名古屋のハロショまでの行き方

以前おいらは、名古屋のハロショに行こうとして、だいぶ迷ったので、初めて行く人のために道順案内(場所)をアップしておきます。

おいらが迷ったのは、行けば分かるだろうと思って事前調査もせず出かけたのが原因ですが、此処を読んでおけばそういう失敗はなくなりますよ。

                                                                                • -

まずはJR名古屋駅で降り、西口から出ます。

駅を出ると、目の前にビッグカメラ名古屋西口店がそびえたっていますので、道路を横断してビックカメラに向かってください。

ビッグカメラの横の道をまっすぐ進みます。


右側にミニストップがある1個目の交差点を抜けていきます



しばらくすると駅西銀座というアーケードが見えましたら進んだ道に間違いはありません。二個目の信号です。右側に見えるのは椿神社です。


駅西銀座商店街の入り口です。ここまでくると、人通りがほとんどなくなります

人通りのない商店街をさらに進んで行きます。


すると右側にひっそりとハロショ名古屋があります。
黄色のちっちゃな看板が店の前においてあります。


外には黄色のちっちゃな看板しかありませんので、のんびりしていると通りすぎてしまうくらい地味なお店です。

車で行けば、たいていの人が通り過ぎてしまうような場所です。

もう少し外に看板とかPOPを出しておいてくれるとありがたいのですが、大人の事情があるのでしょう。

店内には、名古屋でコンサートがある日などはヲタがたくさんいますが、普通の日は閑散としているので、初めてだと入店するのに少し勇気が要ります。

まあ慣れればなんともないです。入店したら買わなきゃ出れないwとかはありませんので、一回は行くべきです。

お店までの距離は、名古屋駅西口を出たところの横断歩道のマークからハロショまで、おいらの歩幅でちょうど500歩でしたので350mほどと思います。


どうですか、これなら迷わず行けると思います。


51217