(8)盆おどり後編

Berryz戦記 エピソード (8) 盆踊り 後編

更新が遅れてすみません。ここしばらくの間、原因不明の腹痛で、なにも手につかない状態でした。

おへその辺りが押し込まれるような痛みが一日中あって、何もできない状態です。これは胃ガンではないかととてもあせりました。

こんなに症状が出ていればもう手遅れかもしれないと覚悟を決めて病院に行って、便検査や胃カメラも飲んだのですが、特に異常はないとのことで腹痛の原因は不明です。

悪いところは無いといわれても、痛みが治まるわけでもなく、どうにもなりません。食欲はまったくなく、へろへろ状態がここ一月くらい続きました。

やっと、なんとか腹痛がなくなり、気力が戻って着ましたので、まずはお馬鹿ブログの更新をします。



さて、誰も聞きたくない、おいらの近況はこのくらいにして、前回の、Berryz戦記8 盆おどり前編の手抜きのあらすじです。

〜〜近くの小学校の盆踊りに出かけたメンバー達ですが、踊りの最中に、回りを取り囲まれてしまった所までお話しました、、、

                                                                                    • -



ベリっこが、町の人たちに囲まれてしまって、どうしようかと困っていますと、突然やぐらの上で太鼓がドンドンと鳴り出しました。

しかし、やぐらには、誰もいません。それなのに太鼓の音だけが鳴り響いていて、とても不気味です。



州*‘ o‘リ   見て〜、誰もいないのに、太鼓が鳴ってるよ〜、、きもちわるいゆ〜。

怖がりの、りさこちゃんが気味悪がっています。



从´∇`从   まじで〜、なに〜あれ〜、叩いてる人いないじゃん、、

从o゜ー゜从   あれは、どっかで遠隔操作しているんだよ。すごい通力の持ち主だと思うな、つんく導師より力は上かもしれないよ。

まーさちゃん相変わらず冷静です。

ベリっこ達が、不思議そうにやぐらのほうを見ていますと、取り囲んでいた、町の人が、太鼓の音に操られるように、ベリっこ達の周りをゆらゆらと、歩きだいました。

みんなうつろな目をして、魂を抜かれたような顔をしています。

ふと、頭上を見上げますと先ほどまで、中天に出ていた満月が、すぐそこまで降りて来ています。

手を伸ばせば、届きそうです。これはどうしたことでしょうか?



川´・_・`川  見て!月があんなところに来ている!

佐紀ちゃんが、異変に気がつきました。みんなも空を見上げ不思議そうに、お月様を見ています。大きさは、いつものお月様の何倍もあります。

そのお月様が、やぐらの上数十メートルくらいに浮かんでいます、、よく見ると徐々にですが降りて来ているように見えます。



从o゜ー゜从   あれ、本物の月じゃないよ!冥界の月だね。あれが地上にまで降りたら、みんなあちら側に吸い込まれちゃうね。

まーさちゃんが、恐ろしいことを淡々と説明しています。



ノノl∂_∂'ル   あちら側に、吸い込まれちゃうって?どういうこと?意味わかんないじゃん?

川∮^∇^∮   あちら側というのは、こちら側じゃなくて、あちら側ということだから、えっと〜、、あちら側のことよ。

わけがわからなくとも、一通りの説明をしないと気のすまない熊井ちゃんです。



川´・_・`川  前に導師から聞いたことがあるよ。冥界の月を地上に降ろすと、向こう側とこちら側がつながるんっだって。

从´∇`从   つながったらどうなるの?月旅行が、できるわけ?

相変わらずお馬鹿で、能天気なちなみちゃんです。


从o゜ー゜从   降ろした魔導師の力しだいだけど、この世界から、みんないなくなっちゃうと言うことだよ。

ノノl∂_∂'ル   え〜!それってたいへんじゃん!

州*‘ o‘リ   いや〜、あちら側にいきなくないゆ〜!



川´・_・`川  あの太鼓が、月を呼び寄せているんだ、、、みや、やぐらを壊しちゃってよ。たぶんそれでOKよ。

ノノl∂_∂'ル   まかしといて! あんなやぐらくらい、ミヤビームでまっぷたつよ!

そういうとみやびちゃんは、お得意のきめポーズをとりました。


ノノl∂_∂'ル   ミヤビーム!!!


