はるなん、再検査をうけてくれ!モーニング娘の名古屋ライブ4月27日

4月27日にモーニング娘の名古屋コンに参戦しました。

昼ちょっとすぎに現場についたのですが、会場のオーロラホール前は、今までにないほどの人がいました。

すでにチケは昼夜ともソールドアウトで、当日券は無し!もちろん四階席まで満席です。

ハロプロにとって鬼門と言える名古屋でこれだけ人が入ったのは、去年の夏以来ですが、そのときでも4階席には空席がありました。

今回は、そのとき以上に人が来ています。当日券目当てで会場まで来て入れずに、『売ってください』のボードを持ってうろうろしているファンが何人もいました。

長年ハロプロにとって、難攻不落の名古屋がとうとう陥落したのは、感慨深い出来事ですね。

ライバルのいないときに出したCDとはいえ、5作連続ウイークリー1位獲得ですし、TV番組にも出演が多くなっています。

今年のモー娘は、コピーとおり勝負の年ですね。


                                                                • -

ライブは、チワワ*1が足首の捻挫で椅子に座ったままのガンタンクでしたが、そんなことを吹き飛ばすくらいの盛り上がりようでした。

ただ夜公演で、まーとはるなんが途中で舞台からはけていなくなってしまったのが気がかりです。

最後のMCには二人とも元気な顔を見せてくれて、まーちゃんはちょっとした腹痛とかと言っていたので、まーちゃんのほうは、心配はなさそうです。

2chでは、腐った差し入れ食って、うんこ漏らしたとか、ゲロ吐いたとか、散々の言われようのお二人ですが*2

はるなんが、『めまいと吐き気がした』とMCで言っていたのが心配です。

なぜかと言うと、はるなんは2ヶ月ほど前に頭部を強打しています。

脳出血のうちで『微小出血』と呼ばれるものは、頭を打った直後にMRIやCTをいくらとっても画像に所見が認められません。

ごく少量の出血が、じわじわと続き、数ヵ月後に発症する病気です。

若い人にはあまりない病気ですが、念のためMRI検査を再度受けておいてほしいと切に願います。

倒れてからですと後遺症などの心配が出ます。


あと、らっきょちゃんが、とある曲中でしゃがみこむポーズのときに『しりもち』ついちゃってました。

はずかしそうな顔をしていたのが、ものすごくかわいかったです。気がついたファンは会場内でごくわずかでしょう。

                                                                        • -

110608

*1:工藤遥ちゃん

*2:以前どぅがブログでうんこした事を書いてますし、言われてもしかた無いとは思いますw