おへその国からこんにちは〜ハロプロ研修生の新曲は泣ける

ハロプロ研修生の『おへその国からこんにちは』ですが、、

名曲だと思います。

あちこちで、つんくがまたやった!とかぼこられていますが、

おいらみたいな長年アイドルシーンを見続けてきた、じっちゃんになると歌詞のすばらしさにじーんとなります。

まあ若い世代にはわからない、アイドルという夢物語の儚さを感じさせてくれる名曲ですね。

出だしのシーンでは、たくさんの研修生がいっせいに踊っています。

この中で、いったい何人がメジャーデービューを果たし、さらにアイドルという地位をものにできるのでしょうか?

その事に思いをはせながら、歌詞をかみしめますと、涙が出そうです。(単に年をとって涙もろくなったとも言いますが)


彼女らの未来に幸あれと願わずにはいられません。


102476