モーニング娘。蒲郡公演

朝10:00です。
隣まちの蒲郡モーニング娘。の公演に今から行ってきます。近いので車です。腕を折ったヲタももち*1も一緒です。

おいらの推しは変態1号*2ですが、地元のズッキちゃん凱旋祝いのため緑サイも用意しました。

さて11時ごろ会場に着くと、すでにファンで大賑わいです。

←この左側にずっとグッズ購入の列が並んでいました。思っていたよりファンが沢山いました。

感じとしては今までのヲタばかりのちょっとキモイ雰囲気ではなく、普通のファンが大増殖している感じです。

福岡満杯と言い、これはモー娘、完全に来てますね。


会場周りにある駐車場はほぼ満杯状態でした、ナンバーを見ますと結構遠いところからの遠征組もいました。

痛車*3が二台ほどいましたので、乗っていたヲタに許可をもらって撮影しました。

さくらちゃん推しの人の車、

この写真は、接着されていて常時この状態で走っているそうです。君は侍です!

あゆみん推しの人の車、

この状態で、上の隙間から前を見て運転しているそうです。(嘘)
いつもはリアガラスにはってあるそうです。

あと、大型オートバイ*4でラララのピピピを外部SPから流しながら駐車場内を移動していた人がいました。

大型オートバイとラララのピピピとの組み合わせが、ちょっとアレですが、注目されているのは間違いなかったです。

                                                                  • -

さて、、会場前にガチャガチャがありました、内容は各メンバーの小型のキーホルダーです。

トライしましたところ、なんと一発目で一推しの変態1号こと、さゆみんゲットです。

二回目がさらに二推しのはるなんゲット、三回目が三推しメンのくどぅゲットと信じれない引きの良さです。

4回目は腕を折ってガチャがまわせないヲタ友達の代わりに回してあげたら、なんと推しメンのズッキを引きました。これはもう奇跡ですね。

ズッキのキーホルダーは、その友達が持っていったので写真はありません。


こうしてみるとおいらは面食いですねww


あと、いつもは段ボール箱製のみすぼらしいプレゼントBOXですが、この会場では少しまともな箱でした。

毎回この程度の箱は用意してほしいです。ダンボール箱では、ファンのプレゼントがゴミ扱いみたいで悲しいです。


会場周りにいるスタッフさんもなんとなく素人臭がただよっていました。都会のスタッフさんは、目つきの怖い人が多いですwww。

                                                                          • -


ライブのセットリストなどは他の人に任せるとして、おいら的に印象に残った事を書いておきます。

会場内は1、2階席はほぼ満杯で、3階席まで人が入っています。蒲郡という僻地での開催という条件を考えれば上出来です。


まずは、さゆみんがさらに綺麗になって、もう最高ですよ。現時点のハロプロでイチニの美人さんでしょう。

さらに夜公演では、途中から三つ編みにしてくれて、ブリブリでした。トークも安定していて安心してみていられます

さゆみんといえば、当然wりほりほですが、昼の紺では髪型がさゆみんと似たような感じで、見る角度によっては、さゆみんそっくりに見えました。

さゆみんとりほりほが似ているなんて新発見です。美人姉妹みたいで萌え萌えですよ。

びっくりしたのが、小田さくらちゃんです。まだ入って間もないというのに、ダンスも歌もほぼ完璧です。

りほりほと二人でのダンスシーンでは、互角のダンスを見せてくれたのには驚きました。

さくらちゃんの実物を今回、初めて見たわけですが、どこかで見たような感じで、よくよく考えたら、山口百恵を思い出しました。

ものすごく雰囲気が似ています。さくらちゃんは平成の山口百恵になるかもしれません。


そうそう、遠目ではわかりませんが、さくらちゃんとくどぅが足にバンテージをこれでもかという感じで巻きつけていました。

さくらちゃんが左足、くどぅが右足です。

おいらは、足フェチの気がありますので、各メンバーのおみ足は毎回高性能双眼鏡で健康状態を確認いたしております。(街中でこれをしますと、逮捕です)

足首とひざの真ん中くらいから太もも全体にわたって大きくバンテージが巻かれていたのが、ちょっと気になりました。どうしたのでしょうか?

特にくどぅは、夜紺の最後のほうでは、バンテージの一部に変色した部分がありましたので、薬とかのシミですとちょっとやばいです。

怪我等でなければよいですが、まだ子供ですので無理をして将来に禍根を残すことがあってはいけません。

(ものすごく心配なので、二人の安否を日曜日の名古屋紺で確認してレポしてくださいよ〜。)

そのくどぅは去年見たときより背が伸びていました。またショートカットでも美少女指数がさらに上がってました。ちょっとやばいです。

美少女といえば、はるなんも美少女ですが、さすがモデル出身だけあってスタイルがよく、一挙一動が様になっています。

だだダンスは、あのしゃべり方同様、もうひとつパワーに欠けています。

ダンスのもう片方の雄、あゆみんは毎回安定したところを見せてくれます。ブレストではりほりほと見ごたえのあるダンスを披露してくれました。

りほりほとあゆみん、ダンスがうまいところが似てますが違います。小次郎と武蔵みたいな感じです。*5

ダンスで一番セクシーなのは、おいら的には生田です。セクシーなオーラが半端なく出ていますね。

お色気満点の団地妻ふくちゃんは、踊るたびにバインバインがありますが、あれはちょっと青少年には目の毒です。18禁指定です。

おいらは青少年ではありませんので、いくら堪能しても問題はありません。

まーちゃんは、やっぱまだまだ子供を感じました。

さて、地元の誇る(元)美少女ズッキさんですが、凱旋ということでアンコールではお決まりのカノンコールと会場一面の緑サイ祭りです。

おいらはこのサイ祭りが一番好きです。ヲタが、推しメン以外でも一緒に祝ってくれる、というやさしさに毎回、涙がでそうになります。

ハロ紺の伝統としていつまでも続いてほしい行事ですね。

MCではハロプロを受けた時にも緊張しなかったけれど、凱旋公演でガチガチに緊張したといっていました。

ズッキは満面のあの笑顔でみんなにお礼を言ってくれました。癒し笑顔は最高ですね。

ズッキは前より少しやせてましたが、もう一二歩やせてほしいです。やせたらめちゃくちゃ美少女なんですからもったいないです。

最後にれいなですが、良くも悪くもれいなですね。目いっぱい卒業までを楽しんでいるように見えます。

ただ心配なのは健康の事です。MCが盛ってあるのではなければ、近い将来健康状態が悪くて、引退する可能性が高いです。あの年齢で睡眠障害は危険です。

まあ、MCは大盛りという事でしょうね。

全体を通じて大満足のライブとなりました。明日の名古屋にも行きたくなりました。


以上、蒲郡のレポでした。


80254

*1:カノンヲタなので凱旋公演は這ってでもいくそうです

*2:道重さゆみちゃんのことですよ

*3:厳密にはア二メのキャラクターを書いた車

*4:たぶんホンダのGL1800

*5:りほりほが小次郎、あゆみんが武蔵