みやびちゃんの火炎リングが、やぐらに向かってはなたれました。相変わらず、かっけいきれいな火炎リングです。たいへん威力がありますので、やぐらくらい、簡単に真っ二つです。

ところが、、やぐらに一直線に向かったリングは、やぐらの直前で、急に向きが変わって、やぐらからそれてしまいました。


ノノl∂_∂'ル   あれ〜!! 外れちゃったぁ! おっかしいな〜?

それた、みやびちゃんの火炎リングは、校舎を直撃してしまいました。校舎が、きれいに真っ二つです。



ノノl∂_∂'ル   こんな距離で、はずすわけないのに、、、何で校舎に当たっちゃうのよ!

ル’‐’リ   oO(ぷ、みやはずしたぁ) ももこちゃん心の中で、喜んでいます。


从o゜ー゜从   あたしが、やってみるよ。

みやびちゃんにつづいて、まーさちゃんが、やってみるようです。こぶしを突き出して、パワーをためています


从o゜ー゜从   おっしゃ〜!

バリバリという轟音と共にまーさちゃんの電撃が、こぶしからやぐらに向かって放たれましたが、こちらもやぐらには当たらず、まるっきりそれてしましました。

皆さんの予想通り、こちらも校舎を直撃です。校舎は黒焦げです。


从o゜ー゜从   ゴメン。。、、、まぁもだめでした。。。


まーさちゃんもだめとなると、次は熊井ちゃん竜神を呼び出すしかなさそうですが、熊井ちゃんが言うより早く、ももこちゃんがしゃしゃり出てきました。どうも熊井ちゃんは、出が遅いようです。


ル’‐’リ   ふっ、ふっ、ふっ、ここは真打登場ね、最近身につけた、ハイパーピンキードリルの力を見せてあげるよ。

ももこちゃんが、自信満々の顔で、宣言しています、どうやらピンキードリルがパワーアップしたようです。


从´∇`从   みやと、まぁが、だめなのに、ももじゃ無理に決まってるじゃん、やるだけ、むだ、無駄、むだあ!

ル’‐’リ   ち〜!馬鹿にしないでよぅ。パワーが何倍にもなってるんだからぁ!弓道部をなめないでよぅ、、

从´∇`从   じゃあ、やってみれば、しょぼかったら、笑ってあげるから。

ル’‐’リ   いったな〜!みてろよぅ。


そういうと、ももこちゃんは、胸の前で手を組んで、小指をやぐらのほうに突き出しました。

しばらく精神を集中して、パワーをためています、、、


ル’‐’リ   ハイパーぴんき〜どりる〜〜!

ももこちゃんの小指から眩いピンクの光が、渦を巻いて噴出しました。やぐらに向かって一直線に飛んでいきます。

ももこちゃんが自慢したとおり今までのピンキードリルの何倍もの光量で、確かにパワーアップしたみたいです。

が、べりっこのみなさん、どんなに威力のある攻撃でも目標に当たらなければ意味はないです。

ももこちゃんのピンキードリルも、やっぱりそれてしまいました。それた先には、お約束の校舎が、、、校舎はさらにひどく壊れてしまいました、、、



ル’‐’リ   あれ〜!、ももも外れちゃったぁ。だめかぁ、、


川∮^∇^∮   どうなってるの、攻撃が全部はずれちゃうよ。私の竜神も壊しちゃうかな? もといわたしの竜神も校舎を壊してしまうかな、です。

熊井ちゃん、いちいち言い直さなくとも、みんなわかってますよ。


川´・_・`川  どうやら空間がねじれているようね、やぐらの回りに変な結界があって、攻撃はみなそれちゃうんだ。

ル’‐’リ   どうするのよぅ、このままじゃ冥界の月が、地上に降りちゃうよぅ、、、みんなあっちへつれてかれちゃうよぅ、、

从´∇`从   ち〜に、まかしといてよ、やぐらの上にジャンプして、太鼓を壊せばいいじゃん。あったまいい〜、うち天才じゃん。


ちなみちゃんは、テレポート能力の持ち主ですので、見えているところなら簡単にテレポートできますので、やぐらにテレポートして太鼓を壊してしまえばよいとの作戦ですが、果たしてうまくいのでしょうか?


从´∇`从   いくよ〜!のにゅ〜!!

