℃-ute トレジャーボックス 5/26  名古屋ライブ参戦しました。

5月26日晴れ、名古屋フォレストホールの℃-uteライブトレジャーBOX、参戦しました。

10時ころに家をでて12じころに現場着です。現場についてあたりを見た感じでは、前回の名古屋公演よりひとが沢山いるように思えました。


夜公演前の状況ですが、今までで、一番人が多くいます



チケットの事前の売れ行きもよかったようですが、実はヤフオクではチケットの値段が暴落と言っていいほどの状況でしたので、空席祭りでは無かろうかと心配していました。

前回の名古屋公演の時のヤフオクの相場より良席でも2〜3割ダウン、悪い席では定価割れ続出でした。

これは、相当席が空くのではないかと心配したのですが、実際には昼夜とも1〜3階席までは満席、4階席も半分以上埋まっているという満員御礼状況で、前回の名古屋公演より入っている状態でした。

ヤフオクで相場が下がっているのに、現場は満員という状況は、新しいファンンが増えている証拠ではないかと思うしだいです。

                                                                • -

さて、まずは参戦記念のガチャガチャです、いつもなら、すぐ買えるのですが、今回はガチャにも20人ほどの列が出来ています。

これも、ここ最近のハロ関係のライブでは始めての事です。

待つこと5分ほどで、自分の番が来ましたが、箱の中にボールがほとんどありません。

スタッフに聞いてみましたら、追加はなく、これで終わりだそうです。

舞美ちゃんがでるよう念力をかけてガチャを回して見ました。

一回目は、舞ちゃんの黄色のストラップ、二回目が舞美ちゃんの赤のミサンガがでました。

舞美ちゃんがでたところで、よく中を覗いて見ると、あと3個しかありせんので、後ろの人に遠慮して、やめました。

後ろの人が、3回やって、終了です。

スタッフが、並んだ人に終了をつげると、ファンからエーイングです。

ぎりぎりですが、ゲットできて良かったです。

ここのところ、引きが良くてご機嫌です。

                                                                      • -

ライブの内容ですが、℃のライブはもともと体育会系ですが、今回はさらにその度合いを強めています。

バラードやMCは休憩時間という感じです。本番のダンスナンバーは競技会で、おいらみたいなじっちゃんヲタはついていけません。

いや冗談でなくラストスパートの数曲は、まじ倒れそうでした。

ベリのお祭りみたいな楽しいライブも良いですが、℃の競技会みたいな疾走感100%のライブもすばらしいです。

あたらしい試みで、舞台上のスクリーンに写された動画と℃のメンバーがお芝居をする場面がありました、、なかなか面白かったです。

                                                                              • -

あと、ライブにチャレンジアクトという名目で、研修生の子が4人出ていました。

その中でひとり目立った子がいましたが名前がわかりません。自己紹介はありましたが、動き回られると、名前と顔が一致しません。

ネットで検索してみると、吉橋くるみちゃん(くるみん)という子らしい。。。

前回ライブの浜ちゃん大佐(浜浦彩乃)といい、今回のくるみんといい、こりゃあ、DDとしては、研修生もチェックしておかないといかんなあ、、、

ジュースも気になるし、どうしましよ。。。


84795