ハロコン名古屋

さて、今日はハロコン名古屋に参戦と言うわけで、いつもより少し早起きしました。

今回は、非ヲタの友人と一緒に出かけます。非ヲタの友人は、名古屋でお買い物です。

一度見れば、絶対に仲間になると思うので、なんとか紺を見るように画策しています。

それでは行ってきます(9:30)

                                                        • -

今回はJRで名古屋に向かったのですが、これが失敗でした。

名鉄なら豊橋は始発なので、いつでも座われますが、JRは浜松が始発ですので、すでに満席で座れません。

会場まで体力を温存しようとの計画が、崩壊してしまいました。

まあ、何とか途中で座れましたので、事なきを得ましたが、次回からは絶対に名鉄を使います。

さて会場に着くとすでにファンでいっぱいでしたが、想像していたより少なかったです。

ベリきゅ合同の時の人数から今回はモベキマスだからもっといると思っていましたが、ベリキュウのときより少ないくらいです。

  • -


会場内でのグッズのお目当ては、今回限りのガチャガチャでベリキュウのキーホルダーを当てる事です。

ガチャを見ますと、1〜6等までのうち4等だけがグループ別のキーホルダーです。4等が当たったとしてもベリキュウが当たるのはさらに1/3くらいの確率ですから、まず当たらないと思います。

1回500円として5〜6回挑戦してみてだめなら、外の露天商さんにおすがりしようかと考えて、挑戦しました。

500円を入れてグルリとレバーを回して出てきた卵を割ってみると、何と4等℃-uteと書かれた紙が入っていました。

一回でビンゴです。思わずガッツポーズをしてしまいました。

  • -

いやー、、世の中薔薇色です。

気をよくして買う予定のなかったDVDをいくつか買ってしまいました。

歌にもありますが、こういう時躓かない様に気をつけなくちゃね、、です。