Ipod touchを買いました

第四世代のIpodtouchを、買いました。

使用目的は、出さきで、ちょっとメールチェックしたり、簡単なボイスメモとかに使おうという、純粋にお仕事のためです。キッパリ!

で手に入れたのがこれ、32Gのものです。




初めてこの手のものを買ったのですが、さすがアップル、説明書を見なくともつかえます。

で画面にビデオとか言うボタンがありますので、どうやら動画を入れる事が出来るようです。(←知ってたくせに)

まず母艦となるPCに、アイチューンを入れます。

次にリッピングソフトを使って、DVDから動画ファイルを作ります。そのあと変換ソフトをつかって、Ipodtouch用の動画(m4v)に変換してアイチューンに登録(転送)すればOKです。

あとは、付属のケーブルでPCとIpodをつなげば、自動認識→同期してくれます。

シングルPVだとだいたい一曲40〜50Mです。1分10Mと言う所でしょうか、1時間のDVDなら600Mです。

早速、ベリっ子のPVを20本ほどいれてみました。




で、再生してみますと、3.5インチのくせに、解像度が960*640もありますので、ものすごく映像が、きれいです。手の中の小さな画面で、ベリっこ達が一生懸命、歌って踊っています。

こんなちっちゃな画面で見ると、大画面とはちがった、愛おしさみたいな感情がわきでてきます。

もともとちっちゃい佐紀ちゃんや、ももこちゃんは、言うに及ばず、あの熊井ちゃんでさえも、ちっちゃくなって、おいらの手の中にいます。

もうかわいくて、かわいくて、どうしてこんなにかわいいいの〜という感じです。


(↑※動画をそのままカメラで撮影したためピンボケ見たいになってますが、実際はものすごくきれいです。)



で、調子に乗ってDVDマガジンやメイキングなどを片端から入れていったら、すぐ満杯になっちゃいました。64Gを買っておけば良かったな〜、と後悔してます、はい。


いや〜、、これほどはまるとは、買う前は、思いもよりませんでしたよ。仕事目的で買った(嘘)ですが、べりっこ動画専用プレイヤーになってしまいました。



HD動画の撮影も、できるとあったので、先日の豊橋祭りのスマイレージのイベントにも持って行きました。大活躍ですね。

現場でいじっていたら、高校生くらいの女の子の二人組みが、珍しそうに見ていましたので、速攻これをネタにJKと、楽しいお話をしました。

いや〜、ナンパの道具としても使えるとは知りませんでしたね。

それにしても、こんなすごい機器が、簡単に手に入るようになるとは、いい時代になったものだと思います。



え、ナンパの結果ですか? 心技体が完璧なシオンさんにかかったら落とせない女は、いませんよ!もちろん大成功で、イベントのあと豊橋祭りを3人で一緒に楽しみました。











                                                                                                              • -

(し´Д`)  すみません、みえはって嘘つきました。ちょっと夢(妄想)をかたっただけですよう。え〜〜ん、ふられましたあ〜。

その失意の帰り道に自転車で、すっ転んで、鼻血を出しまたぁ〜〜。足は捻挫して、いまだに痛いですぅ、、おいらなんか悪いことしましたかあ?



川´・_・`川  若い子(スマイレージ)を鼻の下長くして見ていたくせに。

(し´Д`)  さ、佐紀ちゃん。それはひどいですよ。お祭りにたまたま来ていたから、見ただけで、特にどうと言うことはありませんよ。おいらはベリ一筋ですよう。

ノノl∂_∂'ル   なに言ってんのさ!自転車必死こいて漕いで、会場にすっ飛んで行ったって証拠が挙がってるじゃん!

(し´Д`)  あ、あれは、橋幸雄さんのお写真とかを買ってこいと、おばちゃんに頼まれたので、無くなってはいかんと、急いだだけですよう、、

从´∇`从   スタッフの目を盗んで、必死になってスマの写真とってたの、ち〜、知ってるからね。

(し´Д`)  ス、スマの写真なんて、全然取ってませんよぅ。だって撮ろうとしたら、スタッフにつかまって、えらく怒られ、、あわわ、、、

ル’‐’リ   や〜い、自分から白状したぁ

(し´Д`)  あわわ、、、

从o゜ー゜从   ぎるてぃ、だな。

州*‘ o‘リ   ぎるてぃってなに〜?

川∮^∇^∮   えっとぉ、『ぎるてぃ』っていうのは、悪い事をした人は死刑になっちゃうってことだよ。(えっへん!)

州*‘ o‘リ   え〜、シオンさん、死刑になっちゃうの。かわいそう。。。

(し´Д`)  oO( いかん、、ものすごく不利だ、こりゃ逃げるしかないな )

(し´Д`)   あ!あそこにつんくさんがきてる!

べ)  え、どこどこ、、

(し´Д`)   いまだー  三三三三三(し´Д`)

べ)  あ!逃げられたぁ

12078