンが元気になりました。


それを見て、佐紀ちゃんが舞台からみんなに向かって話し出しました。



川´・_・`川  みなさ〜ん、今回は大変な災難でしたが、みんな元気になってくれてよかったでーす!

(ヲ´Д`)   をーい!

川´・_・`川  今日のコンサートはこれでお開きですが、、、

(ヲ´Д`)   えー!

川´・_・`川  また、次のコンサートには、これに懲りずに集まってください、私達には、みんさんの応援が必要なんです。、お願いしまーす!


(ヲ´Д`)   をーい!

べ)  またね〜!

(ヲ´Д`)   をーい!


羽呂風呂ランドは壊滅状態となってしまいましたが、災厄も防げましたし、ファンとのきずなも強くなったので、めでたしめでたしの結末でハッピーエンドとなりました。




Berryz戦記 エピソード7 七夕コンサート編 おわり


エピソード6 風の街(前編)
エピソード6 風の街(後編)

                                                                                                    • -

(し´Д`)  しまったぁ、みやびちゃんとりさこちゃんに膝枕で介抱してもらえるなら、ヤフオクで最前列をゲットしておくんだったぁ、、今日は、仮病がばれてボコられ損じゃん。


ノノl∂_∂'ル   お前だけは氷漬けのままにしとくに決まってるじゃん!

州*‘ o‘リ   解凍は、百年後よねぇ、み〜や。


(し´Д`)  そ、そんな、、



Berryz工房のお馬鹿な冒険小説『ベリーズ戦記』6458
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子(年齢順)

*1:熊井ちゃんの能力で水を竜神として操れる

*2:シオンのおっさん

*3:ボコられる事

*4:パワーが入れやすいようにみやびちゃん、もしくはりさこちゃんに膝枕または抱っこしてもらって治療を受けます