宮本かりんちゃん引退か?ハロプロ生タマゴ名古屋9/21を見て〜

ハロプロ研修生 発表会 2013 〜9月の生タマゴShow!〜in名古屋東別院に参戦しました。

東別院ホールは、初めて行くのですが、特にむつかしい場所ではなく、スムーズに行けました。

金山駅から地下鉄一駅で東別院駅です。右回りに乗ります。左回りに乗らないようにします。

正面の階段が地下鉄入り口です。

地下鉄から東別院名古屋テレビ方向の出口から出ます
出たら高速の入り口方向にあるいていけば5分ほどで到着です。


しばらく歩くとメーテレがあります。東別院はこの裏にあります


東別院についたのが、1回目の公演中でしたので、ほとんど人がいません。。。

東別院そのものは大きいですが、『別院ホール』は小ぶりな会場で500人くらいのキャパです。

会場は、三階にあるので、階段を上がって入り口にいき、2回目の公演チケット当日券があるか尋ねてみると、すでに売り切れでしたorz

今回、夜チケは確保できたのですが、昼チケが無くて現場調達になってしまいました。

売り切れということで、後はヲタ頼みですが、無理っぽいなあ、、、

                                                                            • -

1回目の公演が終わり、ヲタがわらわらと階段を降りて着ましたが、若い女の子がたくさん混ざっています。

夏のハロコンも女の子が増えていたのですが、今回はそれ以上です。

研修生ライブなんて、どうせロリコンのキモヲタばかりだろうと、思っていたのでびっくりしました。

しかも、かわいい子ばかりで、中にはアイドル顔負けの子すらちらほらいるという状況です。

これは、ハロプロ全体が上昇気流にのっている証拠ですね。いい傾向ですよ。

まあ、そのおかげで、今回はチケットが取れなかったわけですが、結局分けてくれるヲタもなく、2回目公演が始まってしまいました、、、


時間が余ったので、隣の東別院内を少し見て回りました。

今後チケットが落選祭りにならないようしっかりお願いをしておきました。

                                                                              • -

3回目の公演が始まったので入場しました。席は5列目の中央付近という超良席です。

で、ライブを見て印象に残ったことを書き留めておきます。

ジュースジュースは、メジャーデビューしたので研修生卒業の発表があるかと思ってましたが、ありませんでした。

またジュースジュースは、選抜されただけあって、研修生と一緒におどってもスキルは頭ひとつでているのが良くわかりました。

あと、研修生が、娘やベリ、℃の曲を歌ったときには、よく知っている曲だけに、はっきりと実力の差を感じました。

研修生には悪いですが、一部のスキルの高い子を除いて、段違いです。いやこれほど差があるとはまったく思ってもいませんでした。

ダンススキルとか歌の上手下手とかよりも、場の空気感というもがまったく違います。

研修生のレベルが低いという事ではなく、娘やベリ、℃のレベルの高さ*1を再確認したしだいです。

やっぱ見慣れていると気がつかない事は、何事にもあるのですね。

さて、研修生の中でスキルが高いなと思えた子は、まずは浜ちゃん大佐こと、浜浦綾乃ちゃんですね。

歌は、ちょっとアレですが、手足が長い事と、関節の稼動域がとても広く、ダンスでは非常に柔らかな綺麗に動く振りができています。

それと、気がついた人はいないと思いますが、はまちゃんが、舞台袖から歩いて出てくるときに、歩き方が非常にしなやかで美しい歩き方をしていました。これは特筆ものだと思います。

ただ、少しやせすぎで筋力が無いように感じました。もう少し筋力と体重を増やせば、ダンスについては将来ハロプロのトップクラスになると思います。

さてもう一人目立った子は、吉沢くるみちゃんです。ダンスももちろん目立っていましたし、声もなかなかよく浜ちゃんのロリ声とは対照的な声質ですね。

ジュースジュースでは、植村あかりちゃんのダンスがめちゃくちゃ上手くなっています。もともとタッパがあってモデルさんみたいな人ですから、ダンスが上手くなれば鬼に金棒という感じですね。

舞美ちゃんばりの、ダイナミックなダンスを披露してくれました。

さて最後にちゃんさん*2ですが、公演中はずっといすに座ったままでした。

上半身だけを使ってのパフォーマンスでしたが、さすがちゃんさん負けてませんよ。すごいですね、、、

だた、問題はいすから降りて移動する時に、前は使っていなかった松葉杖を使っていたことです。

これが、足を保護するめに念には念を入れた結果とかなら良いですが、病状悪化のため、という事もありえます。

なんとなく、宮本佳林ちゃんさん無期限活動休止、とかになりそうでハロ公式を見るのが怖いです。

追記:
無事復帰したようで、一安心です。

95075

*1:適当感があるべりでさえ

*2:宮本かりんちゃん