ヒロインになろうか、口パク騒動〜シオン教授の推理

ハッピーMusicで、披露した新曲のヒロインになろうか、を口パクで放映したことについていろいろと騒がしいようです。

これが問題の2月25日のハッピーMusicで歌った場面です。

ももちの足の長さが熊井ちゃんの半分しかないww、、

ル’‐’リ  怒! 遠近法ですぅ、ももちはうんと後ろにいるんですぅ



口パク騒動があったので、それを題材にして、お馬鹿話をひとつ作ってみました。

                                                                                            • -

助手) 教授、大変です!生歌が基本のBerryz工房が口パクを放映したと大騒ぎですよ!

(し´Д`)  ふむ、そうらしいな、、、

助手)  そうらしいなって、のんびりしてる場合じゃないですよ!ライブまで口パクになったらどうするんですか!心配で夜もねれません。

(し´Д`)  まあまて、まて、、わしには口パクの理由がわかっているのじゃ、、

助手) え!理由とは何ですか!教えてくださいよ!

(し´Д`)  お前はあの番組を見て何も気がつかなかったのか?ヒントはいくらでも出ていたぞ、、

助手) いや、、ぜんぜん気がつきませんでした、、

(し´Д`)  仕方の無いやつじゃのう、それではもう一回ゆっくりとみてみようではないか、、そうすればお前さんでも気がつくじゃろうて、、





(し´Д`)  まずは冒頭で、まーさが元気よく挨拶をしている場面じゃ、、

(し´Д`)  まぁさ、最近きれいになっているのう。長い黒髪がわしの好みじゃわい。ふぉふぉ。こんな嫁さんがほしいいのう、、

助手)  教授!教授の好みなんぞ、口パクにはまったく関係ないとおもいますが、、

(し´Д`)  若いもんはせっかちでいかんのう、おいおいわしの言わんとしている事に気がつくじゃろうて、、

助手)  そうですかねえ、、





(し´Д`)  次はこの場面に注目じゃ、ももことりしゃこが並んで出てきた場面じゃ、、

助手)  りしゃこあいかわずかわいいですね、、ももこも特に変わったことはないですが、、、

し)  お前はどこをみているのじゃ、よく見るがよい、りしゃこが、いつもより元気がないようにみえるじゃろうが、そこに気がつかんとはなさけないのう、

助手)  いえお言葉ですが、いつもあんな感じですよ、、

(し´Д`)  ばかもん!あの笑顔の中にある、ほんのちょっとした変化をヲタたるもの、見分けんといかんのじゃ!今日のりしゃこはいつもとちがうのじゃ!

助手)  す、すみません、、

(し´Д`)  まあ、しかたない、、次に行くぞ





(し´Д`)  次は、千奈美ちゃんが元気よく登場した場面じゃな、、


助手)  ちなみちゃんは、あいかわらず声がでかいですね。。ベッキーさんちょっと引いてますよ。

(し´Д`)  うむ、ここでの注目点は、右側の熊井ちゃんの網タイツじゃ、、お茶の間に流すのはちょっともったいないということじゃ、、

助手)  教授!今のは、絶対口パクには関係ないでしょ!それくらい僕でもわかりますよ!

(し´Д`)  よろしい、、ちょっとおまえを試してみただけじゃ、気にしなくともよい、、

助手)  絶対違う、絶対熊井ちゃんの足がみたかっただけじゃん!

(し´Д`)  馬鹿なことを言ってないで次に行くぞ、、




(し´Д`)  次はハピモノの紹介コーナーじゃな

(し´Д`)  まず最初は、熊井ちゃんのメロンパンのうんちくじゃな、

助手)  何も問題ないように見えますし、、めずらしく熊井ちゃんがきちんと説明をしてますよ。。

(し´Д`)  うむ、この場面は、熊井ちゃんトークに問題がないことを確認できればそれでよいのじゃ、熊井ちゃんのちゃんとしたトークはめったに見ることはできん貴重なものだぞ、

助手)  いつも中身すっからかんの亜空間トークですもんね、、、


(し´Д`)  しかし、これでまた熊井ラーメンの時とおんなじで○○店にはヲタが抹茶メロンパンを買いに集まるのは間違いないじゃろうな、、お前も抹茶メロンパンを買いに行くつもりだろうが、、

助手)  え!何でわかったんですか!

