本気ボンバー PV雑感

こんち、カブトムシ取り名人のシオンです。

カブトムシは子供のころに、たくさんとりましたねえ、当地は田舎なもんで、カブトムシとかクワガタとかを、たくさん捕まえてショップに売りに行ったもんです。

カブトムシ♂50円、♀10円。クワガタは種類によって色々ですが、ヒラタなんかですと大きなのは500円〜1000円くらいで買い上げてもらったものですよ。だいたい夏休みが終わるまでには数万円は稼いだですね。

と言っても、ショップさんは、それを東京方面に転売して、おいらの何倍も儲けたそうですが。

で、なんでカブトムシの話になったかというと、新曲の本気バンバーの中で熊井ちゃんが「カブトムシにだって夢があるだろ」というフレーズを聞いて、子供のころを思い出したわけです。

シオンは、いまだ大空を飛べずに、ごっと虫*1状態で土の中で暮らしています。

いつかは大空を飛べると信じて、しっかりクヌギ*2をたべて無駄に大きくなっておきますよっと。



さて、新曲の本気ボンバーの感想ですが、つんく♂さんのってますね〜。夏にぴったりのPVです。ベリーズの7人が、夕立のあとに出た虹のように、かがやいて見えます。

ローリングタイプのダンスは、やっぱ良いです。すごく楽しそうに見えます。

あと、毎度ですがブリブリはぶり、お馬鹿はお馬鹿、とみなさん、それぞれ個性を出していただいていますが、今回のみやびちゃんは、友友の少しエロティック&アンニュイな感じがなく、明るくかっこよく突き抜けていますね。いったいどこのロッカーだよw。という感じです。

頭に巻いたハチマキ(あえてこう呼びます)が、また似合ってかっこよいですね。(女の子のファンが増えそうですね。)

この衣装を着こなせるのは、やっぱみやびちゃん只者ではないですね。

さわやかな感じの原因は、やっぱ生足でないのが影響大ですかね。(ももちゃんと千奈美ちゃんは生足でも、ちょっと路線が、、おい!)

それと、熊井ちゃんもタッパの大きさを生かした振り付け&ポジションで、生き生きとして見えます。

当然、千奈美もももももちろん、(←わざともを並べてみました)まーさもキャプもみんなかっこよいです。(あれ、りさこはどうした。)




りさこはかわいいですよ。






7263

*1:当地方ではカブトムシの幼虫をこのように呼びます

*2:カブトムシの幼虫の餌