ももち、手抜きの左手握手〜シオン教授の事件簿

助手)  きょ、教授〜! たいへんです〜!

(し´Д`)    また、おまえの大変がはじまった、、

助手)  いや!こんどはすごい事件です!桃子ちゃんの存在理由にかかわる大事件ですよ!

(し´Д`)    存在理由とは、また大げさなやつじゃな。。

助手)  ちっとも大げさではないですよ!聞いてびっくりしないでくださいよ!桃子ちゃんがこの間の握手会で、左手だけで握手をして、ファンを馬鹿にした握手をしたとあちこちで、たたかれてますよ

(し´Д`)    ああ、あれか、、、

助手)  あれかって、落ちついていていいんですか、怪我をしたとうそをついて握手の手ぬきですよ!悲しすぎてなにも手につきません!もうベリヲタをやめますよ、、、

(し´Д`)    まあ、落ち着け、、おまえはいつでも早とちりでイカン。。

助手)  これが落ち着いていられますか!どんな理由があっても、手抜きですよ手抜き、、あのアイドルプロのももちが手抜きなんで、、ひどすぎますよ!

(し´Д`)    しょうがないやつだな、、おちついてわしの言うことを聞け、、


(し´Д`)    まずはじゃな、この画像を見てみろ、これは、とある番組での事じゃが、この番組は見なかったかな、、

助手)  その番組の放送時は教授に言いつけられて、仕事をしてたじゃないですか〜

(し´Д`)    おお、そうだったな。わしはお前の分もしっかり見ておいてやったぞ。

助手)  ひどいじゃないですか〜、見たかったんですよ〜、それなのに教授が、へんな仕事をおしつけて〜、、

(し´Д`)    まあ、そういうな部下に仕事を押しつけて上司が遊ぶということは世間には良くある事じゃ、

助手)  よくありあすぎですよ、、ううう。。


(し´Д`)  泣くな、今から説明してやるから、、、この番組の中でマンゴーケーキを賭けて、ゲームをしたわけじゃ、

こんな風な、良くあるおしり相撲をするわけじゃがな、、


(し´Д`)    はじめる前に、ももちがいつもの調子でトンでもない事を言い出すわけじゃ、まあ桃子のいつもの暴走じゃな。

助手)  千奈美があきれてますよ。。

(し´Д`)    こんな事をいって、相手をかるく挑発したのじゃが、、、


(し´Д`)    千奈美みたいに桃子をわかっていないこの女が、ぶち切れてしまったわけじゃ

助手)  完全に切れますね〜。。

(し´Д`)    この女が大人気なく、子供あいてに本気になってしまったというわけじゃな。



(し´Д`)    で、おしり相撲では、ももちが吹っ飛ばされて台から転げおちるという悲惨な結果となったわけじゃが、

(し´Д`)    これがそのときの画像じゃ、見事に転げおちておるじゃろう。。


助手)  ほんとだ〜、、ひどいですね〜

(し´Д`)    うむ、間違いなくこの時に右手の小指を骨折しておるな、、

助手)  え! こ、骨折ですか!!

(し´Д`)    間違いない、ももちは前髪をかばって、小指を骨折してしまったのじゃ、、

助手)  でも、痛がっているようにはみえませんし、、あとで、おいしそうにマンゴーケーキを食べていますよ、、


(し´Д`)    ばかもん!ももちはダテに嗣永プロと呼ばれているわけではないわ!カメラが回っているので、痛みを我慢して、にこにこしている事がわからんとは、なさけないやつじゃ!

(し´Д`)    画像をよく見てみろ、小指がピンと伸びておらず、すこし曲がっているじゃろうが、それが折れた証拠じゃ、、

助手)  え!これって小指が折れているんですか?たんに少し伸びが足りないだけだと思いますが、、

(し´Д`)    う、、そうかも知れんが、捻挫くらいはしているのは、間違いなかろうて、時間がたてば、だんだん腫れ上がってくるのじゃ、、

(し´Д`)    しかし、顔面直撃でなくてよかったのう、顔面直撃だったなら翌日のイベントは中止じゃったはずじゃ。

(し´Д`)   大体、こんな高い台の上でお尻相撲とは、スタッフの大チョンボじゃな、それとこの女も、子供相手に本気になって勝負するとは、けしからん女じゃ!

