自転車用スピーカー付き音楽プレーヤー購入

ちょっとついでがあったので、病院で骨密度を測ってもらいましたところ、正常範囲ではありますが、平均より1割以上少ないとのことで大ショックです。

これはイカン、このままではライブで踊ったり、サイリウムを振り回すことは、骨折の危険性があって、できなくなるのではないかと危機感を抱きましたwwwwwww.

対策として、骨密度を上げるには

1 ちゃんとした栄養を取る
2 運動をする
3 日光に当たる

です。

で、ひとまず日光浴をかねて、自転車でのポタリングをすることにしました。(単に自転車に乗るだけですと、逆に骨密度が下がるとの事ですので、なるべく立ちこぎを併用します)

走行中に歩行者との衝突防止のため、スピーカー付きプレイヤーで、音楽を鳴らしながら走る事にしました。(実はこれが主目的)

これがそのプレイヤー、PLANEX製の自転車用ポータブルオーディオプレイヤーPL-BPAPです。

アマゾンで3000円弱で売られていた物をゲットしました。

早速使ってみますと、音量は十分です。また、ヘッドフォンと違い、周りの音も聞こえるし、衝突防止にもなるし、音楽も楽しめると一石3鳥です。

鳴らす音楽は、もちろんベリキュの曲です。

やっぱ、音楽を聞きながらの自転車は快適です。それがベリキュの曲だと、気分もうきうき、どこまでも走っていってしまいそうです。

自転車で好みの曲を聴きながらお散歩が、これほど楽しいとは知りませんでしたよ。

おいらの家は女子高のそばですので、信号で止まったときにちょっと気恥ずかしいので、下校時にかちあわないようにしています。


56633