8月11日ハロコン名古屋参戦しました。

8月11日ハロコン名古屋マゼコゼとソレゾレを見てきましたよ〜。

1時ころの会場前の様子です。
この暑さの中、直射日光下で並んでいるツワモノのヲタ、、、

じっちゃんのおいらは、日陰で待機ですが、
その前に、一応グッズを確認しておきます

メンバーが多い分沢山のグッズがあります

このすぐ後ろにガチャガチャがありました。
位置が悪くて、みなさん気がついていないので、だれも並んでいませんでした。

今回はハロコンという事で1〜7等までのくじ引きタイプで色々なグッズが当たるようになっていました。

まあくじ運は良いので、ほしいものが当たるに決まっています(キリ)

1回目、、、みやびちゃんの生写真。
2回目、、、さゆみんの生写真。
3回目、、、りほ太郎の生写真。
4回目、、、カッパちゃんの生写真
5回目、、、熊井ちゃんの生写真。。。

5回ともすべて7等でした〜〜〜。
ほしい物は5等のカラビナだったのに、すべて外れです。くっそ〜〜

仕方ないので、交換してくれるヲタ*1の力をかりることにしました。。。

しかし、この暑さのせいで、露天商はほとんどいなしし、、
ヲタも露天商のまわりにすこししかいません。

いつもならいっぱい人がいるのに、、ほとんどいません。
在庫があるか心配です。

それでも、当たった生写真が人気メンだったせいか、みなさん二つ返事で交換に応じてもらえました。

娘とベリと℃とジュースのカラナビがゲットできましたので、熱中症にならないうちに、ひとまず日陰に避難しました。

                                                                                • -

時間が来て、会場内に入ると、最初に目につくところに、道重カメラマンの自撮り写真展がありました。

さすが変態カメラマンのさゆみん!というクオリティの高い作品が沢山ありました。

さて、いつもは撮影禁止ですが、今回はちさとちゃんの写真に限っては、撮影OKの張り紙がありましたので、遠慮なく撮らしてもらいました。


                                                                                  • -

今回、おいらの目的は、、

娘では、さゆみんとはるなん、くどぅ
ベリではくまいちゃん、びちゃん
℃では、やじ、かっぱ、へたれ
スマは、あやちょ、

この娘たちを鑑賞しつつ、、

ジュースの各メンバーの実物の確認と、
研修生の浜ちゃんを再確認しておく事、、、

さらに研修生の中に良い子がいないかの検索作業、、、

これを肉眼と双眼鏡二台を駆使しての作業です。

サイも振らなくてはいけないし、
これでもかというくらい忙しい紺となりそうです。

まあ、DDの宿業だから仕方ないですね。

                                                                                • -

さて詳しい内容は他のヲタさんに任すとして、特に印象に残ったことをかんたんに書いておきます。

まあ、楽しすぎて内容がおかしくなっているかもしれませんが、その点はご容赦ください。

★ 昼 シャイニング 愛しき貴方/菅谷小田〜〜

りしゃこの貫禄というか、、歌とオーラはすごいものがありました。現時点でハロプロ一といえますね。

そのりしゃこ様に一歩も引かずに渡りあえるオダサクも14歳という事を考えると、こちらもすごいです。おだちゃん押しになりそうです。

★昼 二階席通路に浜ちゃん降臨〜〜

ジュースジュースと研修生が歌っているときに、浜ちゃんが通路に出て来てくれました。

おいらは二階席の通路横の席だったのですが、すぐ横に浜ちゃんが来てくれてびっくりです。

もう手を伸ばせば、触れる距離です。これだけ近いと、どうしてよいかわかりません。もう覚悟?を決めて、ずっとガン見していました。

浜ちゃんの実物は、思っていたよりちっちゃくて、幼い感じでした。もちろんかわいさは近くで見た分ぐ〜んとアップです。

★夜 1階席8列目通路にはるなんとくどぅが降臨〜〜

昼に通路降臨があったので、夜もあるだろうと期待していましたら、ありました!!

なんと娘での推し面である、はるなんとくどぅが、目の前に来てくれました。

はるなんが、右前2mくらい、くどぅが左前2mくらいと、もうこれ以上ない最高の組あわせと条件です。

理性がどっかにいきそうです。おかげで、何の曲だったかまったくわからず、記憶がよくわからなくなってしまいました。

曲が終わって二人がはけてもしばらくの間、なんだかよくわからない状態になっていました。

紺の最終に名古屋限定のまことーくがありましたが、全然聞いていませんでしたよ。

これだけの事は、今後のおいらのライブ人生で、もう起きえないほどの幸運だと思えますね。。。

これからは下がるだけのライブ人生か、、ここで引退しようかな。。

いや、もっといいことがあるだろうから、今後もライブ参戦するぞ!と思うシオンさんでした。。

★オマケ
さゆは、安定の美人さんと大人の魅力たっぷり。
はるなん、ダンスも上手くなっていて一安心です。
くどぅはあいかわずかわいかった。
おださくが、好みのタイプではないのに気になって困る。
告られたら、付き合ってしまいそう
从´‘e‘リ <間違っても告らねえよ!

みやびちゃんの華やかさはやはりぴか一です。
くまいちゃんは、いつもどおりの美神です。

やじさんのダンスはダイナミック。
愛理ちゃんは、りしゃこと歌った曲が最高にかっこよかった

あやちょは、りほ太郎とのデュエット曲が清涼剤のような気持ちよさでした。

ジュースの植村あかりちゃんは、えらい美人でスタイルも良い、ちょっと前の熊井ちゃんみたいな雰囲気。

ジュースのちゃんさんが足を痛めてダンスなしでした。ヲタより本人のほうが残念そうだった。


90616

*1:広場でブルーシートを広げてグッズの交換会をしている人たち、別名露天商