(1)地球から6万光年(後編)

宇宙船ベリーズ号 エピソード(1) 地球から6万光年(後編)


(前編)のいいかげんなあらすじ

事故で銀河の反対側に転送されてしまった宇宙船ベリーズ号とベリっこ達のまえに武器を満載した戦艦が現れベリーズ号に照準を取りました。

戦艦のシオン船長は、ベリっこ達をパチモンと決め付けて、宇宙船ごとこっぱ微塵にすると宣言しています。対してベリーズ号には防ぐ手段が何もありません。

丸腰のベリーズ号は、このまま宇宙のちりにされてしまうのでしょうか?

                                                                                                • -

ベリっこ達が、ブリッジで大騒ぎしている時に、シオン船長は、、、実は全然違う事を考えていたのです。

(し´Д`)  oO(う〜む、べりっこのパチモンと言ってもこの出来具合は、最高じゃん、このおいらでさえ見分けが全然つかんよ。まるで本物のべりっこそのものじゃないか、これは、ぜったいに捕獲して俺の秘密基地連れて行こう。)

(し´Д`)  oO(なに、これだけ脅してやれば、何でも言うことをきくだろうな、、8ショットとか、あんな写真とかこんな写真とかを撮って、ヲタ仲間に自慢してやろう、、、考えただけでも楽しいじゃん、、、、)

(し´Д`)  oO(まてよ、それより生写真を大量にとって、売りさばくほうがいいじゃん。ヤフオクに出せばけっこうな儲けになりそうだよ。これだけそっくりなら偽者と、ばれることは絶対ないしな、、)

(し´Д`)  oO(いや、いや、そんなことでちまちま儲けるより、秘密の会員制のコンサートを開けば、大もうけじゃん。、、、握手会は特別料金とかやれば、ぼったくりほうだいだよ。、、その儲けで、おいらは地球の本物のコンサに遠征すればいいのだし、、、ふっふっふっ)


ブリッジのスクリーンを見ながらシオン船長が、とんでもない妄想を膨らませている一方で、そうとは知らないベリっこ達は、今の状況を打開しようと必死になって知恵を絞っています。


州*‘ o‘リ   あばばばばば、、、

川∮^∇^∮   う〜ん、う〜ん、う〜ん、、、

从´∇`从   どうか敵の武器が故障しますように、お願い!

从o゜ー゜从   敵の砲撃までにあと50秒、49秒、48秒、、、

ノノl∂_∂'ル   このバンダナ髪にあってるかな、、エクステはこっちのほうがいいかな、、


あらま、りさこちゃんはアバエンジン全開で役に立ちそうにありません。熊井ちゃんは脳みそがフリーズしてます。千奈美ちゃんは考えるのをあきらめています。まーさちゃんは冷静にカウントダウンをしてます。みやびちゃんにいたっては、完全に現実逃避をしてます。

とても妙案がでるような気配はありません

後はキャプテンか、ももちゃんに、頼るしかありませんが、佐紀ちゃんがなにか思いついたようです。


川´・_・`川  そうだ、「抱きしめて抱きしめて」をここで歌ってみようよ。そうすれば信じてもらえるかも知れないよ。ち〜!バーチャルカラオケ*1をすぐ起動させて!ダンスショットバージョンで行くよ!

从´∇`从   おっけ〜!スイッチON!    ひゅい〜〜〜n(起動音です)


バーチャルカラオケのスイッチが入ると、宇宙船のブリッジがバーチャルコンサ会場に変わりました。。ミラーボールもDJセットも、ビッグなスピーカー群も、ちゃんと再現されています、なんと、衣装まできちんと再現されています。


川´・_・`川  みんな〜!抱き抱きいくよ〜!


ベリっこ達は、すぐいつものポジションにたって、ふりを始めました、、


ちゃん、ちゃ、ちゃ、ちゃん、ちゃん、ほ〜! ほ〜! 抱きしめて〜、抱きしめて〜、根性なしだよ〜、てけ、てけ、てけ、てけ、、、、、


不安を抱きしめてのバーチャルコンサが始まりましたが、フルコーラス終了まで、なにごとも起こりませんでした。


攻撃される様子はまったくありません。あたりまえです。シオン船長は最初から破壊するつもりはなく、言うことをきかせるために脅しただけですから、、しかしベリっこ達はそれをしりませんので、不安で一杯です。



ル’‐’リ   キャプテン、相手の武器がすべて作動を停止しているよ、信じてもらえたのかなぁ。。

川´・_・`川  少なくとも今のところは大丈夫みたいね、、、

从´∇`从   のってきたよ〜! もう一曲、いこうか〜?

