ファンの集いin名古屋に行ってきました。

Berryz工房ファンの集いに行ってきました。ネタバレはありません。


朝はいつものように10時ころ家を出て、歩いて駅まで行きましたが、なぜか、めちゃ早足で歩いたので、駅に着いたときにはへとへとですw。

ここで急いだところで意味がないのは分かっていますが、なんかどんどん早足になってしまったのですw。

まあ、電車の中で休めば解決です。



名古屋駅につきましたら、名鉄ホールは駅のすぐ上ですので、エレベーターで10階にあがりました。

時間がちょっと早かったので、まだ入り口は閉鎖状態です。グッズ売り場も開店していません。


ここにグッズ売り場が出るそうです


チケ売り場横の階段(非常用)には、すでに入場待ちのファンがたくさんいました。階下の9階まで列が伸びていました。



現場を確認したので、ちょっと食事に行ってきて一時ころに戻ってきました。

外のグッズ売り場が、開店してファンがいろいろ見繕っています

こんな感じのグッズが今回の出し物です


さて、そうこうしているうちにネココさんと約束しておいた時間になったので電話をしましたらすぐ横におられました。

ちょっと太めですが、なかなかのイケメンです。やせればもてますよ〜。。

で、持ってきた自作の熊井ちゃん専用緑サイをお渡ししたところお礼にとある方のCDをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

この後ネココさんは、食事するために階下へと姿を消しました。

                                                                                  • -

さて、開場となり、おいらはすぐ入場しました。

今回も募金活動でメンバーはロビーに出てくると予想していましたら、ちゃんと募金がありました。

メンバー全員で、募金箱の前に立ち、その前をヲタがぞろぞろと並んで募金していきます。

前回のときもそうでしたが、みんなきれいに並んでいます、列を乱したりする人は皆無ですね。とても気持ちが良いです。


おいらは募金後に、会場内に入って席を確かめたあと、トイレにいっておこうと思ってトイレを探してうろうろしていましたら、トイレ近くの場所で、募金から帰ってくるメンバーと鉢合わせしました。


どうやらスタッフが、メンバーを楽屋に帰すためお客をシャットアウトしていたらしいのですが、変なところ(トイレと間違えて入った)から出てきたおいらは、捕まえそこなったようです。

握手会くらいの距離で目の前を通過してしていくベリっ子たち、当然おいらは全員に『集い、がんばってください!』とか『ももちかわいいよ!』とか『雅ちゃんきれいだよ』とか、声をかけ放題でした。

ベリっこ達も、ありがとう、とおいらに応えてくれました。当然この日のファンの中では、最高のアピができたはずです。




すみません、見え張って、うそつきました。

突然のメンバーとのはちあわせに、脳のヒューズが飛んでしまいました。りしゃこのあばば状態と同じです。

われに返ったのはメンバーがすでに遠くに行って後ろ姿になってしまった後です。おいらは、ただ呆然と突っ立っていただけです。

くっそー!千載一遇のチャンスを逃してしましました(泣)

そんな傷心のシオンさんですが、考えてみれば、みんなにうらやましがられる経験ですので、気を取り直して会場入りしました。



名鉄ホールの中はこんな感じです。結構急なスロープが付いていますので、後ろのほうでも見にくいという事は無いと思います。

                                                                                    • -

さてファンの集いですが、

舞台上にセットがまったく無いので、紺のような緊迫感はまったくありません。その代わり、なんか安心感みたいな空気が流れているのが分かります。

それは、メンバーからも伝っわって来ます。

ここでひとつだけネタバレですが、今回熊井ちゃんが進行役です。

本人さえ何を言いたいのか意味不明な亜空間トーク炸裂の、あの熊井ちゃんが、進行役です。

ぐだぐだの展開になるのは、やる前から約束されたようなものです。


でも、ファンの集いならそれも許されるとおもいます。熊井ちゃんもいろいろ経験できて良い事でしょう。

もちろん発表したとたんの大エーイングはお約束というよりファンの本心でしょうねw。

学校で作文発表をする出来の悪い子の父親みたいな心境でしょう。

                                                                                    • -


ファンの集いを全部を見た感想ですが、舞台装置が無いので、疾走感とか緊迫感みたいなエネルギーがはじける感じは、まったくありませんでした。

その代わり、アットホームな連帯感みたいな空気が濃く感じられました。

この空気があったからこそ熊井ちゃんが、のびのびと進行役をできたのだと思います。(ぐだぐだでもあせりは見えませんでした)

これはこれで、なかなか良い感じの経験でした。また見たいですね。

集いの全プログラムが終わり、最後の握手会となりました。

おいらは始めての握手会です。まずは用意してきたジェルクリーナーで念入りに両手のクリーニングです。

前の列から順番に外に出て握手会のほうに行きます。外に出て階段を上がったところにメンバーが並んでいました。

おいらは箱推しですので、楽しかったです、また来たいです、等を全員に声かけしました。

まあ、近くで見ると、なんと言うかみんな何倍も魅力的ですね。頭がクラクラしてきます。

                                                                                          • -

毎度書きますが、実物の動いている桃子ちゃんのかわいさは異常ですね。なんというか『私を守って!』というオーラみたいなものを出しまくっています。

もちろん他の子もみんな実物のほうがうんと魅力的なのですが、TVやDVDで見る感じとの落差が一番大きいのがももこちゃんだと思えます。

箱押しですが、ももちヲタになりそうです。

                                                                                        • -

番外編

公演がすんでエレベーターで1階まで降りて、エレベーター前にあった腰掛に座って、Ipodtuchをいじくっていると、隣にいた小さな女の子が、話かけてきました。

年は幼稚園年長か、小学1年くらいでしょうか、おいらがIpodで見ている動画に興味があるようです。

話を聞いてみると、なんとこの年でベリファンです。しかも雅ちゃん推しです。

今回は、お父さんに頼んで握手会に参加するために来たそうです。雅ちゃんと握手できたと言って喜んでいました。

う〜ん雅ちゃんの魅力はこんな小さな子まで、虜にしてしまうのですか、雅ちゃんすごいですね〜。。


そういえば、この女の子が、開演前に10階のロビーでうろちょろしてたのを思い出しました。まさか雅ちゃん目当てで、ファンの集いに来ていたとは、、

で、結局友達がくるまでの間、Ipodに入っているベリの動画を片端から見られました。その間中、雅ちゃん雅ちゃんとものすごくやかましかったですw。


え、、その子のルックスですか?

このまま成長すれば、キッズやエッグで受かったと聞いても不思議ではない子でしたよ。



26494