湘南瓦屋根物語

昔を知らないベリファンのおいらは、湘南瓦屋物語と言う連続ドラマをYoutubeでチョコチョコと見ていたのですが、じっくり見たことは無かったです。

ベリファンとしては、一度じっくりと見ておかないといけないな〜と常ずね思っていましたので、今回DVDを手に入れました。(アマゾンで中古3枚セットで入手)


全編とおして見終わった感想は、すごいの一言です。

これだけシュールなドラマをよくぞ放送できたものだと感心します。当時いかにハロプロにお金と力があったのかわかりました。

噂通り、りさこちゃんのかわいさは、絶品です。これだけかわいい子役は見たことがありません。ロリコンでないおいらもロリコンになりそうです。

と言う話は、おいといて、、、

毎回、これでもかこれでもかと言うくらい、でたらめでシュールな内容が展開されていきます。これを面白いと見る層は、ほとんどいないでしょう。(おいらは大好きです)

たぶん、りさこちゃんが出ていなければ、数回で打ち切りになったはずです。(ハロプロ以外にはスポンサーがつかないと思います)

作品は、キ○ガイ一家鈴木家に普通人の詩子(りさこ)ちゃんが加わる事で、家族の異常さをさらに際立ててある種の異空間を作り出しています。

いや〜もっと早く見ればよかったと思いました。

それにしてもデビュー当時のベリを知らなかったのは痛恨の至りですね、、リアルタイムで見たかったです。


39923