千奈美ちゃんは状況に関係なく、能天気ですね。


川´・_・`川  まって、向こうの出方をみましょうよ。ひとまずバーチャルカラオケを終了して、、

从´∇`从   バーチャルカラオケ終了〜、、うい〜〜n、ぷつん。



バーチャルカラオケが終了すると、コンサ会場が消え、もとのベリーズ号のブリッジになりました。メンバーの衣装も元に戻っています。

ベリっこ達は、固唾をのんで、シオン船長からの通信を待っています、、、



そのころ、シオン船長はスクリーンの前で、真っ青になっていました。


(し´Д`)  え、え、えらいこっちゃ!間違いなく本物のベリーズ工房だよ、ど、どうしよう、、本物のべりっこ達を光子魚雷やフェイザー砲で、脅したなんてばれたら、軍法会議にかけれれちゃうよ。

(し´Д`)  それどころか、うちの星のベリヲタの耳にでも入ったら、おいらオフ会で、フルボッコにされちゃうよ、こりゃあ今のうちにあやまってごまかすしかないよ。。。


大慌てのシオン船長です。顔色はありせん。しかし冷静を装って、べりっこたちに通信をいれました、、、


(し´Д`)  や〜あ、ゴメンゴメン、おどろかせてすまなかったね。、、、船を破壊するというのは冗談だよ。君たちが本物ってことは最初からわかっていたよ。

(し´Д`)  ちょっと、テストしてみただけなんだ、、ゴメンね、許してくれるよね〜。 


とっても愛想がよくなった、シオン船長です。なんか気持ち悪いです。


川´・_・`川  ほんとですか!あ〜よかった、、、

ほっとして胸をなでおろす佐紀ちゃんです。とってもかわいいですよ〜


(し´Д`)  嘘じゃないよ、おじさんは君たちの大ファンなんだよ。本当はこんなテストなんか、したくなかったのだけど、お仕事だから勘弁してよね〜。


川´・_・`川  こんな離れたところで、わたしたちのファンに出会えるとは思ってもみませんでした。びっくり〜、びっくり〜です。


(し´Д`)  ははは、それはね、地球人は知らないかも知れないが、ようつべ亜空間通信というものがあってね、地球の音楽番組やPVは宇宙中に流れているんだよ、おいらの星にもベリファンは沢山いるよ、、、


なんか、急にタメ口のなれなれしい、しゃべり方になってしまったシオン船長です。威厳は微塵もありせん。


(し´Д`)  おいらの星でコンサートを開いても、きっと大成功まちがいなしだよ。なんならおいらが、プロダクションを紹介してあげるよ。


ル’‐’リ   ほんとですかぁ〜、わたしたち、お仕事なくてどうしようって思っていたところなんですよぅ〜。

お仕事(お金儲け)と聞いて、スッポンのようにくらいつく嗣永プロです。



(し´Д`)  そりゃ良かった、協力できておじさんもうれしいよ。おじさん偉い人だから、コネは色々あるんだよ。TV局にだって紹介してあげるよ。

ル’‐’リ   キャプテン、よかったね、お仕事たくさん、紹介してもらおうよ。コネならおいしい仕事が、たくさん取れるよ。


(し´Д`)  ももこちゃん、まかしといてくださいよ。おししい仕事ばかり紹介しますよ。ただね、紹介する、お礼と言っては、なんなんだけど、君たちをテストしたって事をみんなには、内緒にしてもらいたいんだよ。たのめるよね〜。


ル’‐’リ   はい、別にいいですよぅ、内緒にしときますよぅ。

(し´Д`)  約束だよ〜。絶対にだれにもしゃべっちゃだめだよ〜。 おじさん、君達をしんじてるからね〜、、


なんか変態おじさんが子供に約束してるような、とって怪しい感じですが、どうやら、みやびちゃんが変だと気がついたようです。


ノノl∂_∂'ル   もしかしておじさん、テストの事をしゃべられると都合が悪いことでもあるんじゃないの?


普段は、お馬鹿なみやびちゃんですが、、こういうことは感がするどいようです。


(し´Д`)  ははは、みやびちゃん、やだな〜、そんなことはないよ(冷や汗)。不審船はみんなテストをすることになっているんだよ。

(し´Д`)  ははは、テストのことは軍事機密だから内緒にしておいてほしいだけさ。ははは、、


ノノl∂_∂'ル   絶対あやしい!顔がひきつってるじゃん!


