4/9 名古屋ベリ紺、パート1

いま名古屋のBerryz工房コンサート『週刊 Berryzタイムス』から帰ってきて、書き込んでいます。

覚えていた事を適当に書いてますので、前後の脈絡がおかしい所などは勘弁してください。

まずいつもの通り名鉄でコンサート会場であるオーロラホールに向かいます

名鉄金山で降りて、駅から歩いて5〜10分程度で、オーロラホールに12時ころ到着です。

お天気は少し小雨が降っています。道路もぬれているので、露天商(トレード)の方は一人も見えません。

すでにファンの方の方の長い列が出来ています。



おいらは夜のチケットはゲットしましたが、昼のチケットは取っていなかったので、当日券を買おうと思って、販売所を探しました

販売所には、まだ販売員はいませんでしたので、スタッフらしき人に聞いてみると開場直前にならないと売らないとのことでした。

で、、例のごとく会場回りをぶらついていますと、会場の下の通路の所にトレーダーの方がたまっていました。

雨が降っているので外に出れないようですが、ベリーズ工房は晴れ女ばかりですので、そのうちはれるでしょう。

とか言っているううちに本当に晴れました。雨は完全にやんでいます。さすが晴れ女のベリーズですね。(何でも℃は雨だらけとかw)



さて、開場時間になったので、チケット売り場(ロビーの横)へと行き、ファミリー席の当日券を買いました。まずはゆっくりと下見をするつもりです。

おいらの前の人は、一般席の17列目、後ろの人は21列目をゲットしていました。当日券でもこんな真ん中くらいの席が出るんですね。

くわしい人に聞いたところ、今回は払い戻しが可能だったので、キャンセル席が出たのだろうとの事でした。



チケットを買いましたので、外に出て入場の列に並びました。

入場の列に並んでいると、りさこちゃんの誕生日祝いを企画しているファンの方から、うちわをうけとりました。最後に振ってくださいとのことです。


このうちわです

う〜ん、、なんか微妙な、、、、会場内では暗くて、きれいに見えないのではないかと、ちょっと心配です。


さて、入り口で、チケットを出すと、いつものようにおざなりなカメラチェックがありました。

いまどきカメラ機能のない携帯なんか、買いたくてもないので、本気でチェックしたら、誰も入れませんよね。


会場内に入って、おいらは二階ですので、階段を上がろうとすると、係員がなにやらほざいています。

よく聞くと『義捐金を出される方は、ここに2列に並んでください』と言っています。

これを聞いて、ピラメキました。『絶対メンバーが出てくる』です。

さすがに握手は無いでしょうが、真近でメンバーを見れるという千載一隅のチャンス到来です。

このような事もあろうかと思って、千円札や100円玉を沢山用意しておいた、抜け目の無いシオンさんですよ。まずは『計画通り』です。

一万円札しかないと何回も回れないじゃあありませんか。万札を入れていた人もいましたが、おいらは、1000円ですね。

だって、好きな人の前で小銭など恥ずかしくて入れること出来ませんよ。かといって万札を何度も入れるほどお金持ちでもないし、まあ1000円札が妥当なところですかね。

もちろん、グッズなどを物色している時ではありません。すぐ列に並びました。ほぼ最前です。

並んでおとなしくまっていると、あっという間に列が階段を埋め尽くして二階のロビーまで延びていきました。

携帯で、オタ仲間に『ベリメンが出てきそうだから、ならびに来いよ』と連絡している人もいましたね。自分だけが何周もしようと考えているシオンとかいうやつに聞かせたいせりふですね。


10分ほど、待っているとスタッフが『握手会ではありませんので、メンバーに握手を求めないでください』とか、言って回ってます。

もう、間違いありません。メンバーが出てきてくれることが、確実になりました。

ここで問題が発生です。いつ出てくるか分からないベリメンを待つために、ほとんどのファンが列に並んでしまいましたので、グッズ売り場には、誰もいません。

かって、これほどまでに人のいないグッズ売り場があっただろうか?売り子さんの声とラジカセの音が、むなしくロビーに響いていますw。



さて、さらに10分ほど待っていますと、歓声とともにメンバーが出てきました。

佐紀ちゃん、ももこちゃん、千奈美ちゃんの三人です。募金箱の前(テーブルの向こう側)に勢ぞろいです。


早速、怖いお兄さん(会場スタッフがみんな怖すぎです)に促されて、ファンがぞろぞろとベリメンの前に行きます。

こんな怖いお兄さん方に囲まれていたら、へんな事をする人は皆無でしょうw。



1mくらいの至近距離で、初めてベリメンを見たのですが、、、、

佐紀ちゃん、まじかで見るとめちゃくちゃかわいいです。

ももこちゃんも、こんな時でもぶりぶりでかわいいです。

千奈美ちゃんの笑顔も素敵すぎます。


おいら、3人に見とれていて義捐金の箱の横にお金を落とす(入れる)ポカをしてしまいました。

いえ、印象つけようと画策して、わざとやったわけではないですよ。おいらを信じてください。あわてて、もうちょっとでつまずいて転ぶところでした。

で、入れた後は速攻で、最後尾に回りもう一度接近遭遇を狙いました。

握手ではないので、人がはける速度は速いです、二回目がいけそうな時、スタッフからストップがかかりました。

メンバーチェンジです。三人と交代して、まあさちゃん、熊井ちゃん雅ちゃん、りさこちゃんの4人の登場です。


ありがたく、今回もガン見させていただきました。


まーさちゃん、めちゃ美人さんです

熊井ちゃん、まーさちゃんとはタイプの違ったすごい美人さんです。

雅ちゃん、これまた美人さんで、困ってしまいます。この辺から記憶がえびぞう状態です。

リさこちゃん、もうなんと言ってよいのやら、、、記憶がありません。


一回目と同じく『ありがとうございました』の声に条件反射で頭を下げずにがんばって拝見させて頂きました。

(後から思い出すとなんか夢の中の思い出のようで実感がないですねえ)

で、三回目に行こうと最後尾に付きましたら、残念なことに時間切れです。

おいらのずっと前のほうで、ならんでいる列がカットされました。ベリメンをみんなで拍手してお見送りです。

このとき開演10分前でした。

ファンにとっては、とってもおいしいサプライズに気をよくして、おいらは二階のファミリー席に向かいました。


続きは明日夜にでもここに書き込みます。ではひとまずお休みなさい。


22854