転換社債詐欺がきたよ〜2日目

転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。
話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。

                                                                                        • -

リンリンリリン、りんりりん、、、ガチャ!

(し´Д`)  もしもしシオンですが、、

受話器を取ると、やたらハイテンションで、前日と同じような奴からの売り込みです。

(▼_▼)  あ〜!シオン様のお宅でございますか!わたくしは桃黒証券*1のつんぺと申します!

(し´Д`)  は、なんのご用ですか、、、

(▼_▼)  実はですね!上前商事*2の転換社債の購入権利書というものが、そちらの地方限定で48名の方にのみ送られたのですよ!きていませんか?!!(←内容は前日と全く同じ)

(し´Д`)  そんなようなものは、届いてないですよ、それがどうかしましたか?

(▼_▼)  上前商事はですね!今レアメタル太陽光発電の技術をですね、、、

と、前日とまったく同じ内容を巻くし立てます。

テンションばかり高い同じ内容ですので聞くのも面倒な感じですが、黙って聞いてやりました。


全くおなじ説明を一通り説明した後に、、、やっと本題に入ります。。。

(▼_▼)  いやなかなか見つからないので、こうしてあちこちにお電話して確認しているわけですよ。もしそちらに送られてきましたら、当社が購入価格の2倍で買い取りますので、是非ご連絡をください。

と、買い取り価格のアップを言い出します。どうやら、値段を吊り上げて、いかに価値のある会社であるか、誤解させる作戦のようです。

この後色々やり取りがありますが、最終的には、こちらから昨日と同じ返事をしておきました。


(し´Д`)  権利書見たいのが、着たらすぐ連絡を入れますから電話番号を教えてくださいよ。

(▼_▼)  はい、ありがとうございます電話はxxxxxxです。

(し´Д`)  じゃあ、来たらすぐ電話を入れるのでそのときはよろしく!

(▼_▼)  お待ちしています。是非当社に売ってくささいよ!


(し´Д`)  わかってますよ、じゃあね、、プツン!

結局買い取り価格が2倍になったという話だけで、特に新しい情報はありませんでした。

今後どのような手口でおいらを騙す作戦なのか興味しんしんです。


53032