鋭くつっこむみやびちゃんです。


(し´Д`)  な、なにをおっしゃいますか、、引きつってなどいませんにょ、<噛んだ> それは気のせいですよ、ははは、

シオン船長はみやびちゃんに突っ込まれてしどろもどろです。



川´・_・`川  みや、もういいじゃないの、許してあげなよ。

ノノl∂_∂'ル   う〜ん、キャプテンがそういうなら許してあげてもいいけど、、、


佐紀ちゃんに助け舟を出されて、ほっとしたシオン船長です、、、


川´・_・`川  それより、今後の事を考えて、対海賊用の武器を搭載する事にします。

川´・_・`川  ハイパー光子魚雷とハイパーフェイザー砲とハイパーシールドの3点セットがほしいよね、、

ル’‐’リ   キャップ、わたしたちいま、お金全然ないよ。ローンも組めないし、代金どうするのよぅ


お金の事にはとてもシビアなももこちゃんが、支払いの心配をしています。



川´・_・`川  心配ないよ、やさしいシオン船長さんが、無料でつけてくれるそうよ、、

ル’‐’リ   え〜、本当ですかぁ、シオン船長ぅ!


(し´Д`)  し、清水さん、そ、それは、宇宙法とか、星間協定とか、色々、難しい事があるので、ただでつけることは、ちょっと無理ですよ、、

あわてて否定するシオン船長です



川´・_・`川  ふ〜ん、できないんだ、、わたし、ものすごくおしゃべりなんだな〜、どこで何をしゃべるかわかんないな〜、

川´・_・`川  それに、メンバーだっておしゃべりな子ばっかりしだし、コンサ会場でこのこと、しゃべっちゃうかもしれないな〜


さすが、頭脳戦が得意のキャプテン佐紀ちゃんです、しっかり相手の弱みに付け込んでいます。


(し´Д`)  わ、わかりましたよ〜!つけますよ、つけりゃいいでしょ、つけりゃ、、、、とほほ、

佐紀ちゃんに脅されて、泣く泣く言うことを聞くシオン船長ですが、自業自得でしょう。



ノノl∂_∂'ル   oO(佐紀ちゃんすごい、さすがキャプテン)

川´・_・`川  ついでにもうひとつお願いを聞いてもらえるかな〜


(し´Д`)  もう、こうなったら、なんでもいうこと聞きますよ、、どうせおいらは、言いなりですよ、、


もうやけくそになってしまったシオン船長です。


川´・_・`川  さっき言ってた、ようつべ亜空間通信で、地球とベリーズ号との間に回線をひとつ作ってもらえないかな〜、


(し´Д`)  そんなことくらいなら、お安い御用ですよ。すぐにでもできますよ、、、あ〜あ、、

(し´Д`)  もう、ほかには哀れなしもべに、ご命令はないですかねえ、、なんでもききますよぅ、、


完全にふてくされて、凹んでしまっているシオン船長ですが、それを見て佐紀ちゃんが、かわいそうだと思ったらしく、うれしい提案をしてくれました。


川´・_・`川  もう頼みたい事はないけど、、わたしたちで出来ることなら聞いてあげるよ。


(し´Д`)  え!ほんとですが!それじゃ、、、いや、やっぱりいいです。(あとが怖いよぅ)

ノノl∂_∂'ル   いいかけて、やめないでよ!気になるじゃん!


みやびちゃんに怒られて、おそるおそる、しゃべるシオン船長です。


(し´Д`)  じゃ、お言葉に甘えまして、、、8ショットをおねがいしていいですか、ポーズはWピースで、(怒らないで、お願い)

川´・_・`川  いいよ、転送でベリーズ号へ、おいでよ。

(し´Д`)  やったあ!よっしゃあ!、あ、できましたら、衣装は告噴のお菓子屋さんバージョンでお願いします。

川´・_・`川  その衣装ならバーチャルカラオケに入っているから、大丈夫よ。

(し´Д`)  ありがとうございます!すぐいきまーす。うっほ〜い!


軍艦の船長から、単なるヲタのおっさんになってしまったシオン船長は、喜びいさんでベリーズ号へと向かいましたとさ、、


さて、ベリーズ号とべりっこ達の物語はまだまだ続きますが、今回はここまでとしましょう。この続きは、またご縁がありましたときにUPいた します。それでは、さいなら、さいなら、さいなら。




宇宙船ベリーズ号(1)地球から6万光年(後編)終わり

宇宙船ベリーズ号(1)地球から6万光年(前編)

                                                                                    • -

(し´Д`)  なんなんだ〜!これは〜、出だしのかっこよさは、どこへいっちゃったんだ〜、でも8ショットがもらえたから良しとするか、、握手もしたし、もう当分手は洗えないな、、



                                                                                • -

宇宙船ベリーズ号 7965
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子

*1:バーチャルコンサ空間を作れます