名古屋ベリ紺パート3 夜コン

週刊 Berryzタイムス、名古屋コンサート夜コンのレポです。

昼コンが終わって、ひとまず外に追い出されるおいら達です。


外に出ますと、完全に天気は良くなっています。トレーダーの方もちらほら見えます。前回のベリ高フェスに来ていた常連さんの顔もありました。

昼紺がすんで、夜紺を待ってうろうろしている人たちがこんなにいます、(おいらもそのうちの一人ですが、)


さて、開場時間になり、昼紺のときと同じようにチケットを渡し、カメラチェックを受けて入場しました。もちろん、義捐金の列に並ぶため階段へ直行です。

待つ事10分程度でメンバーの登場です。


今回は、7人そろっての登場です。いや〜7人並ぶと見ごたえありますね。というか、いっぺんに7人もいたんじゃあ、箱推しDDのおいらはどうしたらいいの、、募金する短い間にどうやって全員をガン見するんだよー。

よし!1回目は、前列メンをしっかり拝んで、2回目に後列メンを拝観して、3回目にもう一度全員を拝ませていただくと言うパターンでいくべ〜、、(拝観料は3000円の予定)

で、前回同様、怖いお兄さんにひきつれられて、募金が始まりました。

募金箱は、お昼のときは3個でしたが今回は2個でした。数は減りましたが、お金を入れる穴がでっかくなってるw。


さて事前に、考えていたパターンどおり拝観しようとしたのですが、残念なことにループ3回目が、時間切れで拝観できませんでした。

最後に佐紀ちゃんが「がんばろう日本!」で締めて、みんなでメンバーを送り出してひとまずチャリティは終わりです。

会場内に入ると1階席の感じはこんなふうです。結構傾斜が付いていますので、後ろでも見にくいことはなさそうです。

最前の一列目は、使用されていませんでしたので、おいらは3列目という良席に昇格です。

その上、前の人が女ヲタ、その前の人も背が低い人たちでしたので、最前列と同等という運の良さです。やったね。


                                                                                                            • -

夜の紺の感想です。例によってセットリストは他の方にお任せいたします。


昼紺の全力疾走がそのまま続いた感じで全編走りぬけてくれました。どのメンバーもこれでもかというくらいのがんばりです。

今までですと、せっかくメンバーが目の前に来てくれても、ダンスシーンですと佐紀ちゃんを目で追ってしまっていましたが、今回は目の前に来た全員をそれぞれ堪能できました。箱推しのDDはこういう利点があるのですね。

まーさちゃんが、『ライブが出来たことがものすごくうれしかった』と言っていましたがその熱意が、こちらにも伝わってくるすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

MCの時に昼夜ともリさこちゃんが、同じセリフ(チャリティのお礼)で、あばばっていたのは、ご愛嬌です。特に夜は、あばば度が高くセリフをほとんど忘れていました。

初めて生あばばを見ましたが、かわいかったです。

さて、そんなすばらしいライブも終わり、ボーとした状態で会場を出ます

ロビーには、募金箱がチャリイベの時のままおいてありました。

これが募金箱です。この向こうにベリっ子が勢ぞろいしていたんですねえ。

当然、ベリっ子たちが立った位置においらも立ってみました。(意味ないけど、、、)


前回のベリ高フェスのプレゼントBOXのときもそうでしたが、今回の募金箱も放置状態でした。周りにスタッフらしき人はいません。入れる振りをして、中から札などを持ち逃げする被害が出たらどうすんだよ!って感じです。

もちろん中身はすでに持って行っていますから、小銭しか入ってはいませんでしたが、(覗いたんかいw)念のためスタッフは必要でしょう。

チャリティで3回目のループ時に入れる予定だった1000円を入れときました。


大多数のファンは常識をわきまえた善良な人たちばかりだと思いますが、どんなところ(被災地でさえ)クズはいます。ごく少数のクズの行いで全体を悪く言われる事のないように主催者側は、注意を払ってほしいですね。

ハロイベでは、放置状態が災いしてニュースになるくらいの迷惑ヲタが発生したそうですが、事務所はもっとわが子であるタレントを守ってほしいです。ネットに出回った写真のような行いを強要されては、子供たちがかわいそう過ぎます。

そうそう、迷惑ヲタで思い出しましたが、おいらの席のちょっと離れていた位置にいた人が、曲の間中ジャンプだけしていました。あれやられると後ろの席の人は、大迷惑ですよね。他人事ながら後ろの席の人がかわいそうになりました。


23228