Buono!ライブ名古屋に行ってきたよ

ボノライブを見に行って、いま帰ってきました。(基本ネタバレはありません)

ライブは6時開場、7時開演とのことですので、いつもとちがってのんびり家を出ました。

豊橋から名鉄名古屋駅に出て、あおなみ線に乗り換えるのですが、いや〜、あれほど、あおなみ名古屋駅が遠いとは思いませんでした。ちょっと疲れました。

まあ、あおなみ線は平日という事ですいていましたので、腰かけてしばしの休憩、、、って、休む暇もなくすぐ、ささしまライブ駅に到着です。

問題は、初めての土地ですのでライブ会場の位置が分からず、駅を降りてどっち方向に行ったら良いかまったく不明な事です。

が、同じ駅で降りた兄ちゃんが一目見てヲタTシャツと分かるシャツを着ていますw

この兄ちゃんについていけば、迷う事はないでしょう。


で、後ろをテクテクと探偵よろしく尾行することたったの5分、、Zeep名古屋に到着です。時間は4時30分ごろです。


すでにファンの方が、わらわらと集まっています。ここだけの話ですが、何度見てもなぜか、キモイ風景ですw



外のグッズ売り場の様子です。特に今回だけのスペシャルメニューはなさそうです。(がちゃがちゃを期待していたのですが無かったです)



会場すぐ横の駐車場の様子です。空きが結構ありましたので、車で来た時はここに入れれば、便利そうです。



会場から、あおなみ駅が見えます、、まだ開発途上で空き地には草が茂ってました。名古屋で、こんな田舎みたいな風景が見えるとはちょっとびっくりしました。




4時半から当日券が販売されましたので、ファミリー席を購入しようとしたのですが、ファミリー席の販売はありませんでした。

ファミ席が売り切れという事かと思いましたが、入場後二階を見ましたところ盛大に空席がありましたので、どうやら主催者の意向のようです。

他の会場でファミ席を当日に買おうと思っている方は、事前に手に入れておくのが良いと思います。(Zeep名古屋だけかも知れませんが念のため)


で、仕方ないのでスタンディング席を買いました。席番は600番台の後半というある意味理想的な番号です。

病み上がりのおいらとしては、中でもみくちゃにされたくないですから、後ろが良いです。

係り員の指示にしたがって、入場待ちの列に並びますと、見事に最後尾です。やはり日ごろの行いの良さが反映しているのでしょう。

]


この状態でしばらく待ったのですが、この日は一日中曇りでした。心配した雨もふらず、ちょうど良いお天気でしたね、

カンカン照りでは、会場に入る前に倒れるファンも出た事でしょうw。(たぶんおいら)

                                                              • -

6時になり、会場に10名ずつ番号順に入って行きます。入る前にチケットの番号チェックがありました。

また、会場内でも、二階に通じる階段は半分閉鎖されて、勝手に二階席に行けないように係員が検問をしていました


会場内の様子を撮影しておこうとしましたが、会場が狭く、係り員があちこちにいて、無理そうなので画像はありません。

入ったすぐのところにプレゼントBOXがありましたが、毎度のことながらダンボールに紙を張っただけというお粗末な箱です。

縦横50センチくらいでしたが、すでに満杯状態でした。近くに係員がいなくて放置状態だったので、おいらが内容をチェックしておきました。

ももこちゃん宛のピンクの袋、雅ちゃんの赤の箱、カッパちゃんの甲羅色の封筒などがありました。数的には、3人がほぼ同列の感じでしたね。

と、その時、どこにいたのか、突然スタッフがやってきて、中身をかっさらげて持って行きました。

おいらが、パクるように見えたのでしょうか?いや単に満タンになっていたからだと思います、、、すっ飛んできたように見えたのは気のせいでしょう。。


さて、会場の大きさの感じは、オーロラホールや名古屋公会堂の半分程度というところでしょうか

1階フロアは、後ろのほうが一段高くなっていて女性専用コーナーとなっています。約25センチ程度高くなっていますので背の低い女の子の場合は、前より見やすいと思います。

ベリとちがって、女の子のファンが多くいました。雅ちゃんの影響でしょうか、ファッションセンスが良い子が多かったです。

1階フロアーの最後尾(女性コーナーの前あたり)で、舞台までの距離は15mくらいと思えます。

これだけ近ければ、双眼鏡は、ほぼ不要と思われます。おいらは、ここの位置で参戦となりました。

2階ファミ席は女性コーナーよりさらに奥になった配置で、舞台までは20mくらいになりそうです。

                                                                • -

ネタバレ無しのシオンレポですので、ライブ内容の紹介はありませんが、差しさわりのないことだけちょっと紹介しておきます。


雅ちゃんが、髪を短くしての登場です。昔のボブちゃんの感じです。

おいらは、神話に出てくる女神みたいな髪の長い、雅ちゃんが好きですが、短くした雅ちゃんも捨てがたいですね。

雅ちゃんのファッションセンスは時を追うごとに良くなっていますが、今回の衣装も、よく観察しますと、雅ちゃんの私物だろうと思うものがいくつか使われています。

あと、バンドメンバーの紹介で、『○○さんのお母さんが、会場のそこに来ています!』と爆弾を落としました。もちろんいたずら好きの雅ちゃんの冗談でした。

                                                                  • -

ライブの総評ですが、ボノはボノで、とても良かったです。

見る前は、ベリの延長かと思ってもいたのですが、まったくちがった空気が感じられてとても良かったです。

これで、ベリ、℃、ボノと同じメンバーがいる三つのユニットを見たわけですが、ここまで空気感がちがっているとはちょっと予想外でした。

一押しはもちろんベリですが、ボノも℃も目が離せませんね。

ここのところずっと元気がない、しおん君でしたが元気をいっぱいもらってきました。。


35665