11月2日の℃-ute浜松ライブ^たどり着いた女戦士に参戦

℃の浜松ライブに昼夜参戦して来ました。

会場は、浜松駅前のアクトシティ大ホールです。
二階席までの販売でしたが、昼夜ともソールドアウトでした。


さて、たいへん重要なことですが、今回の会場では良席(1〜7列くらい)のチケットチェックがありました。

通路に係り員がいて、前のほうの席に行く人がチケットをもっているか、全員分を確認していました。

何のためかというと、ネットで話題になった、2列目の良席の女の子に糞席とのチケット交換を強要し無理やり交換したという事件の対策のためです。

まったく、どうしようもない人間はどこにでもいるという見本みたいな話ですが、運営が対策にでてくれてありがたい事です。

ただ、運営が対策に乗り出したということは、相当数の被害が出ていることの証拠だとも思います。

被害にあった人(ほとんどが女の子だとおもわれます)の事を考えると、楽しいはずのライブが最低の経験となってしまって、やるせなくなります。

このような卑劣な行為をするファンは見つけしだい、係員を呼ぶようにみんなで協力すべきだと思います。

                                                                                              • -


さて、ライブは大盛り上がりで、昼夜とも堪能できました。

セットリストその他はいつも通り他の人に任せて、おいらは印象に残ったことだけを書きます


まずは、昼公演のMCの途中で、岡井ちゃんが突然声を上げて『キュートが落ちてる!』とか言い出しました。

そして舞台前のほうに飛んで行って、何かを拾いあげました。

それは、このキュートペンライトの頭のプラスチック部分です。

どうやら、振りすぎて、壊れたのが、舞台まで飛んできたようです。

岡井ちゃんが、

<壊れて飛んできた、、

<壊れやすいのかなあ、、

というと、まずいと思った、舞美ちゃんがフォローに入ったのですが、、

<あまり振りすぎると壊れるので、ふらないように、、(上塗り)

<ガムテープをグルグル巻いて対策をしてください!!(さらに上塗り)

とか、どんどん変な言い訳になって面白かったです。

買って2時間もせずに壊れたのは不運ですが、後で運営に申し出て、部品を返してもらえれれば、いい記念になると思います。

そうだ!そうだ!

シンデレラの靴ではありませんが、壊れたパーツとぴったり合う下のパーツをもってきた人には、記念にメンバー全員のサイン入りと交換するとかのイベントをしたら面白いですねwww

。。。。。。。。

さてさて、そんなこんなでしたが、ライブではナカサキちゃんのダンスは見ごたえがありました。

おいらは一応、舞美ちゃんが一推しなのですが、ダンスシーンでは、ナカサキちゃんに目をもっていかれてしまいます。

今のハロでは、間違いなくトップですね、りほりほ、だーいしもダンス名手ですが、推し目線をはずして見ると、やはり年季がちがうといった趣があります。



また、今回チャレンジアクトとして研修生が5人参加していましたが、その中で小学6年生という子のダンスが飛びぬけてよかったです。

公式で情報を見てみると小学6年生というと佐々木莉佳子ちゃんというらしいのですが、、、、

前回生タマゴを見たときには浜ちゃんばっか見ていて気がつかなかったのですが、こんないい子が埋もれていたとは、いやはやです。

お面をつけて、黒ミサみたいな衣装でのダンスの時でも、はっきりわかるほど大きな動作で、目だっていました。

あと、ちょっと不思議だったことは、いつも沢山いる露天商(交換会)のヲタの人がまったくいなかったことです。

何か規制があったのだと思われます。

                                                                                  • -

ほめてばかりでもなんですので、構成にちょっと2つほど不満がありました。

一つ目は通称カナブンです。愛理千聖のハモはすばらしいですが、残りの3人のダンスパフォを省略したのは納得できません。

最前に愛理千聖をおき、中段に研修生の5人をおき、3人は高いところで踊りまくらせる、、、

そうして今の℃のパフォーマンスを今日来た新人ファンに見せ付けるべきでした。

二つ目は、多数のLED電球を全身にまとってのダンスです。

新しい試みとしては買いますが、LED電球が体の中心部のみに付けられていて、手の先とか足の先にはついていませんでした。

そのためせっかくのダンスが、両手両足のないダンスとなってしまって、ちんちくりんになってしまいました。

人をびっくりさせるには良いとは思いますが、本来の『ダンスを見せる』という事を忘れていると道を踏み外しかねません。

その点がちょっと気がかりでした。

                                                                                    • -

最後にクラッシャー舞美が、やってくれました、、、

最後のほうのMCで
<靴を壊して、みんなと違うのをはいてます。。

という発言がありました。

オマケ
岡井ちゃんがちょっとだけですが、前回のライブの時よりやせたような気がします。

へそだし衣装の時に、おなかのお肉がちょぴりはみ出していたのが、なんと今回はウエストが出来ていましたwww。


オマケパート2
全員がブラウスみたいな衣装のときがありましたが、みなさん巨乳でびっくりです。

でもダンスをしても、岡井ちゃん以外は全然揺れないという、不思議な現象がおきていました。。。。

99071