ちなみちゃんの姿がテレポートで消えました、、その次の瞬間、ベリっこ達の頭上数メートルの所に千奈美ちゃんが、突然実体化しました。

从´∇`从   ひ〜!おちる〜!

実体化したちなみチャンは、空中浮揚の能力はないので、まっさかさまに落ちてきましたが、地上にぶつかる寸前にまーさちゃんが受け止めてくれました。


从o゜ー゜从   よっしゃ〜!うけとめたあ!セーフ!

まーさちゃんが、ちなみちゃんをお姫様抱っこしています。。まーさちゃん、一度でいいから、おいらを抱っこしてください。


从o゜ー゜从   ちー、、大丈夫?

从´∇`从   ありがと、大丈夫。、、それより、へんな結界が、わたし達の周りにあって、ここからでれないよ〜。

ちなみちゃんが、空中で実体化した原因は、どうやら回りにへんな結界があったからのようです。


从o゜ー゜从   結界なら、まぁが壊してやるよ。いくら強力だって、まぁが破れない結界はないよ。

まーさちゃんは、そういうと、こぶしを天に向かって突き出しました。結界を壊すために精神集中をしています。

まーさちゃんの結界破りは、業界最強といわれていて、どんな結界も一発で破る事ができるらしいです。


川´・_・`川  まぁ、待って!、、ここの結界は、取り囲んでいる人たちの魂で作られているはずよ。無理に結界を破ったら、町の人がみんな死んじゃうよ。

州*‘ o‘リ   ママ〜、みんなを殺さないで〜、殺しちゃだめ〜


りさこちゃん、あわてて止めなくとも、心配いりませんよ。まーさちゃんがそんなことするわけはないですよ。


从o゜ー゜从   うん、あたしもいま結界に触れてわかったよ。キャプテンの言うとおり、この結界は町の人の魂で作られてるみたい。壊すわけにはいかないよ。

ノノl∂_∂'ル   じゃ、どうしたらいいのよ。このままじゃ月が地上についてみんなあっちの人になっちゃうじゃん。

川∮^∇^∮   うちらかぐや姫になっちゃうのかなあ、、それいいかも。。


熊井ちゃん、のんきな事をいってますが、冥界の月は、もうそこまで降りて来ています。今にもやぐらに付きそうです。



川´・_・`川  そうだ、浴衣と一緒に導師から、かんざしを預かっていたわ、困った時に使えといわれていたけど、すっかり忘れちゃってたよ。

川´・_・`川  これならきっと変なところに飛ばされずにまっすぐ、太鼓のところに届くはずよ。それでかんざしを目印にすれば、外れないと思うわ。


川´・_・`川  かんざしにみんなの思いをこめて、太鼓のところに飛ばそうよ。

ル’‐’リ   キャプテ〜ン、、そういうことは、早くいってよぅ。

川´・_・`川  ごめん、ごめん、いままですっかり忘れていたわ。どうしてだろうね。自分でも不思議よ。


あたまをかしげながら、佐紀ちゃんが、かんざしを取り出して、ちなみちゃんに手渡しました。


川´・_・`川  ち〜、たのむね。

从´∇`从   うん、きっとうまくいくよ。

川´・_・`川  みんな、かんざしが、まっすぐ太鼓に届くようにと、思いをこめてちょうだい。


ベリっこたちが思いをこめて、かんざしを見つめています。すると段々と、かんざしが白く輝いてきました。まるでサイリウム製のかんざしのようです。



川´・_・`川  ちー、かんざしを太鼓のところに転送して!

从´∇`从   のにゅ〜!


ちなみちゃんが転送した、かんざしは、太鼓の上に、カツン!と言う感じで、見事に突き刺さりました。



从´∇`从   やった〜!うまくいった〜!やっぱ、うち天才じゃ〜ん!

ちーちゃん、みんなの力ですよ、、


川´・_・`川  みや、結界を張って街の人に怪我が無いように守って!

ノノl∂_∂'ル   もう張ってるよ。

川´・_・`川  まぁ!かんざしにめがけて、、雷撃を打って!

从o゜ー゜从   うん、ぶっとばしてやる!おもいきり強いのをお見舞いしてやるよ。


まーさちゃんは、そういうとこぶしを突き上げて、いつもの決めポーズをとりました。顔が、真っ赤になるほど精神集中をしてます。


从o゜ー゜从   うっおしゃ〜〜!らいでぃーん!!


