(1)地球から6万光年(前編)

宇宙船ベリーズ号 エピソード(1) 地球から6万光年(前編)


まーさちゃん主演のライトノベルの楽しい書き方の予告編がYoutubeにアップされました。

で、早速見たわけですが、流鏑馬 剣(やぶさめ つるぎ)役のまーさちゃんのしゃべり方(セリフ回し)どこかで聞いた事があるような気がしてなりません。

このしゃべり方は、、、確かに聞いた覚えがある、、、記憶の糸を手繰り寄せて考えて、考えて思い出しました。

そうだ!これはスタートレックボイジャーに出てくるセクシークイーン、セブンオブナイン、通称セブンのしゃべり方(日本語vr)にそっくりではないですか!

自分のことや状況を、冷静な第三者的に説明する語り口、他人行儀な物言い、美人でスタイルがよくって、その上知的で、おまけに戦闘力が、はんぱないなんて、まるっきりセブンじゃん。

まさか、まーさちゃんがトレッキー*1な分けないですから、原作者か脚本家がスタートレックのファンのはず。

お話の内容は青春ラブコメディでしょうけど、、まーさちゃんの正体がセブンだったとは、びっくり〜びっくり〜。


で、またまたお馬鹿話を思いついたので、おひとついかがでしょうか。なお、まーさちゃんの映画とは何の関係もありません

                                                                                              • -

舞台は太陽系を離れる事、6万光年の宇宙をさまよう宇宙船ベリーズ号の物語です。乗り組み員は、もちろんベリーズ工房の面々です。

広い宇宙の中で、地球にしか存在しない音楽というすばらしいものを広めるために地球を出発したベリーズ号&ベリーズ工房ですが、出発した直後にブラックホールに飲み込まれ、地球から6万光年離れた銀河の反対側まで飛ばされてしまいました。

大混乱の宇宙船のブリッジでは、メンバーが大騒ぎしています。。。



川´・_・`川  もも、現在の船の状況を報告してちょうだい!

ル’‐’リ  船に被害はまったくないですぅ、船内の各部署からもけが人の報告はないですぅ。でもこの数値が間違ってなければ、地球より6万光年もはなれていますよぅ。

从´∇`从  まじで〜!6万光年っていったら、フルスピードで帰っても、、、え〜と、え〜と、ものすごくかかるじゃん。

千奈美ちゃん、帰りにかかる時間を計算しようとしましたが、途中であきらめたようです。


从o゜ー゜从  正確な数値ではないけど、48年と11ヶ月13日8時間33分25秒前後くらいかかるね。

从o゜ー゜从  不確定要素は近似値で代用したから±0.0001%程度の誤差はあるとおもうけどね。不正確でゴメン。。


まーさちゃん、それを不正確だという人はいないと思いますが、、、



州*‘ o‘リ   じゃあ、もうおうちには帰れないってこと? あばば、、

川∮^∇^∮  りさこ、違うよ、帰れるけど、帰ったときは、みんなおばあちゃんになってるってことよ。

ノノl∂_∂'ル    あ〜あ、こんなことなら、洋服全部船に積んどけば、よかったなあ、、積んだのは紺用の衣装ばっかりだし、、


川´・_・`川  みんな落ち着いて、だれも怪我もないし、船に損傷はないし、ひとまず安心しても大丈夫よ。時間はかかるけど地球には帰れるはずよ。

ノノl∂_∂'ル    でもさぁ、、その間の食料とかどうやって調達しようか、、お金は持ってきてないし、うちら未成年だからクレカもないし、、、

いや、みやびちゃん、地球のお金やクレジットカードを持ってきていても何の意味も無いでしょう。。



川´・_・`川  この星系で、コンサートをして、入場料でまかなうしか無さそうよ

ノノl∂_∂'ル    でもさ、、ベリーズ工房って言っても、こんな離れた銀河の反対側じゃ、誰も知らないんじゃない、、

州*‘ o‘リ   そうだよね、、コンサ打っても、席ガラガラで、お客は全然いなくて、紺大失敗とかなっちゃうよね。

ル’‐’リ  そうなると大変よぅ。紺の経費とかで大赤字になっちゃって、わたしたち全員破産しちゃうよぅ。


川∮^∇^∮  知ってる?破産すると船の中のもの全部売られちゃうんだよ。うちらも売られちゃうよ。

川∮^∇^∮  売られて、はたおりとかさせられるんだ、この前見たTVでやってたよ。


知ったかの熊井ちゃんが、変な知識を自信満々で披露してます。


州*‘ o‘リ   え〜〜ん。売られたくないよう、はたおりなんてできなうよう〜。。


どんどん暗い未来になっていくメンバーです。


从o゜ー゜从  それより、宇宙海賊に襲われたらいちころだね。この船には武器らしい武器は何もないし、せいぜい防御スクリーンだけだからね、これは、やばいよ。皆殺しになっちゃうかもね。

