(9)ハロフロスキー場 前編

Berryz戦記 エピソード(9)ハロフロスキー場 前編

さて先日、悪友とハロプロ税を納めずにスキーに行って、バチを当てられたシオンです。

自分だけえらい目にあったのでは、いやなので、想像上だけでもみんなにもひどい目にあってもらうことにしましたw

                                                                                                          • -


ここは、日本でもオシャレで有名なハロフロスキー場です。

日曜日という事で、大変にぎわっています。そんな中に背のちっちゃなちょこまかした子と、モデルのように背が、高くてかっこいい子が、一緒に滑りおりてくるのが見えました。

腕前は、初級〜中級くらいでしょうか、、、


ニット帽と大きなサングラスで、顔は分かりませんが、ももちゃんと、くまいちゃんのようです。どうやらプライベートでスキー場に来たようですね。

二人は、リフト待ちの列の最後尾にならびました。とても長い列ができているので、なにやらももこちゃん、並ぶのが不満のようです。



ル’‐’リ   ねえ〜、くまいちょ〜、なんでリフトなんかにわざわざ乗るのよぅ、ちょっと竜神*1に頼めば、すぐ上までいけるのになあ、、

∮^∇^∮   だめだよ、こんな所で竜神を呼び寄せたら大騒ぎになっちゃうよ。つんく導師に怒られちゃうよ。

ル’‐’リ   も〜、くまいちょ〜は、まじめなんだからぁ、、ちょっと冗談言っただけよぅ。ももだってそれくらいわかってるよう、、

∮^∇^∮   ほんとう、なんか本気みたいに見えたけど、、、

ル’‐’リ   冗談よぅ、へへへ。


返事はしていますが、ももこちゃんは、絶対に本気モードだったようです。



そんな話をしている所に見るからに軽薄そうな、おっさんが、声をかけてきました。どうも二人の話を盗みぎきしていたようです。


(し´Д`)  ねえねえ君たち、どこから来たの、リフト待たなくても、おじさんがスノーモービルで、プライベートゲレンデに乗せていってあげるよ。それにスキー検定一級を持っているから、やさしく教えてあげるよ。。


でました!ナンパ失敗記録を更新中の、シオンさんです。何回ナンパが失敗しても絶対にめげないという精神構造は脅威です。

今回は熊井ちゃんに目をつけたようすですが、熊井ちゃんは、まったく無視しています。


ところが嗣永プロは、自分に近づいてくるものは、たとえキモイおっさんでも手は抜きません。さすがプロです。



ル’‐’リ   へー、おじさん、スキー一級なんだぁ〜 うふ。

(し´Д`)  そうだよ、まあプロと言っても良いくらいさ、それにここのスキー場の特別会員でもあるし、スノーモービルも持っているんだよ。


おっさんは、ここぞとばかりに、自慢してますが、視線は熊井ちゃんに釘付けです。そんなおっさんでも自分のファンにしようとももこちゃんは愛想をふりまいています。



ル’‐’リ   すご〜い、、お金持ちなんだ〜

(し´Д`)  それほどでもないけどね〜、、


ももこちゃんが、おっさんに食いついていますが、熊井ちゃんは知らんぷりしています。


しかし、おっさんは子供みたいなももこちゃんより、熊井ちゃんがお気に入りのようですので、食いついたももこちゃんを無視して、熊井ちゃんにアピっています。



(し´Д`)  ねえ、君〜、モデルみたいだね〜。。仕事何してるの?

∮^∇^∮   ・・・・・

(し´Д`)  教えてくださいな、、きれいなおねえさん、、


熊井ちゃんに、完全に無視されていますが、全然めげないおっさんです。それを見てももこちゃんが、ちょっとイラついていますね。



ル’‐’リ   ね!おじさん!わたしには聞かないの?

(し´Д`)  おじょうちゃんは、見てわかるよ。お姉さんと一緒に来た中学生だろ〜(おいらは子供には興味が無いんだよ)

ル’‐’リ   ひどい〜、これでも大学生ようぅ

(し´Д`)  ぷ〜!!おじょうちゃん、背伸びしたいのはわかるけど、うそは良くないよ。


おっさんに子供あつかいされた、ももこちゃんは、すねた振りをして熊井ちゃんに、話をふります、、



ル’‐’リ   くまいちょ〜、、ももは大人っていってやってよぅ

∮^∇^∮   ・・・・

ル’‐’リ   ねぇ〜、くまいちょ〜たら、ももはおとなって、いってやってようぅ


ももこちゃんは、すでに暴走モードに入ってます。このままではトラブル必至です。熊井ちゃん!ももこちゃんの暴走を止めてください。



∮^∇^∮   もも、また悪い癖が出た、、どうして大人をからかうのよ、このまえキャプに怒られたばかりじゃん。

ル’‐’リ   ごめ〜ん、くまいちょう〜、


おっさんは、ももこちゃんの呼び方から、熊井ちゃんが『くまいちょー』と呼ばれているのがわかったようです。


(し´Д`)  おねえさん、、くまいちょ〜って言うの、ユニークなあだ名だね〜


熊井ちゃんのあだ名をゲットしたので、おっさんは、喜んでいますが、不幸の足音がすぐそこまできていることに気がついていません。



ル’‐’リ   おじさん、くまいちょ〜って呼んでいいのは、わたしだけだからね。おじさんが呼んじゃだめぇ!

