1月19日はハロコンの日

特に、語呂合わせはありませんが、ゆいたかっただけです。

ハロコン名古屋1月19日昼夜参戦してきました。
今回は、土日連続開催の土曜日と言うことで、あまり大盛況とは思えませんでした。

それでも3階までは、お客が入っていました。(前のほうに少しだけ)


昼公園のの開演直前に、舞台上でオフィシャルサイトで告知されていた成人式がありました。

今年は4人(千奈美、あいか、みやび、まーさ)です。
今日と明日にわかれて、2人ずつ成人式をとり行います。

昼の部は千奈美チャンです。(あいかちゃん夜は欠席)

下は、入場者全員に記念で配られたお写真です。ありがたく拝見するようにwww。

写真を見た感想・・・

千奈美チャン〜ちょっと細すぎて着物はあまり似合わないな*1
光井ちゃん〜ごめんなさい。今までもっと年上だとばかりおもってました。
みやびちゃん〜どこかのお座席帰りでしょうかwww。
ま〜さちゃん〜この中では一番振袖がにあいますね。普通のお嬢さんぽいです。

さて、千奈美チャンですが、開演5分ほど前に舞台に出てきて、ファンと一緒になって簡単なお祝いをしました。舞台上では振袖はきず、単におめでとうと言うだけでした。

ファンが橙色のサイリウムを振って声援を送ったわけですが、最近はフルカラーサイリウムの普及により、即座に会場中がオレンジにカラーチェンジです。

今回は直前の告知にもかかわらず、フルカラーサイのおかげで、千奈美チャンカラーでお祝いできたわけです。

おいらも持っていますが、1本で12色も発光できますのでとても便利です。荷物も減りますし、電池ですので環境にも経済的にも良いですね。

もうこれからは、サイ祭りと称して、会場入り口で特定の色のサイを配る光景は見れなくなると思いますね。

さて紺の内容ですが、、昼の一番はおいら的には、℃-uteの通称カナブン*2ですね。

現時点での℃の最高傑作だと思います。バックダンサー3人*3と愛理+千里のツインボーカルの真剣勝負の感じです。

夜の部では、チャチャシングがすごく盛り上がりました。こういうお祭り騒ぎの曲はベリが一番似合います。

もちろん娘のヘルプも見ごたえ十分で、新人連のパワー炸裂です。いや〜ここ半年ほどでものすごく力をつけてきたのが良くわかる楽曲ですね。(MVは鳥肌ものです)

ほかにも緩急折り混ぜての、濃い内容のライブで、あっという間の2公演でした。


ではお休みなさい

73660

*1:フォレフォレの黒人ダンサー見たいなものすごくかっちょええ、ホットパンツが目に焼きついていますので

*2:悲しきヘブン

*3:やじ、なっきー、まいまい