まーさちゃんのだめ押しの一言で全員意気消沈です。もう言葉も無く凹んでいます。


从´∇`从  でもね。もしかしたら紺大成功して、みんな大金持ちになれるかも知れないじゃん。だって売り上げ全部うちらの収入だもん。

从´∇`从  そしたら、超高速宇宙船を買って一気に地球にかえれるじゃん。

ただひとり状況に関係なく能天気なかたもいました。すこし黒いひとは、どんな時もへこたれる事はないようですね。




その時、突然船内に警戒警報が鳴り響きました。


ル’‐’リ  未確認の船が接近してきてますぅ。どうやら戦艦みたいよぅ。どうしよう。

川´・_・`川  宇宙チャンネルをオープンして!


宇宙チャンネルをオープンすると宇宙自動翻訳機が相手の言葉を翻訳してくれます。


すぐ、相手の戦艦から呼びかけがありました。



(し´Д`)  こちらは戦艦ワットアルン号の船長シオンだ、ここはバンコク領である。そちらの船籍と船名を名乗れ、名乗らない不法侵入船は、即刻拿捕する。

早速、佐紀ちゃんが応答しました。


川´・_・`川  こちらは宇宙船ベリーズ号キャプテンの佐紀です。この船は平和目的の船です。地球という星からやって来ました。乗組員はベリーズ工房と紺スタッフです。こちらに敵意はありません。


(し´Д`)  嘘をつけ!ベリーズ工房の所属する地球は、はるか6万年も彼方だぞ!でたらめを言うのもほどほどにしておけ!


なんと、銀河の反対側というのにベリーズ工房を知っている人物がいたようです。不思議ですが、理由を詮索している時ではありません。



川´・_・`川  ベリーズ工房を知っているのですか!それなら話が早いです。見てください。ここにいるのは、正真正銘のベリーズ工房のメンバーです。ベリーズ号はブラックホールに巻き込まれて、この星域にまで飛ばされちゃったんです。


佐紀ちゃんが一生懸命に事情を説明していますが、戦艦の船長はなぜか怒ったような表情でべりっこ達を見ています



(し´Д`)  確かにお前達は、ベリーズ工房のメンバーにそっくりだが、おおかたコピーマシンで作られたパチモンだろう、オレはだまされんぞ!

(し´Д`)  おとなしくしていれば、見逃してやるつもりだったが、ベリのニセモノとあっては許せん。1分以内に、正体を明かさないと、ベリヲタの名において、ニセモノの船を破壊する!覚悟しておけ!


ベリーズ工房の名を知っていた軍艦の船長は、ベリっこ達をニセモノと思い込んで、宇宙から消去しようとしています。



ル’‐’リ  大変だ!相手の武器が起動されちゃっったよぅ。センサーによるとハイパー光子魚雷みたいぃ。

从o゜ー゜从  ハイパー光子魚雷だとすると、この船の防御スクリーンは、一発で消え去るね。二発目で、船はこっぱ微塵にされることは間違いないね。


川´・_・`川  まってください!本当にニセモノじゃ無いです。信じてください!事故にあって、この星域に来てしまったんです。

必死になって相手に説明するキャプテンです。とっても困った表情が萌え萌えです。


(し´Д`)  まだ言うか!その困った萌える表情も、瓜二つにコピーしやがって、、許せん!宇宙のチリに変えてやる!死ぬ前に何かする儀式があるなら今のうちにしておけ!

佐紀ちゃんが萌え表情で、頼んだのが逆効果になったようです。。。



ル’‐’リ  どうしよう!ハイパーフェイザー砲も起動されたよぅ、、

从o゜ー゜从  こっぱ微塵どころか、こりゃあ、素粒子状態にされちゃうね。。

まーさちゃん、冷静に状況説明をしてくれてますが、それより解決策を考えてくださいよ。



絶対絶命のべりっこ達、哀れ宇宙の塵となってしまうのか。。。

この続きはまた来週。。

宇宙船ベリーズ号(1)地球から6万光年(後編)へ続く

                                                                                                          • -

(し´Д`)  おー、シオンが宇宙船のキャプテンとは珍しく良い配役だなあ、それも戦艦の船長なんて、キャプテンハーロック並みのかっこよさじゃん、、これが本来のおいらだよ。





宇宙船ベリーズ号 7574
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子

*1:スタートレックのヲタの事