(し´Д`)  もう聞いちゃったもんね。くまいちょ〜!こっちむいてね!くまいちょ〜!!くまいちょ〜きれいだね〜。



おっさんの悪乗りに、熊井ちゃんの目が、ものすごくきつくなってきてますが、サングラスのため全然わかりません。

サングラスをしていなければ、大抵の人がビビッて、あとずさりしてしまう、あの目*2になってます。


警報アラームが、点滅しているのに気がつかないおっさんは、なんとか熊井ちゃんに取り入ろうと必死です


(し´Д`)  ね〜、、くまいちょ〜、、お返事してよ〜、、



さらに熊井ちゃんに近寄ろうとした時です。おっさんの足元の雪が、竜巻のように舞い上がりおっさんごと、吹き飛ばしました。



(し´Д`)  うわ〜〜! ◎◎>>◎◎ごろごろごろ、、、◎◎


あわれ、一瞬で、ゲレンデの端っこまで飛ばされ、雪だるま状態で、じたばたしています。熊井ちゃんの水の巫女の力の発動です。



∮^∇^∮   あ、ちょっとやりすぎちゃった、、、おじさんごめんね。

ル’‐’リ   いいのよ!ももを無視した奴なんかあれで十分。

∮^∇^∮   え!もも、ナンパされたかったの?

ル’‐’リ   ちがうよ!ナンパされたかったわけじゃないよ。ももを無視したのが許せないの!しかも中学生とは何よ!ばかにしないでよぅ。 

∮^∇^∮   ふーん、そうなんだ、、o○(ふふ、やっぱももは、あたしが面倒見ないと、だめじゃん。。)

熊井ちゃんは勝手に誤解してます。




とその時です、ももこちゃんの携帯がなりました。もちろん呼び出し音は、シャイニングパワーです。携帯を取り出し耳に当てるももこちゃんです。


ル’‐’リ   もしもし、、あ、佐紀ちゃん、どうしたの、、え!、、うん、うん、、わかった、、うん、


なにやら緊急事態が発生したようです。携帯を切ると真剣な顔で熊井ちゃんに説明をしだしました。


ル’‐’リ   くまいちょ〜!大変な事になったよぅ。このスキー場のゲレンデに爆弾が、仕掛けられているらしいよ。それも後1時間で爆発するらいいよぅ

∮^∇^∮   え〜、ほんとう!爆弾が爆発したら、スキーできなくなっちゃうね。

ル’‐’リ   リフト券の払い戻し、してくれるかなぁ、、


いや、スキーができなくなるとか、リフト券の払い戻しの問題ではないと思いますが、当人達は真剣です。




∮^∇^∮   で、、応援は来てくれるのかなあ。。わたしたちだけじゃ、心ぼそいよ。。

ル’‐’リ   遠くて、誰もこれないみたい、二人で何とかしろって、導師が言ってたよぅ。

∮^∇^∮   え〜!ももと二人だけなの、、ち〜テレポート*3で来てくれないのかなあ。

ル’‐’リ   いくらちーでも、何百キロもテレポートできないよ、もうあきらめて二人でなんとかするしかないよ。

∮^∇^∮   うん、わかった!二人でなんとかしよう、それが二人の運命だものね。

ル’‐’リ   大丈夫、絶対うまくできるよ。

∮^∇^∮   うん!がんばるよ!



さて、爆弾の処理は二人で解決できるのでしょうか、

Berryz戦記(9)ハロフロスキー場 前編 おわり


Berryz戦記(9)羽呂風呂スキー場 後編

                                                                                        • -

(し´Д`)  またふられちゃったよ、、しかも雪だるまかよ。たまにはもてる役がしたいな、、


川´・_・`川  イヤなら、他に出たい人がいっぱいいるから、代わってもらってもいいけど、、

(し´Д`)  いえ、めっそうもございません。端役でも何でもいいので出させてください、、

                                                                                          • -

Berryz工房のお馬鹿な冒険小説『ベリーズ戦記』  
今回の出演者  Berryz工房より、嗣永桃子熊井友理奈
17602

*1:熊井ちゃんの超能力

*2:写真集で話題になった殺し屋の目

*3:千奈美ちゃんの超能力はテレポートです