諸行無常〜Berryz工房 無期限活動停止 奇跡の時は終わった

どんな楽しい時間も終わりはきますね、、、


10周年を迎えたベリが、突然の活動停止の発表です。

℃の武道館ライブの発表後に、ベリも武道館へとの話になっていましたが、

そのときに『今のベリの環境では、絶対に解散の花道になる』と思っていました、、

で、武道館ライブが実現したので、解散の発表は、1年以内にあるだろうと思っていたので、意外感は、まったくありません。


無期限活動停止ですので、解散とは違いますが、内容は同じです。

思えば、ベリには沢山の希望をもらいましたが、それも来年の春で、終わるわけです。


アイドルヲタ歴も長く、もう何度も何度も推しが、☆になってしまったことを経験していますので、取り乱すようなことはありませんが、それでもすごく寂しいですね。

秋には道重さゆみちゃんの卒業もあり、時は常に流れている事を感じさせられます。



でも、グループの成り立ちからメンバーのキャラ、今まで歩いてきた道などを改めて見てみると、Berryz工房は、奇跡としかいえないですね。。。

このようなアイドルグループは、二度と現れることは無いでしょう。

それをリアルタイムで見れた幸運に感謝したいと思います。



古巣を飛び立つ彼女たちの未来に祝福あれ


117579