ベリ高フェスのDVDを見て泣いちゃいましたよ

遅ればせながら、ベリ高フェスのDVDが手に入ったので、早速見てみました。会場は中野サンプラザです

おいらは、名古屋の紺を見ているので、大筋は覚えているので、、、、

あれれ、、初めて見るような気分です。衣装や場面にまったく覚えがありませんよ。記憶喪失者になっちゃいました。

おいら、紺に参戦したのがはじめてだったもので、舞い上がってどうやら記憶の糸がぷっつりと切れてしまっていたようです。

きっと脳内にヤバイ物質が沢山分泌されていたのでしょう、、それが記憶喪失の原因ですね。




一通り見おえて一番よかったシーンは、最後のほうで佐紀ちゃんの誕生日をお祝いするシーンです。


会場いっぱいに黄色のサイリウムが咲き乱れ、佐紀ちゃんコールが鳴り止みません。



途中の映像を見みればわかりますが、サイを振っている人で、佐紀ちゃんの黄色のサイはそれほどでもありません。それが、このときは黄色のサイが会場を埋め尽くす光のじゅうたんとなっています。

きっと、佐紀ちゃん推しの人が、回りの人にもサイを配ったのか、お祝いということで、佐紀ヲタ以外のひとも黄色のサイを用意してきたと思います。

ファン同士が足の引っ張り合いをするのではなく、自分の推しメン以外でも、一緒になってお祝いをするという、ものすごく心温まるシーンです。



佐紀ちゃんがうれし泣きしています。


思わず、おいらも泣いてしまいました。この年になってアイドルのDVDを見て、感動して泣くとは思いもよりませんでした。



掲示板では、あいも変わらず推しメン以外や他のユニットの悪口を書き連ねている下品な人間もいますが、この場面を見て、そのようなやからはごく一部の人間で、大多数のファンはみんな良い人ばかりだと安心できました。


3月5日のももこちゃんの聖誕祭もみんなの協力で大成功になることを切に願ってます。*1


追記
ももこちゃんの聖誕祭ですが、去年主催した方ができなくなって急遽他の方が立ち上げたサイトがありました。なんか危機的状況のようで心配です。

http://momo19.grupo.jp/blog/5286

追記の追記
聖誕祭無事成功ですね。ご苦労さまでした。


19060

*1:ももこちゃんの誕生日は3月6日