名古屋ベリ紺パート2 昼コン

週刊 Berryzタイムス、名古屋コンサート前回の続きです。

さて、握手はありませんでしたが、メンバーの顔を真近で見れた事で、すっかり舞い上がった状態になってしまったようです。

二階席を買ったというのに何をトチ狂ったのか、一階席に入ってしまったおいらです。途中で気が付いて、外に出て二階へとあがりました。(自分では平常心を失っていないつもりでしたがだめですねえ、、)


二階席は思ったより傾斜が付いていて、どの席についても前の人が邪魔になるようなことはないですね。ただ、お客さんは、ほとんどいません。10〜20人程度でしょうか、ちょっとさびしい感じです。

右の後ろのほうにヲタらしき人たちが、なにやら準備をしています。実は後でわかった事ですが、このヲタの中にいつもコメントをくださるネココさんという熊井ちゃん推しが生息していたのです。

それで、ずっと緑のサイが踊りまくっていたわけですねw。

あと、おいらの隣に座っている男性の方が、どう見ても70以上に見えるご老人の方なんですよ、、あたりを見回してもお子さんとかお孫さんらしき人はいません。

まさかベリヲタなのか!それとも、子供たちは一階にでもいるのか?その回答はこのブログの最後で発表します。

                                                                                            • -

では、セットリストとかは他の人にお任せして、昼公演の感想です。

今回のコンサートはしばらくお休みがあったためか、メンバーの熱意がものすごくかんじられました。

特にりさこちゃんが、佐紀ちゃんにせまるくらい、踊りまくっていたのが印象的です。また千奈美ちゃんも普段の脱力系などと揶揄されるダンスからは、想像できないくらいパワフルなダンスを見せてくれました。

りさこちゃんも千奈美ちゃんもやれば出来る子なんですねえw。

もちろん本家の佐紀ちゃんは、サクラハラクサでこれでもか!というくらいのソロダンスを見せてくれました。

他のメンバーも、ものすごく力が入っていて、見ごたえがあります。

で、全力疾走のようなコンサートが終了に近づき、りさこちゃんの誕生日祝いの番です。アンコールのときのベリーズコールの変わりに『りさこ』コールです。また事前に配っていただいた、うちをみんなで振りました。

ですが、アンコールが始まって、7曲ほど連続で歌ったことと、やはりうちわのパタパタでは、インパクトが少なかったです。会場全体の空気が盛り上がってないのがはっきりとわかります。

主催していただいた方には悪いですが、前回に続いて今回もちょっと滑った感じのりさこちゃんの聖誕祭になったようです。

りさこちゃんは『うちわありがとう!』といってましたが、会場のほとんどのヲタ同様『なんでうちわ?』という感じでした。

うちわにした理由はいろいろある(リサイクルとか震災)と思いますが、その理由をみんなに事前に告知できない場合は、難しいと思えました。

とくにりさこちゃんは、頭の回転が、あれですからもっと、わかりやすくしないと『?』ってなっちゃいますよ。

もう聖誕祭をすることはサプライズにはならないのですから、事前に主催者側のスタッフと打ち合わせをするくらいのほうがうまく行くと思います。


それでも最後の曲がかかると、もう一度盛り上がって、昼コンは閉幕です。

                                                                                                  • -

で、先ほどのご老人の正体ですが、間違いなくベリファンでした。それもりしゃこ推しです。聖誕祭用のうちわをきちんと振っていましたし、曲に合わせてリズムも取っていました。決定的な証拠として、赤いサイを持ってましたもん。(双眼鏡も持参してました)

そうそう、反対側の隣の人は、紺の最中ずっとメモを取ったりしてました。きっとブログに細かいレポをのせるんでしょうね、楽しみ方はいろいろですね〜。


名古屋ベリ紺パート3 夜コンへと続きます

23027