天空から特大のいかずちが落ちました。やぐらは見事にこっぱ微塵で跡形もありません。地面に大きな穴まで、あいてしまっています。

もすごい爆風もまきおこりましたが、みやびちゃんが結界で街のみんなを守ってくれましたので、誰も爆風で吹き飛ばされたりはしませんでした。

が、、壊れかけていた校舎は、爆風でほぼ全壊です。校舎どころが学校の近所の家のかわらも、全部どこかに飛んでいます。まーさちゃんは、力に加減というものが、いつもありませんw


从´∇`从   やったぁ!こっぱみじんじゃん、さすがまぁじゃん。

太鼓が、やぐらごとこっぱみじんになると、同時に魔界の月もきえています。一安心ですね。。

町の人たちは夢からさめたみたいにポカ〜ンとした顔をしています。心の呪縛が解けたようです。



从o゜ー゜从   今回の仕掛け人は、いったいだれだたんだろうね。

川´・_・`川  きっと、導師は知っているとおもうけどね、、かんざしをわざわざ預けてくれたんだし、、もっとも、いまごろ、まぁの電撃でひどいことになってると、思うけどね

ノノl∂_∂'ル   どいうこと?

川´・_・`川  今回みたいな、遠隔操作をした場合はね、そういうことなの。(佐紀ちゃん答えになってませんがw )

ノノl∂_∂'ル   なるほどね、それじゃ今頃、まぁの電撃で黒こげね。


みやびちゃんは、佐紀ちゃんの言うことなら何でも納得するようです。答えたのがももこちゃんならこうはいきません。



川´・_・`川  たぶんね、それより、まちの人たちが、放心状態のうちに、おいとましましょうよ。

从´∇`从   おいとまって、意味わかんないよ。

ル’‐’リ   さっさと、犯行現場から逃げるという事よぅ、、

从´∇`从   うちら、犯人ってこと?まじでぇ?

从o゜ー゜从   そうだね、犯人とまちがわれても、こまるから、ここは帰ったほうがよさそうだね。無実の罪をきせられたらたまらないよ。


まーさちゃん、校舎を壊したのは、あなたとみやびちゃんでしょ、、



州*‘ o‘リ   かえろ、かえろ、早く帰って、なにかおいしいものでも食べよっと、、

川´・_・`川  たしか事務所の冷蔵庫にアイスがあったはずよ、みんなで食べましょうよ。

べ)  だいさんせ〜い!!


なぜか晴れ晴れとした顔でかえるべりっこたちです。あとには、全壊になった小学校と、放心状態の街の人が残されました。後始末が大変そうです。




Berryz戦記 8 盆おどり 後編 おわり

Berryz戦記 8 盆おどり 前編へ

                                                                                        • -

(し´Д`)  いや〜今回は、まいりました。おなかが痛くて何もできない状態だったんです。やっとなんとかなりましたので、めでたくブログに復帰です。

川´・_・`川  治ってよかったね。

(し´Д`)  さ、佐紀ちゃん、やさしいお言葉、うれしいです。(´_`。)グスン

ル’‐’リ   みんな、心配していたんだよ。シオンさんどうしたのかな、ってぇ、ねえみんな。

べ)  そうそう、とっても心配していたんだよ、(棒読み)

(し´Д`)  う、う、う、シオン泣いちゃいます  (。>0<。)ビェェン

ノノl∂_∂'ル   泣かないでよ〜〜。キモイから、、  

(し´Д`)  泣き止みますから、みやびちゃんの、ほっぺにちゅ〜とか、させてもら、、、

ノノl∂_∂'ル   きもい!よるなあ!ドガ≫≫))(ノ゚⊿゚)ノ んぎゃ!!

(し´Д`)  み、みやびちゃん、、ひ、ひどい、、

ノノl∂_∂'ル   あ!ゴメン。つい、なぐっちゃったよ。


川´・_・`川  さて、お義理は済んだから、みんな帰りましょ。

べ)  はーい、、すたすたすた、、、

(し´Д`)  え、義理って??、、あれれ、みんなどこいくの、、

                                                                                        • -

Berryz工房のお馬鹿な冒険小説『ベリーズ戦記』

今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子 11423