転換社債詐欺がきたよ〜5日目

転換社債詐欺でしたので、手口が皆さんの参考になればと思ってアップしました。
話の内容は実際はこれより長いですが、かいつまんで記載されています。

                                                                                        • -

再度、一番最初の会社から電話がありました。

他社が、3〜4倍で購入してくれるという話をしてやったら、当社は5倍までなら出せますと値段を釣り上げてきました。

そして、ちょっと違ったことを言い出しました。

(▼_▼)  たいへん大事な事なので、よく聞いていただきたいことがあります。

(し´Д`)  は、何ですか?

(▼_▼)  実はですね、今回の買取情報がですね。証券取引委員会にばれますと、インサイダー取引と言うことになって、全てがだめになってしまうんですよ!

(し´Д`)  インサイダー取引ですか、、

(▼_▼)  そうです、ですから今回の事は誰にも教えたりしないでください。たとえ家族でも内緒でお願いします。そうしないとせっかくの権利が全てだめになってしまうんですよ!

おいおい、一番先の電話の時に『片端から電話して聞いて回っている』と言っていたのは誰でしたっけ、、と腹の中で思っていました。

(し´Д`)  わかりました。絶対秘密にしておきますから安心してください。

(▼_▼)  お願いしますよ。当社としても危ない橋を渡っていますのでそこのところはお願いします。

(し´Д`)  でも、権利書が来なくてはどうにもならないし、、まあ来たらすぐ電話をしますからお願いしますね

でな、、話になりました。

まるで昔あった壷をバカ高く売りつける手口ですね、他人に話さないように、口止めをしてきました。


しかし、いまだに権利書(申し込み書)はきていません。※以前の詐欺の手口ですと、先に書類が送られてきているか、電話があったあと、すぐに届くのですが、今回の手口はなぞです。



53250