(し´Д`)  それくらいわからいでか、わしの分もついでに買って来い、もちろんお前のおごりでだ。

助手) 教授〜、、ひどいですよ〜、、

(し´Д`)  何を言っておるか、昔からメロンパンはパシリが買ってくるものと決まっておるわい。

助手) ・・・・・





(し´Д`)  次はみやびちゃんのハピモノじゃな、、

(し´Д`)  う〜む、、いかん、いかん、これはいかん、

助手)  ど、どうしたんですか、なにか問題でも、、

(し´Д`)  いや、ナチュラルメイクのみやびちゃんが、めっさかわゆくてのう、、わしの嫁さんにほしくてたまらんと、、

助手)  まぎらわしい事を言わないでくださいよ、、びっくりするじゃないですか、

(し´Д`)  わるい、わるい、ついわれを忘れてしまったのじゃ、それくらいみやびちゃんが、かわゆいということじゃな、、

助手)  みやびちゃんが、かわいいことはわかりましたから、解説をしてくださいよ

(し´Д`)  うむ、この場面は、みやびちゃんのナチュラルメイクがかわゆい、ということがわかればそれでよいのじゃ、、

助手)  また、それだけですか、、

(し´Д`)  それだけじゃ、つぎにいくぞ、



(し´Д`)  次は、りしゃこを飛ばして嗣さんじゃな、、




(し´Д`)  嗣さんだけ、自分の小指を使うという反則技に出ておるのう、

助手)  ももこちゃん相変わらずキモイ説明をしてますよ。

(し´Д`)  これをキモイといってはいかん!かわいいと思えるようでなくては、ベリヲタとはいえんぞ、

助手)  でも、佐紀ちゃんも、つっこんでいますよ。

(し´Д`)  うむ、この場面は、万引きの件*1で脅されて、桃子の子分になった佐紀ちゃんの独立宣言じゃな!お父さんはうれしいよ。

助手)  万引き、万引きって人聞きが悪いですよ、あれはドラマの役でしょう。

(し´Д`)  三つ子の魂百までといってな、子供のころのことは大きくなっても言われるものじゃ、しかし仔犬ダンの佐紀ちゃんは、誰が見ても守ってあげたくなるヘタレな子じゃったが、よくぞここまでしっかりした子に育ってくれたものじゃ、お父さんはうれしいよ、、

助手)  だからあ!あれはドラマの役ですから、佐紀ちゃんは小さいころからしっかりしてますよ。

(し´Д`)  まあ、お前がそこまで言うなら、そういうことにしておいてやろうか、、

助手)  そういうことって、どういうことですか、それより教授、ここまで見ても口パクの理由が、何もわからないのですが、、


(し´Д`)  ここまで見てもわからんのか、情けないのう、それではヒントを出してやろう


(し´Д`)  りしゃこだけが、前列なのに一回もトークをしておらんじゃろうが、


助手)  あ!そいえば、たしかにそうですね、、さぼりーちゃん*2が復活したのでしょうか、、

(し´Д`)  それはないじゃろう、さぼりーちゃん復活なら、出演さえしないじゃろうて、

助手)  じゃあ何で一回もしゃべらなかったのでしょうかね、、

(し´Д`)  やれやれ、ここまで説明してもわからんとは、おまえにはあきれたわ、、しかたがない、答えを教えてやるとするか、、




(し´Д`)  では、この画面を見るがよい、なにかおかしな点に気がつかんか、


助手)  ぜんぜんわかりませんが、なにもおかしいところは無いみたいですが、、、

(し´Д`)  並び順をよくみるとよい、りしゃこがみやびちゃんと離れて座っているじゃろう、それもあろうことか、桃子の横じゃぞ、、

助手) あ!そうですね、なんで大好きなみやびちゃんの横ではなく桃子の横なんでしょうね、、

(し´Д`)  それにハピモノのとき、りしゃこを飛ばしているだろう、普通前列に4人座れば、4人ともトークするのがお約束だろうに、

(し´Д`)  その上、桃子のトーク時間が長かったろう、まるでりしゃこの分の時間をもらったみたいだったろう、、

助手)  言われてみれば確かにそうですね、、

(し´Д`)  これが、冒頭のりしゃこの元気が無いという場面にもつながるわけじゃ、


助手) すごく細かいところまで観察してますね、さすが、女生徒からストーカー教授と呼ばられるだけのことはありますね、

(し´Д`)  ばかもの!ストーカーは余分じゃ!暖かい親目線といえ、親目線と、、




(し´Д`)  さて、わしの推理はこうじゃ、りしゃこが風邪でもひいて、声がでなかったのじゃろう、それならすべての点が、つながって納得がいくじゃろう、、


助手)  あ!風邪をひいてたのか〜、、


(し´Д`)  そうじゃ、大好きなみやびちゃんの隣に座らず、桃子の横に座っているのは、風邪をみやびちゃんに移したくないという乙女心のあらわれじゃ。


助手) 熊井ちゃんや桃子には、移してもかまわないというわけですね、、

(し´Д`)  熊井ちゃんは、成層圏の空気をすっているのでめったに風邪はひかん、インフル騒ぎのときも感染したのは、メンバーで最後だったじゃろう。


助手)  なるほど、桃子に移してやれと思っているわけですね、乙女心は怖いですね、、

(し´Д`)  りしゃこは魔女っ子じゃからな、、


助手)  ということは、今回はりしゃこが風邪を引いていて声が出なかったので口パクになったと、、


(し´Д`)  うむ、そういうことじゃな、

助手)  それなら、これをきっかけに、ライブまで口ぱくだらけになるという心配はないですよね、

(し´Д`)  そのとおりじゃ、心配することは無いじゃろうて、、

助手)  これで安心して寝れますよ、、

(し´Д`)  何をいっとるか、お前は今日も講義中に寝ておったろう、、



シオン教授の推理教室 終了



追伸
2月26日27日のファンツアー(べり伊豆)で、りさこちゃんが倒れて一時病院に行ったようです。

幸い大事にはいたらなかったようですが、TVの収録日に体調が悪く声が出なかったという、おいらの推理どうりだった可能性が高いですね。

また、3月2日にPON-TVに出演では、元気にトークしたりさこちゃんですが、少し鼻声でした。

19206

*1:映画仔犬ダンの物語佐紀ちゃんがコンビニで万引きをする場面があります

*2:幼いころ、りさこちゃんは体が弱く、よく体調を崩してイベント等を休んだため、ヲタが愛をこめて呼んだ愛称