バトン型サイリウムを作ってみました。

名古屋のベリ紺に行ってきてから、やたら元気になったシオンです。

さて、前回、リング型のLEDサイをりしゃこカラーの赤色で作った所、ネココさんから『熊井ちゃんカラーならほしい!』とか言われちゃいました、おいらの元気が回復したので早速製作に取り掛かりました。

前回のリングサイは、しょぼかった(ちょと地味)ので、今回ネココさんのパワーにあわせて、派手目なものを作る事にしました。

いろいろ考えた結果、派手なバトン型の大きなもの(全長90センチくらい)を作る事にしました。

両サイドに発光部を設けて、真ん中を持って回転させるとういう仕様です。大きいので使える場所が限られますが、インパクトはあると思います。

また、振り回して回りのヲタを駆逐した場合には、傷害事件発生です。ネココさんが逮捕されるのは一向に構いませんが、凶器を製造したとしておいらが共犯者として逮捕されてはかないませんw。

事件を未然に防ぐため、回りにヲタが多い時は、小型にして使えるように3分割タイプとしました。また、3分割ならバックに収納できますので、移動中の電車などでも後ろ指を指されたりする心配も無いでしょう。

                                                                                              • -


さて、作製過程は割愛して、出来あがった物がこれです。LEDの発光部2本と、ホールド部1本に分割可能ですので、持ち運びが楽です。

また、組み方にによって、両手もち、ショート、ロングの3タイプになります


組み立てずに両手もちするときは、こんな感じです。全長30センチが2本です。銀色のパイプはセンターに使う延長パイプです。



2本連結、ショートタイプ全長57センチを点滅させたところです



3本連結、ロングタイプにした場合です。全長87センチを点滅させた様子です



暗い所で、両手もちで、振ってみました。(壁に反射してます)



同、ショートタイプ



同、ロングタイプ



以上TPOに合わせていろんな使用パターンが出来ますので、便利だろうと思います。

ベリのコンサでこれを振り回して踊っている人がいたらネココさんですので、みなさん声をかけてあげてください。

え、おいらですか、、、使いませんよ。。。だって恥ずかしいもん。

                                                                                          • -


川∮^∇^∮∩  ぬあんですか〜!うちを応援するのが恥ずかしいなんて、ひど〜い!!

(し´Д`)  え、え、、、そういうわけじゃあないです、、ちょっと派手すぎるし、、周りに邪魔だし、、普通の常識を持っている人はちょっと、使いにくいんじゃないかと、、決して熊井ちゃんを応援するのが恥ずかしいわけではないですよ〜。熊井ちゃん大好きですよ〜

川∮^∇^∮  うれしいな〜!じゃあシオンさんも振り回してくれるんだ〜、、(人の話をまったく聞いてません)

(し´Д`)  いえ、不詳シオンは肩を痛めているので残念ですが、ご期待に添えません。お許しくださいな、(うそ)

川∮^∇^∮  なんだ、怪我をしてるなら仕方ないよね。(すぐだまされます)

(し´Д`)  はい、おいらが出来ない分は、ネココさんにがんばるように頼んでおきます。

川∮^∇^∮つ))  じゃあネココさんに、よろしくね〜

                                                                                          • -

というわけでネココさん、よろしくお願いしますね。。



24027
バトンサイ、ほしい方は、ご連絡をいただけば、同じものを作成いたします。
いまののところ、作れるのは材料の関係で、熊井ちゃんの緑色、まーさちゃんの水色、りさこちゃんの赤色のみです。もちろん同じヲタ仲間ですので、手間賃とかはいただきませんよw。