偽ベリーズ動画でウイルス感染

いつも元気がないシオンです。こんばんわ。

いつも元気がないのに、さらに元気をなくす事が起きてしまいました。。ウイルスに感染してしまったのです、、

ウイルスと言っても、風邪のウイルスではなく、PCウイルスです。

凶悪なウイルスに感染しまして、PC内が空っぽになりましたです。ウインドウズの起動は出来ましたが、中身が何も無い状態ですねえ。ここまできれいに中身がないと、いっそ気持ちが良いくらいです(泣)


感染理由は、どんな危なさそうな、サイトでもどこでも見てしまうという本能に忠実な行動が、原因ですね。あとはワクチンソフトもすり抜ける場合もある事ですね。


とあるところで見つけた、動画のファイル名がberryz.zipとなっていて、説明には『隠しカメラで撮ったイベント風景』とかなっていたものですから、、、

う〜ん、けしからん!隠しカメラで撮るとは何事だ!ファンの風上にもおけないやつだ。しかし内容を確認しておかないと、批判もできんな、ちょっと確かめておこうかな、と思ったのですよ。


この時点で、怪しさ100%ですが、そんな事は『Berryz工房のイベント隠し撮り』という、超おいしそうな餌の前には理性等が、働くわけがありませんよねえw。

で、ファイルをぽちっと、したら、、何も起きません。もう一度ぽちっとな、、何もおきません。あれ?おかしいな、ものすごく見たいけど、見えなきゃしょうがないか、コーディックを探さないといかんかな、、、

で、そのまま他のサイト等を見て回って、最後にユーチューブでいくつかの動画をダウン指定したまま、寝てしまいました。


次の日の朝PCを見ますと、ダウンしたはずのユーチューブの動画どころか、PC内にファイルが何もありません。きれいにお掃除が完了していました。USB接続の外付けHDDもきれいになっていました、、、あばばばば、、りしゃこちゃん状態ですよ。

結局、OSを一から再インストールをしたわけですが、皆さんも注意しましょうね。


え、『お前のスケベ心が悪い!』はい、反省してますよぅ。でも『Berryz工房のイベントを隠しカメラで撮った動画』となっていれば、クリックせずには、いられないです、はい(笑)。そこのあなた!あなただって間違いなく、ぽちっとするはずですよ。


この記事は別のPCから書いてます、、、