(2)りさこ女王様〜!

一瞬、だれだか、わからなかったですよ。(めっさ美人さんじゃん)


氷室衣舞(ひむろいぶ)役は、りさこちゃんではありませんか!

こんなにきれいなメイクが出来るなら、甘えんぼさんのメイクは必要ないですよねえ。

これからは女王様キャラで行ってください。

りさこちゃんに、怒られてみたいファンが激増しそうですw。

メイクひとつで、ものすごく印象が変わると言う事は、りさこちゃん、やはり女優向きですね。。


で、イブズルームを見て思いついたお馬鹿話をひとつ、、、

                                                                                                        • -

りさこ女王さまに呼び出された、シオン侍従長が、羽路風呂城の謁見の間に登場したところから、お話は、始まります。



州*‘ o‘リ   シオン侍従長、ちこうまいれ。そちに用がある。

(し´Д`)  ははー!女王様、なに用でござりましょうか?

州*‘ o‘リ   もっとちこうよれ、もっと近く手が届くところまで、よってたもれ。

(し´Д`)  ははー、それでは恐縮でございますが、おそばによらさせていただきます。   

州*‘ o‘リ==O  バキ!   州*‘ o‘リ=θ  ドガ

(し´Д`)   いたた、、な、な、何をなさります、ご無体な

州*‘ o‘リ   理由は、おのが、胸に聞いてみよ!

(し´Д`)   不詳シオン、何も恥ずべき事はしておりません!いかに女王様といえど、あまりの仕打ちではございませんか?

州*‘ o‘リ   何もしていないとは、よくもいえたものだわ!証拠は上がっているのよ!


(し´Д`)   しょ、証拠とは、なにも悪い事はしておりませぬ!


シオン侍従長は、声を大ににして弁明していますが、りさこ女王さまは、冷ややかに見ています。



州*‘ o‘リ   まーさ親衛隊長を、ここへ。


りさこ女王さまに呼ばれて、まーさ親衛隊長がやってきました。


从o゜ー゜从   まーさ、まかりこしました。

州*‘ o‘リ   シオンに罪状を教えておやり!


从o゜ー゜从   シオンなるもの、常々「ベリ最高!」「ベリ以外は興味は無い!」と、忠誠を誓っておきながら、他の掲示板では、「みやびちゃんのメイクが濃い」とか「りさこは、昔のほうがかわいかった」とか「熊井ちゃんはめんどい」とか、悪口を書き込んでおります。



(し´Д`)  oO(ギク!)

(し´Д`)  いえ、そのような事はけっして、いたしておりません、信じてください。シオンは、現在はもとより過去も未来もベリ一筋でございます。

(し´Д`)  見せれるものなら、この胸を掻っ捌いて本心を見せて、死にたいとさえ思っております。 


州*‘ o‘リ   じゃあ、見せてもらいましょうか。あいりーんを呼んでたもれ。

从o゜ー゜从   あいりーん様、お越しください。


あいりーんが静々と登場です。


州´・ v ・)  りさこ様、お久しぶりです。


州*‘ o‘リ  あいりーん、おひさしぶり、きょうは、わらわに力をかしてたもれ。   
州´・ v ・)  しょうちいたしました、少しおまちください。いきさつはすでに、伺っておりますゆえ、そこでお見届けくださいませ。


(し´Д`)   ・・・oO(なにをする気だ、胸をさばかれたら、オレ死んじゃいますけど、、) 


何をされるか不安な面持ちで、あいりーんを見つめるシオン侍従長です。


州´・ v ・)  かっぱぱ〜!かっぱぱ〜!るんぱっぱ〜!るんぱっぱ〜!ふえる〜わかめ〜!ふえる〜わかめ〜!


