Berryz工房名古屋コンサート マンション入居者募集中

ベリ紺名古屋に行ってきました、今回は名古屋公会堂での公演です。

この会場は、一階席の床は、ほぼフラット+二階席は超狭いという事で人気がない場所です。

そんな会場ですが二階席が舞台に近いということはよいところです。

二階中央部最前は一階の18列目くらいで、超近いです。ほぼ双眼鏡は不要です。

また二階席左右は舞台のほうに異常にせり出していますので、一番近い席は、一階席の2列目くらいになり、舞台を真横から見るような感じです*1

                                                                                    • -

豊橋からはまず、金山に出てJRを乗り換えて鶴舞に到着です。

鶴舞駅を出ますと目の前が名古屋公会堂ですので、迷う人はないと思います。


今日はコスプレのイベントがあったようで、プレイヤーが沢山公園内をうろうろしていました。

遠目には女の子ですが、近づくとおっさんという方もちらほらいました。


会場前にはヲタの皆さんがグッズを買うために、すでに並んでいました。



昼公演では一階席の後方に空席があり、二階席も満席ではなかったので、夜公演の入りが心配でした。

が、、、夜公演では1階席2階席ともほぼ満席で、さらに3階までファンが入っていましたので、一安心です。

地元のラジオ局でもハロの曲を良く聞くようになってきてますし、最近はハロ全体が上昇気流に乗って良いスパイラルに入ってきているようですね

またそれを裏つけるように会場のファン層に若い女の子がたくさん増えています。今回でもおいらは両隣を20前後と思われる女の子に、はさまれました。

良いですね〜〜デブヲタにはさまれて、汗を擦りつけれれる事と比べたら天国みたいなもんですよ。

推しTシャツは着てませんでしたが、持っているケミカルサイが赤と紫でしたので、リーちゃんとみやびちゃんのファンだと思われます。

そこで、男には厳しいが、女の子(かわいい子限定)にはめちゃくちゃやさしいシオンさんは、予備に持っていた明るいLEDサイを『これで応援してください』と言って貸してあげました。

最初は遠慮していましたが、、そんな暗いサイでは、り〜ちゃんも喜ばないよ、、、とのおいらの言葉で貸し出しに成功です(なにが)。

まあ、コミックならこの後に色々な展開があるわけですが、現実はなにも奇跡?はおきず、終了〜〜〜でした。

でもアイドルにしたいくらいかわいい子だったな〜。(奇跡が起きてほしかったよ)

いや、おいらは変態ではないので、返してもらったサイをなめたりはしませんよ、、、

                                                                                      • -

毎度の事ですがセットリストは他の方に任せて、紺の印象を書いておきます。

まず、全体の評価は、良くも悪くもベリーズ工房のライブだったということです。

たとえて言えばお祭り気分ですね、(対する℃-uteはおいら的には体育祭です。)


>まずはキャプテンの佐紀ちゃんです。

ダンスにおいては、やはり頭ひとつ以上ぬきんでてますね。最近はものすごく色っぽいダンスになってきています。動きのひとつひとつに女性の色気を感じます。

去年の椅子ダンスみたいに一曲丸々、左記ちゃんの色っぽいダンスが見たいですよ。

>ももちゃん
しゃべるとももち、ももちですが、ダンスをおどっているときはボーノの『桃子』を感じさせてくれて結構かっこよいです。

>ちなみ
やはりダンスについては、筋力不足からくるパワー不足は否めません。しかしときおり、フォレフォレで見せてくれた格好良い振り*2を見せてくれました。

MCでは、何も考えずに突進していくさまは、今まで以上のパワーです。何か吹っ切れたような感じがします。

>びちゃん
ダンスと歌声の華やかさは、びちゃんの独壇場です。おいら的には一番アイドルらしいと思えます。

最近は、以前のとがったところが減り、すこし丸っこくなったよう見えました。

>まーさ
サトヤマで見ると、親方などとトンデモない言われ方をされてますが、ライブで見るとすごく女の子です。

>くまいちゃん
ハロプロでもトップクラスの美人さんですが、今回は髪型を変えてシースルーの淡い水色の衣装で登場し、その美しさをさらにパワーアップしていました。

もちろん、くまくまは健在で、そのギャップが萌えのポイントですね。

これだけの美人さんで、さらにモデルさん並みの高身長なのに『かわいい』と見えてしまう人は、ざらにはいませんね。

>り〜ちゃん
その容姿からは想像できない力強い歌声です。

またソロで歌ったShyboyはぞくぞくするくらいの妖艶なオーラを出していました。あのオーラはハロでは、りーちゃんにしか出せません。



全体としては、ベリのライブは、個性が織り成す虹色舞台ですね、これは初めてベリを見たときの印象と変わりません。

ばらばらのようで一体感がある、一体感があるのにそれぞれのメンバーが超個性的だという不思議なグループです。

ベリは、いつまでたっても推しを一人にしぼれずDDのままですよ。


82299

*1:実際にはすみの数席は使用されない

*2:長い手足を生かした、外人張りのダンス