道重さゆみちゃん、卒業!!

ついにくるべきものが来ました。

モーニング娘春ツアーエヴォリューション山口公演で、道重さゆみちゃんの卒業が、本人からサプライズで、発表されました。

いずれは、くるだろう思ってましたが、たぶん今年の紅白に出て、発表はそのあとだろうと予想していましたので、まさかの発表でびっくりです。


一年ほど前になりますが、当時だめリーダーとの世間の風潮に対して、おいらは、歴代最高のリーダーになり、後輩もすくすくと育つ。との持論を展開していましたが、そのとおりになりました。


もちろん運もありますが、さゆみちゃんのブログやラジオ番組などを聴いていれば、いかに努力をしていたのかが、わかります。

後輩たちが頼もしくなるほど育っているのは、ひとえにリーダーの日ごろの行動の賜物です。


格言に、『子供は親の言うようには育たない、親のするように育つ』と言う言葉があります。

それと一緒で『後輩は、先輩が言うようには育たない、先輩の行動のように育つ』と言うことです。

後輩がここまでのびのびと育っているのは、ひとえにさゆみちゃんの生き様を後輩に見せ続けた結果です。


ダンスの才能もない、歌の才能もない、という本来ならどうにもならない弱点をもっているにもかかわらず、歌とダンスを魅せるアイドルユニットで、みんなをまとめ上げているのは、舞台裏での生き様が後輩に尊敬されている証拠でしょう。


あと、半年ほどですが、今後の活動をしっかりと記憶に焼き付けたいと思います。

110755