あいりーんが、突如奇怪な踊りを踊りだすと、催眠術にでもかかったかのようにシオンの目がうつろになってきました。



(し´Д`)   oO(あ、、口がかってにしゃべりだしそうだ、)

(し´Д`)   oO(いかん、しゃべってはいかん、しゃべったら身の破滅だ、我慢するのだ、我慢だ)


へんてこりんな踊りを終えた、あいりーんがシオンの前に立ちました

州´・ v ・)  シオンよ、おのが罪を自ら告白しなさい。

あいりーんが、命令するとなんと、シオンは、自らの罪の告白を始めました。へんてこりんな踊りには魔力があったようです。


(し´Д`)   そうだよ!罪状どおりだよ!朝から晩までベリべりじゃ誰だって飽きるというものだろ(アワワ、俺の声だよ)。たまには他のところで憂さ晴らししたって何が悪いんだよ(ひえ〜!どうしよう)

(し´Д`)   アフォな、女王様をだますくらいちょろいもんさ、黙っていりゃわかりゃしないさ(あばば、、)。

(し´Д`)   そりゃ、ベリ大好きだよ、でも息抜きして何がわるい!

(し´Д`)   ・・・・・oO(ばれたぁ、、もうおわりだよ、、、)


告白を終えたシオンは、その場にへたりこんでいます、顔は真っ青です。



りさこ女王様は、いすから立ち上がりシオンに向かって、言葉をたれました。

州*‘ o‘リ   どう、申し開きできる!

(し´Д`)   おそれいりました〜。シオンが、わるうございましたあ。どうぞおゆるしを〜!


シオン侍従長は、床に張り付くほど土下座して、震えています。あわれ、死刑でしょうか?


州´・ v ・)  リさこ様、侍従長は、死刑なの?

あいりーん様、さらっと恐ろしい事を聞いています、その言葉を聞いた侍従長は、さらにはいつくばって、車にふまれたかえるみたいです。



州*‘ o‘リ   本来ならば、死刑があたりまえですが、今までの功績に免じて、侍従長の身分を剥奪の上、100たたきの刑に処します。

州*‘ o‘リ   ひったてておゆき! 

州*‘ o‘リ   これにて一件落着!  (遠山の金さんみたいです)




まーさ親衛隊長に引っ立てられて、シオンがつれていかれます。


从o゜ー゜从   シオンさんよ、罪を認めてやり直しをすれば、また女王様のおそばにもどれるさ、素直になりなよ。

(し´Д`)   ふっ、、男ってもんはしょうがないよな、、好きな子ほど悪口を言って見たくなるもんだからな。(お前は小学生か)




りさこ女王様伝 終わり、、、かな。

                                                                                                • -

ル’‐’リ   ももの出番はどうなったのよぅ

ノノl∂_∂'ル   あたしだって、出番ないじゃん!

(し´Д`)   すみません。りさこちゃんの衣舞様が、余りもきれいだったもんで、あわてて、やっつけ仕事で書きました。

川´・_・`川  いつもやっつけ仕事でしょ。

(し´Д`)   すみません、すぐ続きを書きます、全員出演させます。

                                                                                              • -

続き、、

城を出るとき、落ち込んでいるシオン元侍従長を、侍女達が見送ってくれました、侍女たちは、城を去るシオンさんに優しく声をかけてくれました。


川´・_・`川  まさかの、     
ル’‐’リ   ももち、ももち、    
从´∇`从   のにゅ〜、じゃんじゃか、 
ノノl∂_∂'ル   なんかいる、なんかいる、  
∮^∇^∮   エンジョイ!

急に出演が決まったメンバーは、全然やる気が無く、てきとうなセリフを棒読みしただけでした。しかもジャージ姿という適当さです。

しかし身分剥奪+あいりーんの魔力で、頭が混乱していたシオンは、みんなが名残惜しくて、見送ってくれたと勘違いして、再びお城に戻ると、決心したのでありました、、、


りさこ女王様伝 終わり

                                                                                                • -


ル’‐’リ   なに、手抜きしているのよ!その上、りさこがお姫さまなのに、なんで、ももが侍女なのよぅ


(し´Д`)   シオンは、逃げましたよ。ここにはいませんよ。。



                                                                                              • -


お馬鹿話(1)クイズベリーズ工房

シオンのお馬鹿話シリーズ 4724
今回の出演者  Berryz工房より、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
友情出演  鈴木愛理℃-ute