助手) まーさが、がっちりと桃子を抱っこしてやればよかったのですけどね〜。。。

(し´Д`)    それは無理じゃ!ベリの基本は、放置プレイと決まっておる。友友のロケでも、ももちとまーさは、海に置き去り*1になっておるではないか

助手) たしかに!ジェットコースター*2でも、号泣しているももことりさこは、置き去りにされましたもんね。。。


(し´Д`)    そうじゃ、放置が基本!何でも自己解決!それがベリじゃ!シアトルでもやりたい放題だったじゃろうが

助手) 佐紀ちゃん、たいへんですね、、、

(し´Д`)    こんなメンバーをまとめている佐紀ちゃんは、いい嫁さんになると思うぞ、、わしがもう少し若ければプロポーズするのじゃ、、、、

(し´Д`)   佐紀ちゃんに毎朝お味噌汁を作ってもらって、食べるのじゃ。佐紀ちゃんのお味噌汁*3は、さぞかしエキセントリックでオリジナルティあふれているだろうな〜(遠い目)。。

助手) 教授の妄想はどうでも良いですが、、一緒に出ていた岩尾さんは、なにもいわなかったのでしょうか?


(し´Д`)    おおそうじゃった!岩尾を忘れてはいかん、あいつは、カメラに写ってないところでは、暴れまくった事じゃろうて

助手) 岩尾さん、暴れまくったんですか、、

(し´Д`)    そうじゃ、大好きなベリメンが怪我をさせられたとあっては、もう手がつけられん状態じゃったろう。そのままならあの女は番組終了時には、岩尾に半殺しにされたことは間違いない。

(し´Д`)   で、翌日の新聞には『岩尾、暴行で現行犯逮捕!』とかのニュースが乗るわけじゃ、ヲタが切れるとこわいからのう。。

助手) たしかに、それはわかりますよ、

(し´Д`)    身の危険を感じた女が、必死になって出した答えがこれじゃ。

(し´Д`)   りしゃこちゃんにケーキを食べさせてもらえと、岩尾に無茶ふりをするわけじゃ。

(し´Д`)    普通、こんなおばかな、振りはせんじゃろうて、ファンから見たらうらやましくてならんぞ。見てみろ岩尾のお馬鹿な顔を、完全に脳が溶けておるわい、


助手) とんでもない女ですね、、

(し´Д`)    しかたない、命を守るためにした行動では、あまり責めるわけにもいかんじゃろうて、、、

助手) りしゃこにあ〜んしてもらえば、岩尾さんもご機嫌直りますからね〜

(し´Д`)    そういうことじゃ、、、ももちの怪我も心配じゃが、たいしたことはないじゃろう。左手握手は、手抜きでもなければ、自己管理が悪いわけでもないのじゃ、悪いのは番組スタッフと、あの女というわけじゃな、、

助手) じゃあ、ももちがヲタを嫌って、手抜きをしたのじゃないって事でOKですよね。

(し´Д`)    うむ、間違いなかろう。握手会で手抜きをするような嗣永プロではないことは当然の事じゃ、

助手) なるほど、やっぱりももちは、すごいですね〜。指が折れていても握手会とは、さすがプロ!ファンを大事にしてますね〜。ベリヲタでよかったです。

(し´Д`)    真っ青になって駆け込んで来たのはだれじゃ、、

助手) え、、私はももちのことは、信じてましたよ。一秒たりとも疑った事はありませんよ。

(し´Д`)    ・・・・・・・



28375

*1:大波がきて、桃子ちゃんとまーさちゃんが、逃げ遅れて取り残された

*2:2007バスツアー

*3:佐紀ちゃんは料理が苦手