(3) 超天才徳永千奈美登場(前編)

べりっこのネット配信動画(Berryz工房 マジ生劇場)をみました。千奈美ちゃんの一番印象に残った場面がこれです。

佐紀ちゃんに『おいで』と呼ばられて、わんこが、飼い主の所にすっとんで来るみたいに、千奈美ちゃんが佐紀ちゃんの所にすっとんで来ていますよ。

その後も、飼い主にじゃれつく子犬のごとく、リミッター無しで、やりたいほうだいです。知性とかは、微塵もかんじられませんよw

先に配信された、自分のコーナーでは、知的な千奈美で行きたいとか、のたまっておりましたが、「知的千奈美」ってだれのことですかあ?目標達成は、絶対にむりでしょう。

知的キャラは、まーさちゃんやキャプテンに譲って、あなたはこれまでどおり、みやびちゃんとお馬鹿コンビで突き進んでくださいよ。

みやびちゃんとのコラボのお馬鹿パワーは、ハンパない破壊力ですから、そちらの路線で、お願いしたいです。



で、知的になりたいと真剣に願っている千奈美ちゃんを見て思いついたお馬鹿話をひとつ、、、

                                                                                                        • -


ここは葉路風呂科学研究所です。シオン博士と助手の清水研究員が、ヘンテコな機械の前で、なにやら興奮して話しをしています。

へんてこな機械は、大型のトイレの中に便器の変わりに美容院の椅子を置き、パーマかける機械をいくつも設置したような、わけのわからない機械です。一体何の機械でしょうか?



(し´Д`)  清水君、とうとう完成じゃ!このマシンを使えば、誰でも天才、いや超天才になれる、天才製造マシンの完成じゃ!

川´・_・`川  博士!おめでとうございます!

(し´Д`)  さて、あとは人間での、実験じゃが、清水君ちょっとマシンの腰掛に座ってくれんか?絶対安全じゃから心配はない。


絶対安全と言っているくせに、自分が座らず、佐紀ちゃんを座らせようとしている、セコイ博士です。


川´・_・`川  え!わたしですか、、、博士が自分で入ってくださいよう、スイッチは私が押しますから。

(し´Д`)  いや、ワシみたいな天才がこのマシンを使ってもあまり意味は無いのじゃ、これ以上たいして良くはならん、、

川´・_・`川  だったら、私だっておなじですよ。わたし成績は、いつも学年トップですよ、、、


うまい事言って実験台から、逃れようとする佐紀ちゃんです。そりゃそうでしょう、こんな怪しいマシンに乗る人などいませんよね。


(し´Д`)  う〜〜む、だれか適任な子はいないかな


博士と佐紀ちゃんが困っていますと、佐紀ちゃんの携帯がピロピロと鳴りました。携帯を開く佐紀ちゃんです。


川´・_・`川  はい、佐紀です、、あ、なんだ、ちーか、今ちょっと、取り込んでいるから、後で連絡するね、、、あ!ちょっとまって、最高級の柴漬が、ここにあるけどこっちに食べにこない?、、、うん、うん、、、じゃ、まってるね。


都合よく千奈美ちゃんから、電話があり、しかも最高級の柴漬けが、研究室に偶然に置いてあるという安易な展開です。


川´・_・`川  博士、最適な人材がすぐ来ます。友達の千奈美と言う子です。

(し´Д`)  来るのは、間違いなくお馬鹿なんだろうな、知性があったら役にはたたんぞ。

川´・_・`川  その点は、心配いりません。わたしの友達の中でもイチニを争うお馬鹿な子です(佐紀ちゃん、ひどいよw)。お馬鹿はわたしが、保証します。

(し´Д`)  本当か、清水君が保証するなら大丈夫だろうが、、、

川´・_・`川  心配いりません。高校生になったのに、山とか森とかの漢字を読んだだけで、周りから拍手が起こるほどの子ですよ、証拠の動画もYOUTUBEにありますから一緒に見てください。

佐紀ちゃんの提案で、二人でYOUTUBEの動画を見ることになりました。これがその証拠の動画です。

(し´Д`)  う〜〜む。これは、、、、間違いなく最適な人材じゃ、清水君、ありがとう。

川´・_・`川  いえどういたしまして、私も友達が、少しでもおりこうさんになってくれればうれしいです。

(し´Д`)  うむ、それでは来たらすぐこのマシンに入ってもらおう。

川´・_・`川  博士、いくら千奈美がお馬鹿でも、来てすぐにこのマシンに入れと言われれば、きっと嫌がりますよ。絶対入らないと思いますよ。

(し´Д`)  そうか、、それではいかんな、なんか作戦を考えようではないか、、、


千奈美ちゃんが来るのを待って、色々作戦を練る二人です。
相談の結果、ジュースに入れた睡眠薬を飲ませて、眠らせておいて、それからマシンに二人で運び込む事になりました。


実験台にされるとは知らず、ノコノコと柴漬け食べたさにやってくる千奈美ちゃんの運命やいかに、、


この続きは次週の同じ時間に、また会いましょう。スポンサーは羽呂風呂牛乳でおなじみの羽呂風呂製菓でした。



お馬鹿話(3) 超天才徳永千奈美登場(前編)終わり
お馬鹿話(3) 超天才徳永千奈美登場(後編)へ続く 

                                                                                                        • -


从´∇`从ノ"   意見! 題が、超天才徳永千奈美になっているのに、なんかお馬鹿丸出しの展開になってるんですけど!

(し´Д`)  いえ、ご心配いりません、次週は知的千奈美の大活躍です。

从´∇`从つ・   まじで〜!じゃスーパーボールあげるから、かっこよくお願いしますね!

(し´Д`)  任しといてくださいよ。


                                                                                                      • -

お馬鹿話(2)りさこ女王さま 

シオンのお馬鹿話シリーズ 6791
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀徳永千奈美