転換社債詐欺がきたよ〜、最終日

そのご詐欺師グループから何度か電話がありました。

シオンは、詐欺師の名前や電話番号や振込先などの情報を聞き出す事に成功したので、手口を含めて管轄先に情報を提供しました。

そのとき、ブログに詐欺の手口を掲載する話になったら、『まねをする人が出るといけないので、詳しくは手口を書かないでほしい』と要望を受けました。

と言うわけで、此処から先のお客から現金を巻き上がるやり方(手口)については掲載をしない事にしましたので、よろしくお願いします。


転換社債詐欺の流れは、

1 債券を買って転売すれば大もうけが出来る
2 買う権利はあなたしかないので、自分達の代わりに買ってほしい
3 買ってくれれば、自分達が4〜10倍で必ず買います
4 この話は、インサーダー取引だから他人に話すな
5 買ったらバックレル

と言う感じですので皆さん注意してください。

54249