モーニング娘。に関する大事なお知らせ

オフィシャルサイトを閲覧するとき、一番見たくない文字列『○○に関する大事なお知らせ〜』が出ました。




モーニング娘のメンバーの中の亀井ちゃん、ジュンジュン、リンリンの三名が卒業のおしらせです。

ファンのショックはいかばかりかと思います。特に芸能活動をやめてしまう亀井ちゃんのファンのショックは大きいでしょう。

大好きな押しメンが、引退してしまう、、、それはこの世が終わってしまうような気持ちにもさせられるかもしれません、、、

事務所のやり方には、いろいろいいたい事があると思いますが、、

でも大好きであればこそ、笑顔で送ってあげてほしいものです。



有名な長恨歌という漢詩の一節に以下のようなくだりがあります。

天長地久、時有てかつく、此の恨は綿綿として、たゆるの時なからん。(訳 天地は永遠とも思われますが、いつかはなくなる事でしょう。しかしこの想いは永遠に続いて無くなる事はありません。)


あなたが今までに彼女達からもらった感動の体験は、あなたの中で永遠に生きつづけるはずです。

その感動をくれた彼女達を、どうか笑顔で送ってあげてください。



いずれ、同じことがべりっこ推しのおいら達にも起こる事は必然でしょう。そのときは同じ言葉をおいら達にかけてください。

きっと自分が当事者になれば、こんな冷静な事は言ってられないと思いますから、お願いします。



8704