モーニング娘。12期合格者なし

モーニング娘。12期オーディションの合格者なし。。。

しおんとしては、予想どおりの結末でした。

みんなから、馬鹿事務所とこき下ろされているけどなかなか、知恵者がいるなあ、という感想です。

おいらは最初から、今回はつんく&事務所のブラフだと思っていました。

れいなが卒業して、10人体制になり9、10、11期がいまだその力を完全には発揮できていない現在。。

さらに新人を入れるのは、非常にリスクが高く、よほどの人材でないかぎり無理というものです。

最初から入れるつもりのないオーディションを開催したのだと思いました。

ぶっちゃけた話、研修生の募集オーディションが、真の目的だったと思われます。ただ、それではインパクトがありませんし、宣伝にもあまりなりません

もちろんミラクルな人材が来たら取るでしょうが、現在の情報化社会で、今のモー娘で、即日にセンターを取れる子が、だれにも知られていず、埋もれているわけなど、まずありえません。

モーニング娘、いやハロプロが上昇気流にのってきている今だからこそのノーテンリーチです。

あの赤木クラスのブラフを打って、マスコミの注目を集め、知名度を上げ、モー娘を引き締め、さらに有望な研修生を獲得する、という一石3鳥の作戦です。

もちろん見事に成功したと思います。ジュースジュース結成で、空いたところに入れる研修生を沢山見つけることが出来たようです。

うまく行く時は、何をやっても上手くいきますね。この調子なら今年年末に何年ぶりかのサプライズが来ると思います。

もうすぐリリースされる新曲もヒット間違いないでしょう。

これで、さゆの卒業も来年春は、完全になくなりましたね。さゆ推しのおいらとしてはうれしい限りです。

まあ、フクちゃんが18歳になるまでは、さゆは在籍すると思います。

おいら的にはリーダーは、フクちゃんで、サブリーダーが、はるなんになるのが一番まとまると思います。



91963